関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年08月05日

MMM夏キャンプでした 完結

競技種目【筋肉バカ】の
2位記念パッチを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ


皆、むっちゃ嬉しそうです♪

ライカンはこれとは別に
コルク射的の達人(両日通して)
コルク銃射撃の総合獲得点の上位記念パッチ。


たしか・・・総合4位か5位 (^^;)


今回、初参加でしたが運もあってパッチ頂けて
本当に楽しくて過ごせました(^^♪


競技種目【筋肉バカ】は4人一組で行うチームリレー戦です。
メンバーはライカン、レオちゃん、Yさん、赤シュマグ民兵さんで参戦。


銃を持って走りながらマガジンを装填し
障害物タッチ後に腕立て伏せ×10回、
立ち上がって障害物と同じ色のターゲットを3つ撃ち倒すor殴り倒し
斜面を駆け上り次走者にバトンタッチのチームリレーです。

第一走者はYさん→レオちゃん→ライカン→赤シュマグ民兵さん。

スタート!でダッシュ!


腕立て伏せが出来無い走者はパイプイスを持って走ります!
レオちゃんも漏れなくパイプイスでしたw


障害物はイスにタッチw


パイプイスを持ちながらマガジン装填や
銃を持つのが難しかったようですが
楽しめてたようで安心しましたw


なんとかゴールしてライカンにバトンタッチ


からの、ライカンは結構速かった!


ライカンが腕立て10回 して的を2撃ち1殴りしている間に
先に走り抜ける影…


自衛隊さんチームです!一番でゴール!!ヽ(゚∀゚)ノ


ライカンが赤シュマグ民兵さんにタッチ!して
ゴール!結構手に汗握る展開でしたw


この後、『13時間』ならぬ「13分」シチュエーションサバゲ戦がありました。
米兵の砦を落とす民兵の皆さんがカッコ良かったです(´∀`*)
私達はカーツさんと山の上から見学しました。
皆さん生き生きと戦ってましたw


ドローンで凄い撮影をされてたカーツさん
カーツさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました!

猛暑でしたが二日間!皆様お疲れ様でした(´∀`*)


また皆さん会う日まで「ジャンボ!」ヽ(゚∀゚)ノ

ミリブロニュースに参加者の皆さんの素敵お写真が満載です!
ご興味ある方は是非ご覧ください♪
ミリタリーキャンプイベント「MMM2017JUL」が開催
http://news.militaryblog.jp/web/MMM2017JUL-report.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年08月04日

MMM夏キャンプでした 5

お昼はインドカレーを頂きましたw
予約してて良かった(*^-^*)ゞ


ショットショーでお馴染みのインディアレストラン-Shaurya-


ショーリアさんのカレーです。お姉さんにもお写真頂きましたw
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280502/28046914/
むっちゃ美味しかったです♪野外で頂くとまた格段に美味しいヾ(*^。^*)ノ


Kさんチーズのトッピングありがとうございました(^^♪

満腹さんに差し入れを頂きましたw
のど越しの良いプリンやゼリーやお菓子がとても有難かったです
満腹さんありがとうございました(´∀`*)



二日目の日曜日の射的は超賑わいの長蛇の列でした。


皆さん思い思いの景品目当てでかなり真剣!
土曜日に早めに行って良かったと思いましたw
ギャラリー多いと緊張します(^^;)


こちらのお兄さんはガンダムのプラモデルを2個ゲットするために
凄く頑張っていました。私の中でゲルググさんですw

二日間暑かったので水着持ってくれば良かったと後悔しました。
3.5m四辺の(☆☆)本格的なプール!!


こんな大きなプールになってたとわΣ( ̄□ ̄;)!!
男性陣が入って涼んでて羨ましかったですw

流鏑馬の後のフリー走行が楽しかったヽ(゚∀゚)ノ


落ちそうになる坂の上りや下りではしゃぎましたw
皆でキャッキャ言ってました♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪
最新の四駆は空を飛ぶんだそうですw

流鏑馬の後におこなわれたマークスマン競技。
25メートル先に設置されたターゲット目掛けて、
素早く・正確に指定弾数の5発を撃つ!
強豪の中これは全く無理だと思ったので大人しく休憩してました。(^^;)

民兵さんと記念撮影(^^♪
3月もお写真頂いた民兵さんで民兵先輩ですw
小物使いなど組合わせがお上手だなと思いました。


班長の車で撮影させて頂きましたw
民兵感出てるかな?


ちょっとピンと外した方がそれっぽかったりするかな?


まだまだ色々模索中です、カッコ良い民兵さんになりたいです(笑)

次は競技種目【筋肉バカ】レポですヽ(゚∀゚)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベント店舗紹介

2017年08月03日

MMM夏キャンプでした 4

バトルランド-1で開催されたミリタリーキャンプイベント
「MMM2017JUL」に行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
日曜日の朝から雨が降っていましたが
開会式の頃には小雨になり、その後瞬く間に暑い夏日和になりました♪


体力のある限り!
出来るだけイベントに参加したかったので
MMMキャンプイベント恒例の「流鏑馬(やぶさめ)」には
早々にエントリー済ませましたw


今回、銃や装備を用意してくれたTさんが
レオちゃんにAKを教えてくださいました(´∀`*)
ありがとうございます♪


流鏑馬前の銃の調整風景ヽ(゚∀゚)ノ


流鏑馬とはピックアップ トラックの荷台に3~4人1チームで搭乗し、
バトランの中を走り回る車上から、コース上に設置されたターゲットや
隠された的に指定された弾数を撃ち込む競技です。


AK初めてのレオちゃん熱心にターゲット撃ちこむ練習をしていましたw

流鏑馬メンバーは
ライカン、レオちゃん、Yさんに入っていただきました(*^-^*)ゞ
私はカメラマンで乗車しました。
班長さんが運転してくださいますw


ターゲットが左右無作為に設置されているので


いち早くターゲットを見付けだし、
誰が何処を射抜くかチームワークが必須です。


遊園地のアトラクションのようでガタガタ揺れて楽しぃ!!
カメラ撮るのも難しかったけれど( ̄□ ̄;)!!


ターゲットを探すのも上手く撃ちこむのも難しそうでした。


Yさんは割と冷静沈着でライカンとレオちゃんが声を出したり
指示したり初!流鏑馬を楽しんでいましたw


結果は散々だったかもだけれど、流鏑馬を体験出来て良かったですw


Yさん急遽入って頂いてありがとうございましたヾ(*^。^*)ノ
流鏑馬に携わった皆様ありがとうございましたw

ミリブロニュースにも載せて頂いたので
ご興味ある方は是非ご覧ください♪
ミリタリーキャンプイベント「MMM2017JUL」が開催
http://news.militaryblog.jp/web/MMM2017JUL-report.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年08月02日

MMM夏キャンプでした 3



3月のMMM前夜際でも使われた時限爆弾!
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837454.html
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837447.html
何といっても、この小道具の多さと
皆さんの演技力が凄かったです(´∀`*)

そんな事を知らない初参加のレオちゃん
時限爆弾講習でした(笑)


目覚まし時計時限爆弾に興味深々w
結構リアルでレオちゃんもビックリw
カーツさん自作説明書もありました(☆☆)


解除方法がわかってホッとした様子w

晩御飯は焼肉でした \(^▽^@)ノ



ご飯の途中で土曜日の射的の結果発表で
景品手に嬉しそうな二人w



そして子供を交えてチャンバラごっこと
ボンバーマンしてた(^^♪ 3人w


世代違いのイケメンさん達



今回深夜ミリブログさんの撮影に立ちあわせて頂きました。
照明の使い方や角度など大変勉強になりました。(´∀`*)


扉を想定しての突入!シーンとか
凄いカッコ良くて興奮してしまいましたw
皆さんフル装備で汗だくで頑張ってらっしゃった(^^♪
(記載はミリブロさんには許可頂きました)

因みに私が撮るとこんな人形みたいなんだけど(^^;)


ありがとう代表(´・ω・`)下手くそなのに撮らせてくれて・・・。


ミリブロさんが撮るとこんなに渋くカッコ良い!


男のロマン感じますヽ(゚∀゚)ノ本物みたい♪
眼福(^^♪眼福


そうこうしているうちに、夜は更けて行きました。

ミリブロニュースにも沢山ヽ(゚∀゚)ノカッコ良い写真が
アップされていますのでご覧ください。
ミリタリーキャンプイベント「MMM2017JUL」が開催
http://news.militaryblog.jp/web/MMM2017JUL-report.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年08月01日

MMM夏キャンプでした 2



バトルランド-1で開催されたミリタリーキャンプイベント
「MMM2017JUL」に行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
土曜日はカーツさんの車に乗せて頂いて昼着w
で皆でテントの設営のお手伝いをしました。


立派な2連テントにふわふわのエアーベットでしたw


寝心地抜群!

前日から衣装の事で悩んでいたので
現地入りして皆さんに意見を頂いて感謝でした。(´∀`*)
こちらの方はマントを貸して下さって
撮影させていただきましたw


即興で警備さんも巻き込んで撮影(^^♪


ご協力ありがとうございますw


今回、T氏に衣装協力して頂いて
物凄くリアル感が出て感謝でしたo(≧ω≦)○
銃や小物やチェストリグを貸して頂きましたw


シュマグの色合わせや女性のスカーフの色合わせに
巻き方などを研究しましたwインド雑貨なども色々見て回りました。


其々の個性を生かすためにどういう風にコーディネートすればいいのか?
悩みどころでしたがトータル的に明日香縫製の青笹代表にも
見て頂き意見も頂き安心しました(*^-^*)ゞ

射的にも皆で♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪挑戦!


レオちゃん頑張っていましたw


私も漏れなく。


男性陣は得点が0点だとその場で腕立て伏せ10回

カーツさんも難しそうでした。


射的は土2回・日2回で二日間のトータルで結果発表がありました。


初日の土曜日は中々難しいかったです(´・ω・`)


カーツさんもライカンも初日は腕立て伏せしてました。



ミリブロニュースにも載せて頂いたので
興味ある方は是非ご覧ください♪
ミリタリーキャンプイベント「MMM2017JUL」が開催
http://news.militaryblog.jp/web/MMM2017JUL-report.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年07月31日

MMM夏キャンプでしたヽ(゚∀゚)ノ

7/29-30は、初!MMM夏キャンプでした\(^o^)/

9月行われるワンデイイベント「MMM民兵祭」のための
「クルド人女性民兵」のコーディネイトを
レオちゃんとライカンで考えてみましたヽ(゚∀゚)ノ

オサレな民兵さんともパチリさせていただきました (´∀`)



今回はレオちゃんの撮影もしてみました。
【掲載している写真は安全な環境/安全な措置を確保して撮影しております】



2日間に渡り様々な方にお世話になりました!
皆様、ありがとうございましたv(・∀・*)
むっちゃ楽しかったですw

MMM夏キャンプレポは写真を整理して
ボチボチアップしていきます(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年07月30日

MMM 夏キャンプ

古くからの友人に誘われて、29日MMM キャンプに参加しています。



前夜の夏祭り
豪華景品の出る射的や

夕方からの焼き肉などなどで
夏の1日が過ぎていきました。


朝になったらメインイベントの開始
装備を整えて、行って参ります。

詳細は後日ブログで紹介します。  


Posted by G-SVG@West Side at 01:30Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年07月27日

天神祭

「天神祭」は大阪市内の天満にある大阪天満宮の氏地を中心に、
毎年、宵宮が7月24日、本宮が翌7月25日に定められ
東京の「神田祭」京都の「祇園祭」とともに
日本三大祭りの一つと言われる夏の都市大祭ですヽ(゚∀゚)ノ

私も漏れなく勇士を募って行って来ましたw
今回、其々別行動だったのですが、レオちゃんやルイルイさんも
行ってたみたいで、お写真頂きました(´∀`*)


レオちゃん浴衣姿可愛いぃですね♪

祭りの中心は大阪天満宮で祀られている菅原道真公です。
市内の繁栄ぶりを道真公の御神霊に見ていただき、
さらなる繁栄を祈願するため氏地を巡行するのです。

この巡行で有名なのが、本宮の日に行われる陸渡御、船渡御。
特に船渡御は千年以上も前に始まり大阪と共に
その古い歴史を歩んできました。(*^-^*)ゞ

というわけで、屋台と奉納花火目当てだけで無く(笑)
宮入も最後まで見てると感動的です♪


獅子舞撮るの難しい(^^;)


宮入前のお囃子が好きです、お祭り感が盛り上がりますw
お囃子は四拍子でもって、謡や能をはやしたてること。
ある部分に所作や舞いを加えたものを舞囃子と言います♪


老若男女問わず皆さん宮入まで舞続けますw


ルイルイさんの撮った神輿の宮入前お写真が
(☆☆)大迫力ですw


熱気がひしひしと伝わって来ます!


毎年宮入寸前が♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪最大に盛り上がります
神輿が2つ共宮入して並びました!壮観です♪


担ぎ手達が重たい神輿を上げているのが迫力がありますw



今年も天神祭を堪能出来て楽しかったです(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベント

2017年06月05日

ショットショー初日呑み会ヽ(゚∀゚)ノ

ショットショー初日の土曜日は
関西女子サバゲ部で呑み会を開催しました。ヽ(゚∀゚)ノ

遠路はるばる乙ちゃん・毎度お馴染み装備屋さん


産み出す力に期待なVOLKさんカメラセンス良いミリブロさん
理想のお兄ちゃんNo.1ヽ(゚∀゚)ノVOLK代表、既に目が座ってる?


無線と実物装備と鰻はまかせろ(バトゾで食べた鰻美味かったのですw)
ADDICTさんなどなど総勢20名!


色んな方が来て下さいました(´∀`*)ありがとうございます♪


対面式会食風の長テーブルを想像してたら
現場に着くと (;゚д゚) 丸テーブルだった!


マジかぁ!!Σ( ̄□ ̄;)!!なりました
(席順むっちゃ悩んだりしてたのにぃ)
しかも!中華料理なんだけど回らない丸テーブル。(^^;)


でも、結果みんな席の移動や色々な方と親睦を深めれたみたいで
良かったのかな(??)


お料理はおいしかったけど、不思議?ルールで
お腹がパンパンになりました。


女子だけでは(°◇°;)キツイテーブルも。
食欲ある人を上手く配分しないと中々手ごわい食べ放題!
マーボー豆腐、辛かった!(><)


桃饅頭には桃が入ってると思ったけど
普通の、こし餡だったのが残念(@@)


呑み放題だったし、みんな、2次会控えてるのに
仕上がり具合が面白かったですw



海鮮酒家 柏林苑
http://www.hakurinen.com/doutonbori/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベント

2017年06月04日

ショットショージャパン レポ 完

2日間で入場者数 2712名と賑わった
ショットショージャパン2017春の部

ルイルイさん2日目のこの帽子素敵だったので激写!
受付したり、お弁当配ったりと色々忙しい中
写真撮らせてもらいました(^∇^)ノルイルイさん感謝♪



そして数々の
差し入れやTシャツ頂きまして
ありがとうございました(*^-^*)ゞ

アイギスさんからカッコ良いAK OPERATORTシャツ頂きましたw


所属するシューティングクラブで作られたとか?


本格的ですねw

コタ氏PABULOのチーズケーキ(´∀`*)
いつも感謝ですwむっちゃ美味しかった♪


こんなプチタイプがあるの知らなくて
お味も色々と楽しめて嬉しかったですw

チャーリーの手品、今回も見れなかったけど・・・。
ミカンジュースいただいたw
後日冷やして美味しく頂きました(^^♪


重いのに遠くから持って来てもらって
ありがたいなぁ〜思いましたw
しかも!濃厚で美味しいのよ(´∀`*)

プチプチおやつw乙ちゃんファンの人に頂きましたw



いつもの撤収部隊から差し入れw
見た目が相変わらずヤバイ飲み物(´∀`)
美味しいけど蛙の卵っぽいです。



今回も無事を確認した抹茶サブレの人ヽ( ̄▽ ̄)ノ
病院脱走とかで無くて(笑)元気にされてて良かったw



その他、ジュースやコーヒーお菓子の差し入れ頂き
ありがとうございました!(^∇^)ノ活力!

皆で分けれるモノはわけさせていただきましたw
呼びこみしてたので喉が潤い有難かったです♪
会場混んでて写真撮れてない分スイマセン!

声かけてくれた方々!ありがとうございましたw
お話出来た方も感謝です(^^♪

そして、今回最大の忘れ物をした乙ちゃん!


おわかり戴けただろうか?足元サンダル(^^♪
でもコレはコレでありかと思いましたw黒だし。

初日朝スタバしたT氏ともパチリヽ(゚∀゚)ノ


ショットショージャパン2017春の部、
参加された全ての皆様!
お疲れ様でした\(^o^)/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(4)イベント