関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年04月03日

変なモノ出てきた2

未だに探しものが見つからず(^^;)
良くわからないモノばかり出て来るのですが・・・。




何かのカバン出てきた?(・_・;?




コットン生地?でシッカリしてるけど(゜ロ゜)ギョェ縫製が荒いなぁ
なんか書いてる。 MASK PROTECTVE FIELD M17  M




どうやらマスク入れみたいw
そ(;゚д゚)そう言えば!さっきガスマスク落ちて来た感!
昔はこんな袋にいれてたんだ・・・。
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)武器庫シリーズ

2017年04月01日

Zero Dark Thirty

懐かしのフィギュア (´∀`*)
DAMTOYS1/6エリートシリーズDEVGRU」(旧SEAL Team6) 
オペレーション ネプチューン スピア(海神の槍作戦)です。



「Zero Dark Thirty」は2012年のアメリカ合衆国のサスペンス映画です。
2008年上映された「The Hurt Locker」のキャスリン・ビグロー監督で
骨太かつ重々しい題材なので見るのを躊躇してたわけです。(^^;)

(以前一度見た時は中盤で心折れてスッ飛ばして終盤見たのです)

911の全米同時多発テロを起こしたテロ組織アルカイダの指導者
「オサマ・ビンラディン」を追うCIAアナリストの活躍を描いています。
関係者の証言に基づいて、実話に近づけたお話です。



「The Hurt Locker」は兵士達の隠語でしたが
(極限まで追い詰められた状態又は棺桶のこと)

「Zero Dark Thirty」は深夜の0:30分
特殊部隊が作戦を決行した時刻らしいですw



こういうタイトルの付け方からして一癖あります。
この映画は十年近い年月の経過が描かれているのですが
序盤から中盤にかけては特に重く(^^;)

しかし、登場人物の内面を描いたり心情を吐露するような
説明台詞は一切なしでキリキリと締め付けるような緊張感が辛いです。



終盤の闇の中を飛ぶ二機のステルス型ブラックホークの
プロペラ音がかなり良いので音響設備のしっかりした
プライベートシアターとかお勧めなのですw

ネプチューン・スピア作戦の突入については強盗?のような...
暗視ゴーグルの映像がリアルですが、
この手の映像は視野が狭くなるのでわかりづらい。

しかし、特殊部隊による実際の突入に関しては
ナショナルジオグラフィックで放映されている
「The Last Days of Osama Bin Laden」
(オサマ・ビンラディン殺害の真実)を、
ご覧になるとわかり易いです。



でもこの映画見た後の脱力感が半端無いので
個人的にお勧め出来ないです。取り敢えず感想(*^-^*)ゞ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)武器庫シリーズ映画

2017年03月31日

変なモノ出てきたw

武器庫であるモノ探してたら変な袋を見つけました。
多分この辺り年代一緒っぽいモノが入ってるぽいけど
見憶えないなあ?

引っ張り出す!その辺の山が崩れ落ちる・・・(^^;)




何だろ?コレ?ペラペラ




絵が描いてる!Σ( ̄□ ̄;)!!袋の上部を見ると蓋が・・・。
何となく開けて見る。




袋の真ん中にCANTEENの文字!折りたたみ式の水筒だ!  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)武器庫シリーズ

2017年01月15日

謎の銃ヽ(゚∀゚)ノ

先日、ライカンが謎の部品を
持ち込んできた時のお話(・∀・)ノ



何か変わった部品をライカンが持ってきた
私のG17に組み付けてみたいパーツらしい
取り敢えず、G17と撮影
(破損対策)



プラスチックのメリケン?

とかボケてる間に、仮組みしてしまってた。
ドライバー1本で出来るんだって(☆☆)



↑プラスチックメリケンを組んだ直後
デカイなぁ〜(゜ロ゜)

ライカン曰く『この隙間に何か仕込めそうな予感』



ドライバーで指示。



前から見ると、これくらい空いてます。
隙間の上下にレイルが1枚噛みそう?!

も!Σ( ̄□ ̄;)!!もしかしたら!?
物が無いから検証出来ないのですが・・・。



こういうレーザーサイトとか入るのかも?
ドライバーで指した場所の横にも隙間が有ったし、
そこがスイッチを通す孔だと仮定してるとの話。

しかし、そんなレーザー持ってないので
一緒に持ち込まれてた、金属製のマウントを組み込みました。



G17だと、レイル溝より銃口側に寄せて固定しないと、
プラスチックメリケンに干渉する感じでした。

バッチリ組み付けOKヽ(゚∀゚)ノ



メリケン前部に予備マガジンを挿せます♪
組み付けのテンションで保持してるだけなので、
力任せには抜き差しする感じです

クリスベクターっぽい感じ...(^^;)



わりと手の大きいライカンでもこれくらい



こうして両手保持の方がしっくりくるぽい。



メーカーさんもお店屋さんも頑張って(*^-^*)ゞ
いろんな商品が出して来てるんだなぁって思いました。



  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)武器庫シリーズ銃/カスタム/工作

2016年10月29日

ポンチョ

「ポンチョ」はスペイン語で四角形の布の真ん中に穴が開いていて、
そこに首を通しかぶって着用する衣類の事です。

この前の戦闘が雨でポンチョを使用。
洗い方がわからないので聞いたり調べたりしましたw。




汚れが余り無い場合
濡れたぞうきんで拭いてスコッチの防水スプレー吹く
防水スプレーは有毒なので室内で吹かないこと。




洗濯機で洗う場合は、ぬるま湯を使用。
洗濯石鹸は避けた方が無難で石鹸の化学反応により
落ちにくい新たな汚れが形成されることがあるそうです。




レインウェアの洗濯用に開発された専用洗剤であれば、
大丈夫ですが緩めに洗濯する事。




十分にすすぎ脱水機は使用しない。
洗剤成分が生地上に残ると、
撥水性を低下させる原因になるそうです。




陰干しするのがベスト
紫外線は生地にダメージを与えるので風通しの良い所を選び
絞らずに軽く水をきって陰干して完全に乾かしましょう。




生地がゴアテックスの場合
撥水スプレーはゴアテックスでも使用可能と
記載されている物で無いと表地の繊維を塞ぎ、
内部の「水蒸気」が通過しなくなりゴアテックスの利点が
損なわれる可能性があるそうですヽ(゚∀゚)ノ




お国や時代によっていろんなポンチョがありますね(´∀`*)
このポンチョもお手入れの仕方がわかれば
使いやすいですw

ちょっと疑問に思ったのですがギリースーツも洗うのかな?
聞いたら・・・基本的に洗わないそうです。
洗うと結構手間がかかるのだそうです。
(何となくわかる気がします。(。-∀-))  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)武器庫シリーズ

2016年04月18日

ボディプロテクター




レガースも野球用品だけれど
使い勝手が良いのでサバゲに転用してる愛用品の一つです。

なので、他のスポーツボディプロテクターを検索したりします。
カッコ良いので使えるのあればなと思います。
(´∀`)

見てるとバイクのボディプロテクターとか
スノボープロテクター用品良さげです♪






一番、個人的に熱いのは脊椎パット(´∀`*)こういう形が好きです。

虫っぽかったり、亀っぽかったり色々ありますねw
同じ部位を守るのに安全性と動きやすさを追求した形で
考え方や特徴的なデザインが変わってくる様が見ていて楽しいです♪




映画バイオⅤでミラが着てたスーツみたいな感じの
脊髄プロテクター的デザイン




かっこよいなぁw
サバゲには転用は出来なさそうなんですけどね・・・(^^;)
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)武器庫シリーズ

2016年04月15日

バッテリーチェッカー

直ぐにバッテリーがアカンくなるので(^^;)
先日バッテリーチェッカー買いました。





悩んでたのはこの二つ
どちらも人にお勧めされて、しかも、私でも使えるw

電圧チェック、セルバランス調整、放電モードの3つの機能が
ついてる方の購入

これでバッテリー長持ち管理出来ますw
良かった(´∀`*)


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)武器庫シリーズ

2016年04月14日

新しいライフルケース(*´∇`*)

長年使っていたAR用のナイロンケース
愛用だったけど、傷んできてて
そろそろ新調をと思っていたら




・・・(*´Д`*)
ゲット

細かい仕様は分からないんだけど
2ファスナータイプのソフトケースで箱型。
軽く担ぎやすくどんなタイプの銃も固定出来て、

パッカーンって、広く開けれて、v(・∀・*)
銃が壊れてもその中でメンテ作業が出来て
(部品を失う事が怖い)

銃の他に付属品も入れる余裕があって、
メッシュポケットは中身がわかり易くて
...挙げるとキリが無いくらい致せり尽せり♪










銃を固定するベルトは任意でベルクロで設定w
内寸は14.5インチのM4はもちろん、
16インチ仕様くらいまでは入りそう。(*´∀`)

ケースの四方は厚手のパッドで保護されているので多少ラフに扱っても大丈夫そう(^^♪




こんな感じぃ嬉しい(´∀`*)チャチャチャww




GREY GHOST GEAR
www.greyghostgear.com  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(4)武器庫シリーズ店舗紹介

2015年12月26日

ピストルベルト

今回!
珍しくわかってる事V(゜∀゜)




ベトナム戦争で使われた
アメリカ製のピストルベルトヽ(゚∀゚)ノ




コットン!




でも、なんか?違う?
しかし、緑青浮きまくりやん・・・。




ちょっと違う!
年代の相違?




コレひっかけるだけだから
すぐ外れるし(^^;)
(※追記補足 1枚目の写真では正しい連結されてますが、折り返し部分をバラして、使い方が分からなくなった模様)



次はナイロンベルトも何本か出てきたから
比較してみますぅ(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(7)武器庫シリーズ

2015年12月20日

S.F.3.D ORIGINAL




武器庫の押し入れのプラモデルの山から出てきた
未開封のコチラは?何でしょね?(^_^;

ボールに手足生えてるぽい?
アップルシードに出てきそうな感じかな?




人間が着る装甲服を主体とした架空戦記モノ?
「4」て事は1-3があるのかな?

相変わらず変なモノ出て来る謎です。  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)武器庫シリーズ