< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月29日

BBQ (^o^)/



ヨドバシのアウトドアショップコーナーで(☆☆)画期的な商品を見付けて心躍った次第です♪
日本仕様のガスグリルweberの「Q1250」はLPガス缶を使用してBBQや
蒸し物やケーキやスモーク料理も出来ちゃうヽ(*´▽)ノ♪ワクワク商品です♪


しかも、上下セパレートなので持ち運びも便利だしカートみたいに畳めるので利便性高い。
何より、これなら火おこしに時間かけれない場合に最適で女性にも扱いやすいかな?と思います。
後片付けも簡単そうでした。


ゆるキャン向き?火加減難しい美味しいパエリアもヾ(*^。^*)ノ作れそうです♪
公式ぺージにレシピなども載ってるので気になる方はご覧ください。

weber公式
https://www.weber.com/JP/ja/home/

関西女子サバゲ部公式スポンサー

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00日常武器庫シリーズ

2018年07月28日

Alien: Covenant

エイリアンシリーズやっと全部見れました(^∇^)ノ 

「Alien Covenant」は2012年公開の映画「プロメテウス」の続編で1979年公開の「エイリアン」の前日談として製作されたシリーズの2作目です。\(^o^)/
リドリー・スコット監督による2017年のアメリカ合衆国・イギリスのSF映画。
「Covenantコヴェナント」とは神との契約を意味し人類の創造主との壮大な物語を暗示しています。


あらすじ
プロメテウス号の失踪事件より10年後コヴェナント号が入植を目的に宇宙旅行を行っていた。
目的地到着まで数年がかかる行程中、不慮の事故が発生し冬眠装置で眠っていた乗組員が強制的に起こされる。
修理を行っている過程で偶然通信をキャッチし調査隊が送られることになった。

14名のうち11名が調査隊として惑星に着陸。大気など完璧で地球上の穀物まで
確認でき、完璧な入植先かと思われたが謎の黒い胞子が乗組員の2名の体内に侵入、
数時間後にエイリアンのネオモーフが寄生者を殺して登場、更に数名の犠牲者が出る混乱の中、
照明弾でネオモーフを追い払い、調査隊を救った人物がプロメテウス号失踪事件で唯一生き残ったデヴィッドだった。


2012年に公開の「プロメテウス」の後日譚で10年が経過しておりプロメテウスで
生き残ったエリザベス・ショウ博士とアンドロイドのデヴィッドが、その後どうなったのかの一端を知ることができます。
前作プロメテウスでは語られなかったエイリアンの誕生秘話に焦点を当てた仕上りになっています。

個人的な感想はデヴィッドの研究熱心さに脱帽(笑)ショウ博士が可愛そうでした(><)
なんでもそうですけど、全てが明らかになるより謎のベールで包まれて居る方が面白いなと思います。f(^^;

エイリアンのデザイナー「H・R・ギーガー」についてはコチラにまとめてあるので、
ご興味ある方はどうぞ。

DARK STAR H・R・ギーガーの世界
http://gsvgws.militaryblog.jp/e936213.html

関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TV

2018年07月27日

花火大会(^∇^)ノ 

今回の天神祭はラスベガスからブルーマンが特別ゲストとして奉拝船に参上した事や、
IR 大手MGMリゾーツの ジェイソン・P・ハイランド氏が 「天神祭2018」に協賛しインタビュ―されたりと
色んな意味でも楽しかったv(・∀・*)です♪

MGMリゾーツは「2025日本万国博覧会誘致委員会」にオフィシャル・パートナーとしても協賛していますね。
2日間共楽しく屋台も打ち上げ花火も堪能し神輿の宮入りまで鑑賞しました。(*^-^*)

そして!個人的に天神祭の次と言えば淀川の花火大会ですヾ(*^。^*)ノ
平成元年に「平成淀川花火大会」として始まり、今年で30回目を迎えます。


去年同様!
今年も有志を募って見に行きます (*^-^*)ゞ 楽しみ楽しみ♪

日程:2018年8月 4日(土)
打ち上げ時間:19:40~20:40頃
雨天決行。
淀川河川敷(新御堂筋淀川鉄橋~下流国道2号線)

なにわ淀川花火大会
http://www.yodohanabi.com/

関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00イベント/イベントレポ日常

2018年07月24日

DARK STAR H・R・ギーガーの世界

WOWOWで「DARK STAR H・R・ギーガーの世界」見ました。(^∇^)ノ
DVDは去年の12月に発売しています。
エイリアン映画も一挙放映されてて取り敢えずみんな録画してみました。


1998年スイスのグリュイエールにあるサン=ジェルマン城内にH・R・ギーガー・ミュージアムが開館された。
彼の作品の多くはそこに収蔵されています。 H・R・ギーガーはチューリッヒで暮らし亡くなるまで仕事をしていました。


H・R・ギーガーと言えば、映画「エイリアン(79)」のデザイナーとして知られるスイスのアーティストで
モノトーンの陰影で描かれるグロテスクでエロチックな画風と頭骨や脊椎などの人間の肉体のパーツと
じゃばら状のチューブなど機械的造形とを融合して構成された「バイオメカノイド(biomechanoid)、バイオメカニカル(biomechanical)」と呼ぶスタイルの作品が多く、
映画「エイリアン」や「スピーシーズ 種の起源」のデザインで一躍有名になりました。



H・R・ギーガー記事まとめたので、ご興味ある方はどうぞ。(*´∀`)♪

スピーシーズ 種の起源
http://gsvgws.militaryblog.jp/e790303.html
Hans Rudolf Giger 0
http://gsvgws.militaryblog.jp/e745120.html
Hans Rudolf Giger 1
http://gsvgws.militaryblog.jp/e738051.html
Hans Rudolf Giger 2
http://gsvgws.militaryblog.jp/e738052.html
Hans Rudolf Giger 3
http://gsvgws.militaryblog.jp/e738064.html
Hans Rudolf Giger 4
http://gsvgws.militaryblog.jp/e738494.html
Hans Rudolf Giger 5
http://gsvgws.militaryblog.jp/e738880.html

晩年の傾向としては、エアブラシを使ったモノトーン調の一枚絵ではなく、スケッチや随筆の小品が多くなりました。
自身の作品の3次元化したスタチューや、楽器、家具、羽毛布団などの芸術関連以外にも多くかかわっていました。


昼と夜が溶け合って閉ざされた暗い屋敷の中に映し出されるギーガーの自宅やアトリエはまるで別世界です。ヾ(*^。^*)ノ
時間からもぎとられ大量の資料や作品に埋もれた館に登場するのは73歳のH・R・ギーガー。

ギーガーの抱える心の安定を求めて暗闇の最深部に進みます。「旅はもうじき終わるだろう」と彼は静かに付け加える。
この映画の中のギーガーは自分の死期が近いことを予見し、その最後の時を静かに楽しんでいるようです。
2014年5月74歳で没。それ以前の貴重な映像でした。


ご興味ある方はどうぞ。(*^-^*)ゞ

DARK STAR H・R・ギーガーの世界
http://gigerdarkstar.com/

HR Giger Museum
https://www.myswitzerland.com/ja/giger-museum.html


関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TV店舗紹介

2018年07月22日

G-SHOCK35th

1983年4月に誕生したG-SHOCKは今年アニバーサリーイヤーを迎えました。
実はコレが欲しくて「月間Goods Press」購入した感じです。


ご興味ある方は是非ご覧ください(^∇^)ノ


あの時計も載ってますょ♪
http://gsvgws.militaryblog.jp/e931006.html

G-SHOCK
https://g-shock.jp/products/35th/

関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00店舗紹介パッチ/装備/玩具