関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年10月02日

表情あれこれ(^^♪

レオちゃんの、お写真頂いたのでアップヽ(゚∀゚)ノ
コルセットリグ装着&ノムさん銃のこの写真カッコ良いですね。


個人的には前回のSVGの時の、ちょっと大人びた表情や


8月のMMMの時の頑張ってる表情。


ユニケンさんサバゲの時のカマキリ捕まえて嬉しそうな顔や


浴衣姿ヾ(*^。^*)ノエキゾチック?


家でリラックスしてる時の写真が好きだったりします。(´∀`*)


今月はハロウィン月なので、また何かしらサバゲ意外で
皆で集まって撮れると嬉しぃなと思います。(*^-^*)ゞ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ

2017年09月21日

ビックリな生き物!

先日ディキャンプでBBQ しましたv(・∀・*)
BBQ 後に二人が嬉しそうに捕まえて来たのは?

線虫!!(☆☆)棒に巻きつけて取ってきてた
1mぐらいあったそうです。Σ( ̄□ ̄;)!!


見た目は白くて細くて「そうめん」でした。
二人の話では川にいたらしいのですが・・・。

そしてコチラがカマキリ
道路の真ん中でボーとしてて?


ボーとしてるからオカシイという事で
カマキリのお尻を川に付けるとΣ( ̄□ ̄;)!!


なんか出てきた!!!!
有り得ないモノがカマキリのお尻から出てきました
ハリガネ虫!しかも3匹!!(゜ロ゜)ギョェ。
話には聞いていましたが、寄生されて出て来る所を
初めてみました!


エイリアンに身体乗っ取られたようになって
最後は自殺してしまうのです。

ハリガネ虫は水生生物で、生活史の一部を昆虫類に寄生して過ごす。
始めはカゲロウやユスリカやトビケラなどの水棲幼虫に寄生して、成虫が羽化して陸に飛び、
カマキリやカマドウマなどの陸上生物に捕食されると寄生し、
2 - 3か月の間に腹の中で成長する。寄生された昆虫は生殖機能を失う。
成虫になったハリガネムシは宿主の脳にある種のタンパク質を注入し、
宿主を操作して水に飛び込ませ、宿主の尻から脱出するのだそうです。

怖いなぁ。Σ( ̄□ ̄;)!!

カブトムシ捕まえたヽ(゚∀゚)ノ大きい!


ライカンとレオちゃんは殆どの虫触れる凄い!(☆☆)


カブトムシ取れて嬉しいのは男の子だけじゃないんやね(^^♪

後はアケビ、食べた事ないけどアケビを見つけたw


紫になったら食べごろなんだそうです(^^♪
皆良く知ってるなぁ感心してしまいます。

デカイキノコも発見!


肉厚でステーキにすると美味しそうだけど
キノコは怖いので食べません!(><)

側溝近くでトカゲ締めて頭から食べて(@0@)
グイグイ締めてる最中のカラス蛇に遭遇しました。
日本トカゲが多かったから蛇もいるよね〜て思ってたら


トカゲが微妙に動いてるのが可愛そうだったけど
自然の摂理、どうしようも無かったです(^^;)

川で亀捕まえて、何ていう亀だろ?


ザリガニ釣りに行ったけど釣れなかった(^^;)
居るのは見えてるのに無関心でした。


エサがダメだったのかな?
淀川のザリガニ池はエサ(@0@)無くても釣れるのに。

今回も楽しいヽ(゚∀゚)ノディキャンプでした♪  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ

2017年09月19日

最近気になった「パンツ」

写真整理がまだなのでコチラ先にアップします。

今回のディキャンプはBBQでしたw
二人共ターフの組み立てやキッチンスタジアムの設置の
お手伝いをしてくれました。ヽ(゚∀゚)ノ


ライカンが履いてるtigerpatternはSFBCで購入した
tiger stripe productsの生地を使ったコンバットパンツ。

以前にも書きましたが元々タイガーストライプの迷彩は、
60年代のベトナム戦争時代の迷彩服で実は米軍の正式採用ではなく、
南ベトナム政府軍が使用していたものだそうです。


そのデザインの良さから米軍のの特殊部隊兵士を中心に
兵士達が現地市販物も含め、勝手に着用していたと聞きました。

アメリカ軍がベトナム戦争時に着用していた事で有名になりましたが、
このtiger stripe products社の生地はそのオリジナルパターンを採用。
tiger stripe products社は、パターン自体の再現度、
各色の色合いの良さで定評があるNAM戦タイガー復刻メーカーです。

tiger stripe products
http://tigerstripeproducts.com/

Tigerstripe
http://gsvgws.militaryblog.jp/e704800.html
Olive Drab
http://gsvgws.militaryblog.jp/e704805.html
M81 Woodland
http://gsvgws.militaryblog.jp/e705301.html
desert marpat
http://gsvgws.militaryblog.jp/e706095.html

この続きを書きたいなと思いつつ書けてないです(^^;)
書かねば!映画見ねば!!
先日WOWOWで見た28日後からの
28週後のボイル軍曹とか良いなあ(*´ω`*)

BBQは、お肉てんこ盛り!


毎回野菜の量が少ない・・・。(^^ゞ

今回も色んなレアな生き物にも触れ合いました


また、まとめてご紹介します(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ映画店舗紹介

2017年08月23日

みたま祭り

毎年8月14日と15日の2日間みたま祭りを開催している
護国神社へ終戦記念日にお参りに行きました。


実は護国神社に来るのは初めてで、
この日に待ち合わせした方にお話を伺って
色々とご存じだったので教えて頂きました。
また、神社の方ともお話する事が出来ました。


期間中は何百もの提灯を境内に掲げられ、日が落ち、
夕暮れの中一斉に提灯に明りが灯るその様は、
幻想的で大層美しいものだそうです。


また祭りの両日、
境内中央には櫓が組まれ、盆踊りが奉納されます。
ご英霊を慰めるために始まった「みたま祭り」。


厳粛な気持ちになりました。
一基づつ細かい解説をして下さって手を合わせました。
中には軍馬や軍犬・軍鳩の慰霊碑もあり、
これについては日本だけだそうです。

「歴史が風化し、忘れ去られていくのは、
ある意味仕方のないのかも知れませんが悲しい事です。」

ちょっと (´・ω・`)胸を打ちました。

境内の忠魂碑(慰霊碑)
詳細はこちら参照してください。
http://www.osakagokoku.or.jp/publics/index/84/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ店舗紹介

2017年08月22日

ベットを買ったのです(^^♪

MMMテントキャンプでカーツさんが用意して下さった
LOGOSのエアーベットがレオちゃんとライカンに大人気でしたw


私もゴロンしたのですが、とても寝心地良かったです(*^-^*)ゞ
テントも快適でとても有難かったですw
立派な2連テントにふわふわのエアーベットでしたw


膨らますと大きいけど収納が小さいから持ち運び便利なのかな?

でも今回ベットを買ったのです♪
折りたたみベットトランスフォームします。


こういうの二つ購入!寝心地良かったですヽ(゚∀゚)ノ
しかも!お値段4980円(☆☆)お安いw


これで何処でも寝れるぞー!
次はお泊り微妙なんだけど・・・。

でも、ハンモックも欲しいぃ。(´∀`*)

「MMM2017SEP ”民兵祭”」
http://gsvgws.militaryblog.jp/e869309.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ

2017年08月21日

食品サンプル

海外の方が来られた時に日本の文化を案内すると言うのは
良くある事なのですが、幾度も来日されてる方には
何処案内したら良いのか(??)


悩んだ挙句!私は超不器用なんですけど(ーー;)
道具屋筋モノづくり体験!


食品サンプルは日本の独特の文化で大正時代から
昭和初期にかけて日本で考案された表現手法です。(*´∀`)

業界団体が無く共通の定義も存在していないで
云わば隙間産業?
「食品サンプル」という呼称は
戦後になって呼ばれるようになったもので
料理模型や食品模型とも呼ばれる場合があります。


初期は蝋や寒天で作られていましたが
1970年頃になると合成樹脂へと変化していき、
生産の簡略化を目的とした合成樹脂用の金型などが開発されました。


現代では食品売り場や飲食店の販促や、
日本国外からの観光客への土産モノ
芸術品や玩具としての利用も広まっています。


アクセサリーや


アートなど様々


面白いなと思います(´∀`*)
という訳で
このさい体験させちゃおう!企画敢行!!ヽ(゚∀゚)ノ
気になる方はコチラ参照してください!
http://designpocket.net/tourism/osakataiken/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ店舗紹介

2017年08月06日

レアな生き物 2

何処かへお出かけすると、
ついついレアな生き物を探してしまいます。
今回バトルランド-1で遭遇したレアな生き物はコチラw
カタツムリに毛が生えてるぅ〜Σ( ̄□ ̄;)!!


調べてみたら
「オオケマイマイ」というカタツムリでしたw
黄褐色~淡褐色で殻の巻きに沿って太い毛が生えているカタツムリです。
殻は扁平で円盤状で渓流沿いの壁面や石の隙間で見られるそうです。

何回か見に行ったんだけど・・・。
動いてる所見れなくて残念( ̄▽ ̄;)でした。  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ

2017年07月23日

昔ながらのv(・∀・*)瓶飲料

「コカ・コーラは瓶で呑むと美味しい」と
良く聞きますが、本当?気のせい?味が違う?


実はコーラの成分はどれも同じ。
容器によって炭酸の圧が違う。
瓶が1.9気圧、缶が1.5気圧で、ペットボトルはもっと低い。


缶の性質上ビンよりも炭酸が抜けやすい。
瓶が一番冷えやすい、缶と違って金属の味がしない。

という理由で瓶が一番美味しく感じられるようです(´∀`*)

そして、もう一つ気になるのは
ラムネの生産量で首位に位置し、
全国シェアの半分近くを占めるハタ鉱泉!


近年攻めの姿勢を見せていますw

駄菓子屋などに
「たこ焼き風のラムネ」や「キムチ風のラムネ」
「ラー油風ラムネ」「コーンポタージュラムネ」など


色々種類が豊富ですね(^^;)
「コーラーラムネ」出してたので買ってみました。
青い方のコーラー味ラムネと赤い方のコーラーラムネの
2種類!?(・_・;?


不味くは無いのですが・・・。
願わくばラムネを極めて欲しいです(´∀`)
  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00Comments(0)日常/キャンプ食レポ

2017年07月22日

湿布Σ( ̄□ ̄;)!!味

先日のケンミンSHOWで
沖縄で愛飲されている、A&Wの人気ドリンク「ルートビア」は
アメリカ生まれの炭酸飲料で薬草や植物の根っこなど
14種類の材料から作られていると紹介されていて、


ゲストが「湿布みたいな味」と
表現していたのを聞いて飲みたくなって早速購入ヽ(゚∀゚)ノ
ホンマに湿布味(☆☆)ぽい!

序でに気になるフレーバー飲料を買ってみたw
ルートビア―/クリームソーダー


ダッヅルートビア


ドクターペッパー/ドクターペッパーチェリー


インカコーラー(ペルーの国民的飲料)


チェリーコーク


ガラナ アンタルチカ(ブラジル国民飲料)


心斎橋にあるジュピター品揃え豊富w
http://www.jupiter-coffee.com/shop/shop_kinki_005.html
成城石井にもルートビアー売ってた(^^♪
何気に人気なのかな?

1缶飲みは流石に堪えるし
まだまだ気になるフレーバー飲料があったから
フレーバー飲料ティスティングしてみる会とか
どうだろ?(´∀`*)思いましたw  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)日常/キャンプ店舗紹介

2017年07月10日

戸隠グルメ

一日目奥社帰りに食べたと「韃靼そばソフト」「熊笹ソフト」
「韃靼そばソフト」は麦茶のような香ばしいソフトで
美味しかったです(´∀`*)
「熊笹ソフト」は薄緑色で抹茶のような風味がありますが
笹の香りもしました。
「この生えてる草ですよ」と教えられてちょっとかじりたくなりました。
何処でも生えてたから(笑)


二日目スキーシーズンに良く行く蕎麦屋さんへ行きました。
店内は広々として清涼感に溢れ落ち着いた雰囲気です。
人気店なので30分ほど待ちましたが
ここのお蕎麦を食べたかったので無問題(´∀`*)


「ざるそば」と天ぷらをオーダーしました。
蕎麦茶が美味しいですw


蕎麦はとにかく香りがよく、
戸隠のぼっち盛りは二八蕎麦で水切りをほとんどしないので、
のど越しがよくボリュームで、いくらでも食べられてしまいます。
そばつゆは出汁が十分に効き濃口で薬味も信州らしく
本山葵・辛味大根・ネギとしっかり添付されていて嬉しい限り(´∀`*)


一緒に来てた友人は大大盛り食べてました
天ぷらは山菜、茄子、海老。サクサクに揚がって美味しい♪

初めて蕎麦団子を食べました。


みたらし団子のようなタレがついていて


素朴な味わいで美味しかったです(^^♪

三日目「おやき」を食べたかったのですが
時間が無く断念(^^;)
途中でおやき風お惣菜パンを見つけて購入


中に野沢菜がいっぱい詰まってって美味しかったですw
次はホスト絶賛のお蕎麦屋さんや、おやきも食べてみたいです(´∀`)
私の希望を殆ど叶えて下さったホストに感謝ヽ(゚∀゚)ノ

そして、肝心の芝刈りなどは少数精鋭で処理されました。
お集まりの皆様お疲れ様でしたw

そばの実
http://www.sobanomi.co.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ店舗紹介