関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年10月08日

豆庵

野菜がタップリ食べたい!と思って探し当てたのは
「豆庵」さん(*^-^*)ゞ小さなお店ですがマッタリ出来ますw


肥後橋駅から靭公園の北側に位置する「豆庵」
1階はカウンター席のみで奥の階段で2階へ上がれます。


窓際にはカウンター席があり、二人用のテーブル席と、
二人掛けソファ×2の四人用テーブル席。
ナチュラルな装飾と配色で落ち着く空間です。


香川県にある豆庵農家で育てた旬のお野菜から、
コシヒカリ玄米まで安全安心な食材を使用してらっしゃいます。

そして、盛り付けがパワフルで綺麗なのです
食欲が湧きますヽ(゚∀゚)ノ


食前にと豆乳がついてます。身体に良いのだそうです(^^♪
昼はカフェ飯をいただけて、夜はバルっぽいですw

この日は
「ローストビーフのダイアモンドヘッド」を頂きました
ボリューム満点(´∀`*)美味しかったですw
可愛い2階席から屋号もパチリ♪


お近くに来られた時は是非どうぞw

豆庵
https://r.gnavi.co.jp/9wacwdvx0000/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)食レポ店舗紹介

2017年09月28日

DANCING CRAB

ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪


グランフロントにある
「DANCING CRAB 大阪店」へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
前から気になってたのですが中々行けなくて
ようやく!行けた!!


カニカチューシャつけて、テーブルにシートがひかれて


お皿は使わず、ナイフもフォークもスップーンも


サラダもシーフードもポテトも素手!
ソースは4種類から選べましたwガーリックバターお勧めw
道具はこれだけ!でもコレが優れものなんですw


勿論!箸もいりません!野性味溢れる素手で頂きます!
カクテル作ってもらいましたw


ドリンクデカイ!これ一杯で良い感じでしたw


最初はかなり抵抗があるのですが(^^;)
帰る時には大満足で帰れます!


お店はファンキーで楽しく食事できます!
女子サバでも行きたくなる楽しぃお店です(^^♪


ディナーメニューこんな感じランチも、お勧めですw

可愛いぃ娘が多いので癒されるし
DANCINGの意味も納得(☆☆)
しかも!美味しぃ!もう一回行かねばw

ご興味ある方は是非!
DANCING CRAB
http://www.dancingcrab.jp/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)食レポ店舗紹介

2017年07月23日

昔ながらのv(・∀・*)瓶飲料

「コカ・コーラは瓶で呑むと美味しい」と
良く聞きますが、本当?気のせい?味が違う?


実はコーラの成分はどれも同じ。
容器によって炭酸の圧が違う。
瓶が1.9気圧、缶が1.5気圧で、ペットボトルはもっと低い。


缶の性質上ビンよりも炭酸が抜けやすい。
瓶が一番冷えやすい、缶と違って金属の味がしない。

という理由で瓶が一番美味しく感じられるようです(´∀`*)

そして、もう一つ気になるのは
ラムネの生産量で首位に位置し、
全国シェアの半分近くを占めるハタ鉱泉!


近年攻めの姿勢を見せていますw

駄菓子屋などに
「たこ焼き風のラムネ」や「キムチ風のラムネ」
「ラー油風ラムネ」「コーンポタージュラムネ」など


色々種類が豊富ですね(^^;)
「コーラーラムネ」出してたので買ってみました。
青い方のコーラー味ラムネと赤い方のコーラーラムネの
2種類!?(・_・;?


不味くは無いのですが・・・。
願わくばラムネを極めて欲しいです(´∀`)
  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00Comments(0)食レポ

2017年04月14日

kaigen cafe

本町にある、かき氷やスイーツで有名な「開元カフェ」
最近こちらではまってるのは
「豆乳担々麺」です(*´д`*)



まろやかな口辺りなのに辛く美味いw

ランチも豊富でお手頃価格w
単品からの注文もOKなのですヽ(゚∀゚)ノ



16時までランチメニューが楽しめるので
お得感があって良いのですw

坦々麺も美味しいし(´∀`)台湾混ぜ麺も好きですw



ご興味ある方はコチラご参照くださいw
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27066285/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)食レポ店舗紹介

2017年02月05日

墨国回転鶏料理




最近、焼き鶏づいてて梅田に出たので
「墨国回転鶏料理ルクア イーレ店」へ行きましたヽ(゚∀゚)ノ




気軽にメキシコ料理が楽しめる屋台風のお店です♪
じっくり時間をかけて焼き上げる鶏の丸焼き(´∀`*)
マシーンで中はジューシー、外はパリパリ。
半身・丸焼きお持ち帰りも出来ます♪




むっちゃ美味しいです(*^-^*)
メキシコ料理メニューも写真付きで解説されてて
知らない料理も多くて珍しくて楽しかった♪




ワンプレーとの盛り合わせなどで選べるし
お酒も種類が豊富で雰囲気がとても良かったです。

お茶も出来ますw
気になる方は是非GO!して下さい(´∀`)

墨国回転鶏料理ルクア イーレ店
http://www.querico.jp/001bokkoku/lucua/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)食レポ店舗紹介

2017年01月21日

一鶴

心斎橋のアクロスビル内にある「骨付鶏肉」の
お店へ連れって行ってもらいましたヽ(゚∀゚)ノ




(☆☆)かぶりつきです!

友人が予約してくれてたので、すんなり入店出来ましたが
とても、繁盛しているお店でした。
メニューはシンプルなモノばかりで鶏肉を楽しむお店です。




親鳥と雛鳥があって
どちらも楽しみました(´∀`*)美味しいのです♪

親鳥は噛み応えのある弾力感あり少々固いですが味のある一品です。
骨の部分に紙ナプキンを巻いて、手づかみで豪快にかぶり付くのだそうで




切り目が入っているので食べやすく
柚子胡椒が効いていて豪快にかぶりついて頂きました(^^♪




雛鳥は柔らかくジューシーで食べやすいです。
こちらも味は濃いめでビールがぐいぐいな感じです♪

おにぎりをタレにつけて食べると美味しいのだそうです
今度はそれも楽しみに行きたいです♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪

一鶴
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)食レポ店舗紹介

2017年01月12日

茜霧島

飲ませていただきました。(*^-^*)ゞ
黒・金は飲んだ事がありますが「茜」は初めてでした。

最近焼酎も呑めるようになりました♪
嬉しいかぎり。

「茜」はとても芳醇で香り高く原料芋のタマアカネは高カロテンで
明るく色鮮やかなオレンジ色で、高カロテン種特有の
柑橘系の香りが楽しめる焼酎でした♪




甘みがあって呑みやすく美味しかったです。ヽ(゚∀゚)ノ
ぐいぐい呑めるのでふらふらになりました・・・。

2014年6月に販売された新商品なんだそうです。
2016年の1月に4度目の販売をしましたが、
いずれも数量限定発売で

サツマイモ、タマアカネの収穫量が限られているため
数量限定の発売となっているそうです。

貴重なお酒をありがとうございました♪




あてに?笹子わさびせんべいをいただきました。
ピリッとツーンと来ますが美味しいおせんべいでした。

御馳走様でした(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 20:00Comments(0)食レポ

2017年01月11日

チーズフォンデュ

お正月あまり時間が無くて(^^;)
キャンプ用品見に行けなかったけど
コーナンでBBQ台で引き出し式を購入してみました。




今まで網をあげて炭を入れてたから
メンドクサイので引き出し式が欲しかったのです。




雨だったのでターフを立てました。
寒くてチャカマンと固形燃料で手早く火を付けました。




今回は焼肉なので大き目の網を購入。
焼けたお肉を逃がす所を作ってみました♪




去年キャンプで鍋の下でフランスパン焼いて
カリカリパンを溶かしバターで
頂くとむっちゃ(*´д`*)美味しかったので♪




今回はチーズフォンデュの素を購入して
チーズフォンデュを試してみました♪
パンと塩茹でブロッコーリーを用意してみましたヽ(゚∀゚)ノ

焼肉の他のメニューは
ニンニクアルミホイル包焼き
サツマイモアルミホイル包焼きです。




こーんな感じ♪
バターとチーズフォンデュの2種類を用意(´∀`*)




テフロンの浅い鍋を購入したので
ちょっとつけにくかった(^^;)けど美味しかったです♪
もうちょっと改良せねばとおもいました。




今日のお酒(^^♪

途中ストーブ付きテントに避難して
御善哉を頂きました♪
とても暖かくホッコリ(´∀`*)出来て良かったです♪

皆さんありがとうございました(*^-^*)ゞ  


Posted by G-SVG@West Side at 01:00Comments(0)食レポ

2017年01月05日

電球ソーダ(Bulb soda)



縁日で目新しいモノを見つけるのが好きです♪
今回、目に留まったのは「電球ソーダ」ヽ(゚∀゚)ノ


文字通り電球に見立てた容器にフルーツフレーバーの
炭酸割りシロップが入っています。


それを小型のLEDライトで照らす仕掛け


何とも不思議で可愛いぃ(´∀`*)飲み物に仕上がっています♪

作っている場所は何かの実験室みたいで、
前にTwitterで話題に上がっていたとか?


まわりを囲んだ参拝客の女の子達も楽しそうでしたヾ(*^。^*)ノ


実験場みたいな雰囲気から警戒していましたが、
お味は普通に美味しかったです♪

容器は持ち帰って、魚育てたり?アクアテラリウムに使えるなと
思いました(´∀`)アイデア一つで色々出来て面白いですね♪  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)食レポ

2016年12月22日

Columbia8

従来のカレーの常識を覆す!
Columbia8 阿波座店へ行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ

カウンターだけの小さなお店ですが
12時ちょっとすぎると満席になってました!

何種類ものスパイスの香り高く胃袋が刺激されますw
大量の種類のスパイスを使っている割には
ランチ価格でありがたい限りです。




しかし、初めて行くとルールがあるので
ちと、緊張しました。(^^;)

美味しい食べ方が決まっているので
その食べ方を奨励されます。

カレーが到着すると。
店員さんから「この店は初めてですか?」
聞かれて「初めて」と答えると
食べ方のレクチャーを受ける事になります。




カレーはスープカレー風でしたw

左手にししとうを右手にスプーンを
グレープフルーツジュースは必ず
食中に(;゚д゚)飲んでくださいと・・・。

マスターが折り目正しく
誠心誠意を込めてカレーを作られてるから
先ずはそのルールに乗っ取って
食べてみようと思いましたw

美味しい食べ方を研究されているようなので
郷に入れば郷に従え的なww




可笑しなポーズで頂きましたw

薬膳料理か漢方薬かと思うような、
そして多くのスパイスが絶妙なバランスを保ちながら、
それぞれが主張してくる!

しし唐やグレープジュースを間に挟むと
口に運ぶ毎に不思議な味わいに変わります。

味わい深くて(☆☆)美味しくて完食してしまった(´∀`*)
次は「花火」に挑戦しようかと思いますw

ご興味ある方は一度お試し下さい♪

Columbia8
http://columbia8.info/  


Posted by G-SVG@West Side at 12:30Comments(0)食レポ店舗紹介