関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年06月23日

board game

先日、
友人宅でナポリタン+ボードゲーム会でした\(^o^)/
その中で一番お気に入りのゲームがコチラw


「Lovecraft Letter」面白いです♪
クトゥルフ神話の世界観が好きです(*^-^*)ゞ
このゲームは、「ラブレター」のゲームシステムで
クトゥルフ神話の世界観を表現したカードゲームです。

通常のカードセットに加えて、恐るべき力を持つ
「狂気カード」が新たに導入され (;゚д゚)
戦略の幅がより広がってゲーム展開を楽しむことができます♪


人数MAXなほど手札が読めず、どのタイミングで「狂気カード」を
使用するのかの見極めが難しく面白いです(´∀`*)
「SAN値チェック」もギャンブル的な要素があってドキドキします。( ̄▽ ̄;)

この日はロジタクやドラコンなどもやってみました。


ことりファイト、カード可愛いのに難しそうだった(^^;)


ダンジョンオブマンダム エイト 面白かったw


今度インフェルノもやってみたい!ヽ(゚∀゚)ノ


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)TVゲーム/board game

2016年02月26日

Hans Rudolf Giger 5

日本では1995年にセガサターン・プレイステーションゲーム
『ダークシード』と、その続編にあたる『ダークシードII』で
キャラクターデザインを担当していて




パッケージが良いですw

また、アイバニーズ(日本の楽器メーカー)から発売されていた
エレキギターとベースに、ギーガーのデザインをペイントした
商品が限定で発売されました。(´∀`*)




ポスター凄いww




実際はこういう感じだったようですw

V系のhideの初ソロアルバム『HIDE YOUR FACE』で
ジャケットに仮面のオブジェを提供。




コチラはギーガーと言われないとわかりづらいかも?
マッドマックス的な感じですね。(´∀`)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)TVゲーム/board game

2015年07月08日

KOWLOON'S GATE



はまったゲームの中に
「クーロンズゲイト-九龍風水傳-」があります。

主人公は風水師。
様々な「妄想」に支配された陰界の九龍城で
四神獣を見立て風水を正し世界の崩壊を防ぐ。
というアドベンチャーゲームでした。



昔ゲームだしグラフィックに癖があるので、
好き嫌いがハッキリわかれると思います、
しかし、キャラクターも個々其々に独創的で

アジアンゴシックの概観が妄想と虚構に彩を添え、
またこの世界を整えるのに一役かっていて
陰陽五行説が根底にあって、
なんとも不思議な世界観を生み出していました。



主人公も可愛いのですが(´∀`*)
コレに出て来るハニーレディがカッコイイですw

陰界のキャラも世界観も
音楽は蓜島邦明さんでまた独特でしたヽ(゚∀゚)ノ



昔ゲームw未だに時々引っ張り出してやるので
PSは1から置いてます♪
味があって良いなぁ思いますw  


Posted by G-SVG@West Side at 09:10Comments(0)TVゲーム/board game

2015年06月25日

XI[sai]

1998年に発売されたパズルゲームで
小悪魔のキャラクターが可愛かった(*^-^*)



ステージ上に次々と現れるサイコロを操って消していく、
アクションパズルゲームで



小悪魔は玉乗りのようにサイコロの上に乗って転がすか、
あるいは地面の上でサイコロを押すことができます。



ゲーム中にはさまざまな種類のダイスが登場し、
それぞれ性能が異なっていました。

単純ですが、面白くて結構楽しみましたヽ(゚∀゚)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 08:51Comments(0)TVゲーム/board game

2015年06月08日

FRONT MISSION ALTERNATIVE

PS1からゲーム機は所有していて
今は主にX箱なのですが
たまに昔ゲームをプレイします。 (´∀`)

昔ゲームには昔ゲームの良さがあって面白いですw

FRONT MISSION ALTERNATIVEは
現スクウェア・エニックスより
発売されたゲームソフトで、
ジャンルはリアルタイムシミュレーションRPGです。



当時は斬新なパッケージだなと思いました。
箱に手足を付けたかのような無骨なデザインで
二足歩行型ロボット「ヴァンダーヴァーゲンWAW」が主役です。



機体は固定されており、兵装(メインアーム/バックウェポン)や
シールド、ボルトオンの装備を行えます。
また、作戦内容によりカラーリングが楽しめます♪

ゲームの性能的には色々問題は多かったですが
私は結構好きだったゲームです。(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 09:22Comments(2)TVゲーム/board game