関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年10月14日

戦場体験者と出会えるカフェ

何度が大阪に来られる度に足を運ぼうと思っていたのですが
中々一歩を踏み出せずにいました。
徐々に戦争を語り継ぐ方々がお亡くなりになる現状で
今回、お話をお聞きしようと思いました。

2017年10月8日(日)、9日(月祝)
京阪なにわ橋駅 アートエリアB1で開催された
戦場体験キャラバン展へ行ってきました。


友人と9日の午後から17:00までに間でしたが
お二人の方の戦争体験をお聞きする事が出来ました。



9日のプログラム
10:30-12:00  
・フィリピン・ルソン島(鉄兵団)  
・カウラ事件体験者(中国戦線~ニューブリテン島))  
13:00-15:00 
・シベリア抑留1(ハイラルでソ連軍と交戦後抑留)  
・シベリア抑留2(関東軍技術教育隊)  
・満蒙開拓青少年義勇軍(ソ連軍と交戦後抑留)  
・大阪大空襲(民間人女性)  
・引き揚げ体験者(ハルピンより子供一人で)  
14:00-16:00 
・海軍偵察員(甲飛13期、偵察機「彩雲」などに搭乗)    
・フィリピン・ルソン島(鉄兵団)  
・カウラ事件体験者(中国戦線~ニューブリテン島))  



【主催】
戦場体験放映保存の会
http://www.jvvap.jp/

詳細はコチラもどうぞ
戦場体験放映保存の会 全国キャラバン隊が行く
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00Comments(0)イベント店舗紹介

2017年10月12日

「とらねこ団」貸切サバゲINボーダーゾーン 2

今回、関西女子サバゲ部は貸切りサバゲ組と
自衛隊記念行事組の二手に別れました。

サバゲ組はレオちゃん・ライカン・シバ・
デリマ隊長・私の5人間でしたw


とらねこ団さんの貸切に混ぜて頂きました
ヽ(゚∀゚)ノありがとうございます!

朝から
フラッグ戦(表・裏)
殲滅戦(表・裏)
一回復活戦(表・裏)
10分戦って5分休憩と、晴天にも恵まれ真夏日よりで
お昼までにガンガンサバゲが出来ました(´∀`*)


隊長がんがってましたw


むっちゃ隙間を凄い狙ってらっしゃる。


久々のCQBドキドキ


スト―ンヘンジ感ある?


敵の動きを良くみてはりましたw


手足長くて良いなぁスタイルも独特で素敵ですね♪


シバ君も頑張っていました


肩に乗せると安定しててよさげですね


ライカンも土地勘なかったけど良く戦てた


レオちゃん最近、カバー入ってくれるので助かってます(^^♪


2年ぶりのBorderzoneで取り敢えず
邪魔にならないように前に出てました(^O^)


ソリトンさん、
お写真ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
皆さんとてもお上手なので恐縮してしまいました。

Borderzone 
http://www.borderzone.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)店舗紹介

2017年10月09日

「とらねこ団」貸切サバゲINボーダーゾーンヽ(゚∀゚)ノ

とらねこ団さんの貸し切りサバゲにお邪魔してきました。
2年ぶりのボーダーゾーンでした(^^♪
皆さん和気藹々とされていて一日楽しかったです。

オールドスネークばりのカッコ良い方にお写真頂きましたw


写真整理してボチボチアップしていきます(*^-^*)ゞ


Borderzone 
http://www.borderzone.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)店舗紹介

2017年10月08日

豆庵

野菜がタップリ食べたい!と思って探し当てたのは
「豆庵」さん(*^-^*)ゞ小さなお店ですがマッタリ出来ますw


肥後橋駅から靭公園の北側に位置する「豆庵」
1階はカウンター席のみで奥の階段で2階へ上がれます。


窓際にはカウンター席があり、二人用のテーブル席と、
二人掛けソファ×2の四人用テーブル席。
ナチュラルな装飾と配色で落ち着く空間です。


香川県にある豆庵農家で育てた旬のお野菜から、
コシヒカリ玄米まで安全安心な食材を使用してらっしゃいます。

そして、盛り付けがパワフルで綺麗なのです
食欲が湧きますヽ(゚∀゚)ノ


食前にと豆乳がついてます。身体に良いのだそうです(^^♪
昼はカフェ飯をいただけて、夜はバルっぽいですw

この日は
「ローストビーフのダイアモンドヘッド」を頂きました
ボリューム満点(´∀`*)美味しかったですw
可愛い2階席から屋号もパチリ♪


お近くに来られた時は是非どうぞw

豆庵
https://r.gnavi.co.jp/9wacwdvx0000/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)食レポ店舗紹介

2017年10月06日

ロボット

水道橋重工のロボット・スーツ「クラタス」
Boston Dynamicsの自立歩行型ロボット「Atlas」
最近話を聞かないので(^^;)

米スタンフォード大学の研究チームの人型潜水ロボット
「Ocesn One(オーシャン・ワン)」もどうなったんだろ?


水の中で作業できる人型とかも凄いなと
思ってたんだけど。

「FEDOR(フョードル)」その後も気になる。


FEDORは2014年からFPIと共同で「Android Technology」
という企業でロシアで開発・製作されたヒューマノイドマシン救助隊
FEDOR(Final Experimental Demonstration Object Reesearch)の略


歩行は勿論の事、道具を使う・運転・音声制御と特別なセンサーのセット
ロボットプラットフォームに加えて、複合体は、
「制御スーツ」を備えた複合遠隔制御システムを含む。

なんか凄そう(☆☆)
これからに期待大!

あと、ロボットじゃないけど
2013年に大日本技研で出してた
アップルシードのギュゲス


今、3Dプリンターで出したら面白いかも(^^♪


ロボット乗りたい♪ガサラギでもボトムズでもよいから
早く出来ないかなあぁ。
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)店舗紹介

2017年10月01日

MASHさんへ行ってきました。ヽ(゚∀゚)ノ

難波から徒歩10分の所にある「MASH」さん
数年前友人に車で連れって行ってもらったのですが
記憶が不確かだったので(^^;)
HPを見て地下鉄千日前線「桜川駅」より徒歩5分を選択♪


大きなドーム型倉庫は国内最大級の広々とした店内で
世界中のミリタリー・アイテムが整然と陳列されていました。
とてつもない物量にも関わらず整理整頓されていて
わかりやすい商品説明、商品の状態まで記載れていて
見ごたえ充分でした。\(^o^)/


店内のお写真を店員さんにお願いして少し撮らせて頂きました。

40s~70sのヴィンテージと呼ばれる稀少価値のあるものから
オリジナル復刻品やイーストマン社、ミハエルヤンケ社等の
世界でトップレベルのメーカー復刻作品などもあり
フライト・ジャケットなども見ていて
とてもトキメキました。(*^-^*)ゞ

ベトナム装備も一式揃っちゃう品揃えに加え
ドイツ軍やフランス外人部隊ものまであって
各国のBDUなど見る機会も少ないので嬉しかった(^^♪


NAM戦の実物ゴールドタイガー・パンツや
シルバータイガーパンツなどもありました。
個人的に状態の良いコットン生地の水筒など
手で取って触れて感慨深い物がありました。

ガスマスク(☆☆)も盛り沢山!
ポーランド軍・スイス軍・セルビア軍などありました。


小物から軍装品・TOYに至るまでまで幅広いのです。
また、サイズ別のUsedミリタリープリントTシャツが
ノスタルジックで良かったです。
一枚一枚もっとゆっくり見たかった(´∀`*)
また行きたいですw


探してる色のシュマグがあったので購入しました♪
袋オサレ(´∀`)
そんな気になる「MASH」さん下記参照して下さい。

MASH
http://www.mash-japan.co.jp/store-f/store-inf.html  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00Comments(0)店舗紹介

2017年09月28日

DANCING CRAB

ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪


グランフロントにある
「DANCING CRAB 大阪店」へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
前から気になってたのですが中々行けなくて
ようやく!行けた!!


カニカチューシャつけて、テーブルにシートがひかれて


お皿は使わず、ナイフもフォークもスップーンも


サラダもシーフードもポテトも素手!
ソースは4種類から選べましたwガーリックバターお勧めw
道具はこれだけ!でもコレが優れものなんですw


勿論!箸もいりません!野性味溢れる素手で頂きます!
カクテル作ってもらいましたw


ドリンクデカイ!これ一杯で良い感じでしたw


最初はかなり抵抗があるのですが(^^;)
帰る時には大満足で帰れます!


お店はファンキーで楽しく食事できます!
女子サバでも行きたくなる楽しぃお店です(^^♪


ディナーメニューこんな感じランチも、お勧めですw

可愛いぃ娘が多いので癒されるし
DANCINGの意味も納得(☆☆)
しかも!美味しぃ!もう一回行かねばw

ご興味ある方は是非!
DANCING CRAB
http://www.dancingcrab.jp/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)食レポ店舗紹介

2017年09月26日

MMM2017SEP 民兵祭 その後に♪

台風の影響で当初ドロドロのずぶ濡れになるで
あろうと考えて温泉を探しておりましたが
結果汗だくでした(笑)

バトラン国から10分の所に天然温泉がありました。ヽ(゚∀゚)ノ


天然温泉ゆの里
別館には宿泊施設あり宴会場あり


お風呂は手ぶらで行けます色々完備です(´∀`*)
入選料はタオル・バスタルロッカー付きで1000円でした♪
露天、サウナ、ジャトバスなど完備
ロッカールームも広々として至れり尽くせりですw


そして!風呂上がりの一杯が旨いです♪


手作り紫蘇ジュースやお酒を頂きました。
皆、帰りは後部座席で爆睡コース!


一日楽しかったですw皆でバトラン国の話をしました。
後からワイワイ話せる良いですね♪♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪
私はお昼のインドカレーの「ショーリア」さんのが効いてて


お蕎麦にしました(´∀`)


そして、今回のパッチ♪皆で其々購入!
しらたまさまが購入した綺麗なパッチも良かった
バトラン国のパッチの意味をようやく理解しました♪
シャベルカーなのですね(☆☆)


私は今回民兵パッチを購入したので次はバトラン国の
パッチが欲しいなと思いました(^∇^)ノ

天然温泉 ゆの里
http://www.spa-yunosato.com/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)店舗紹介

2017年09月19日

最近気になった「パンツ」

写真整理がまだなのでコチラ先にアップします。

今回のディキャンプはBBQでしたw
二人共ターフの組み立てやキッチンスタジアムの設置の
お手伝いをしてくれました。ヽ(゚∀゚)ノ


ライカンが履いてるtigerpatternはSFBCで購入した
tiger stripe productsの生地を使ったコンバットパンツ。

以前にも書きましたが元々タイガーストライプの迷彩は、
60年代のベトナム戦争時代の迷彩服で実は米軍の正式採用ではなく、
南ベトナム政府軍が使用していたものだそうです。


そのデザインの良さから米軍のの特殊部隊兵士を中心に
兵士達が現地市販物も含め、勝手に着用していたと聞きました。

アメリカ軍がベトナム戦争時に着用していた事で有名になりましたが、
このtiger stripe products社の生地はそのオリジナルパターンを採用。
tiger stripe products社は、パターン自体の再現度、
各色の色合いの良さで定評があるNAM戦タイガー復刻メーカーです。

tiger stripe products
http://tigerstripeproducts.com/

Tigerstripe
http://gsvgws.militaryblog.jp/e704800.html
Olive Drab
http://gsvgws.militaryblog.jp/e704805.html
M81 Woodland
http://gsvgws.militaryblog.jp/e705301.html
desert marpat
http://gsvgws.militaryblog.jp/e706095.html

この続きを書きたいなと思いつつ書けてないです(^^;)
書かねば!映画見ねば!!
先日WOWOWで見た28日後からの
28週後のボイル軍曹とか良いなあ(*´ω`*)

BBQは、お肉てんこ盛り!


毎回野菜の量が少ない・・・。(^^ゞ

今回も色んなレアな生き物にも触れ合いました


また、まとめてご紹介します(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ映画店舗紹介

2017年09月15日

2017 SSJスペシャル! レポ 完

ユニケンさん貸し切りサバゲでご一緒した方が
パラコアクセサリーを買ってくださいましたw


ユニケンさんサバゲは楽しかったので
また機会あれば混ぜて頂きたいなと思いますw
今度は皆で行けるといいなぁ(´∀`*)

コチラの方もユニケンさんサバゲのBBQの時に
焼けたお肉をせっせと運んでくださった方


会場のお手伝いに入られていましたw


スラ―として足が長くて迷彩も決まってカッコ良いですね♪

前回同様レオちゃん担当は
ガチャガチャとパラコアクセサリー


今回も「アグレッサーグループ」で
お手伝いしたレオちゃん接客 2 回目で頑張ってましたヽ(゚∀゚)ノ


他にも様々な方にパラコアクセサリーを販売
おもむろにガチャガチャを回して下さる方も居て
ありがとうございました(´∀`*)

そして今回も差し入れの数々皆様ありがとうございました。
飲料水物凄く嬉しかったw
混雑により写真撮れてない分もあってスイマセン。

抹茶サブレ(*´Д`*)毎回美味しくいただいております♪


博多からおこしの蛇子さんは乙ちゃんの大ファンで
鹿児島町おこしサバゲで協力して下さったりと
ありがとうございました!

今回も乙ちゃんとご飯いけたのかな?


そんな蛇子さんに博多のお菓子を頂きました、
ありがとうございます。次の日に女子サバの皆で
わけわけしましたヾ(*^。^*)ノ


美味しいかったです♪

最後にショットショーお越しの全ての皆様お疲れ様でした!ヽ(゚∀゚)ノ


次回はまだ、お写真頂けて無い所に勇気を出して
お写真頂きに頑張ろうと思いますw
2日間ありがとうございました!ヽ(゚∀゚)ノ

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベント店舗紹介