< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月20日

Atomic Blonde



シャーリーズ・セロンと言えば、
2005年のAon Flux(イーオン・フラックス)


2012年のSnow White & the Huntsman(スノーホワイト)では邪悪な女王


2015年のMad Max: Fury Road (マッドマックス 怒りのデス・ロード)


からの2017年「Atomic Blonde」私の中で際立つキャラばかりで、とても衝撃でした。(☆☆)
アントニー・ジョンストンとサム・ハードが2012年に発表したグラフィックノベルを元に実写化した
スパイミステリーアクション作品です。


あらすじ
イギリスの情報機関、MI6(秘密情報部)ですご腕のスパイとしてその名をとどろかすロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)に、
新たな指令が下される。それは、何者かに奪われた最高機密クラスのリストを取り戻すというもの。
ベルリンを訪れたロレーンを待ち受けていたのは、世界各国のスパイだった。
すさまじい争奪戦の中、ロレーンは超人的な戦闘能力を発揮しながら立ちはだかる敵を倒して・・・。

本作の舞台は1989年の冷戦末期のベルリン。
11月9日にあの有名なベルリンの壁崩壊しました。
そして1991年にはソ連が崩壊。ドイツやソ連にとっては歴史的な時代でした。


今回の見所はシャーリーズ・セロンの華麗さと妖艶さ。アクションで血塗ろバテバテのアクションシーン。ヽ(*´▽)ノ♪

タバコの吸い方やお酒の飲み方、立ち振る舞い全てが様になっていて、
何よりも、音楽と映像の使い方が上手い。BGMはクイーンの「キラー・クイーン」で颯爽とスタイリッシュアクションで衣装も素敵でした。(*´ω`*)

話も面白いのです。相手役の女スパイヾ(*^。^*)ノソフィアブテラが魅力的で良かったです♪


痛快さには欠ける、泥臭いスパイ映画に仕上がっているのが、ちょっと惜しいなと思う点です。

でも、お勧めです(^^♪お暇な方はどうぞ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00女優シリーズ

2018年11月04日

68 Kill

久々の映画レビュー!ヾ(*^。^*)ノ第2段!


2017年サウス・バイ・サウスウエスト映画祭で観客賞を受賞した
新感覚バイオレンスアクションスリラーのアメリカ映画。


あらすじ
気弱で女好きの配管工のチップは、ネジが外れた美人なガールフレンドのライザに頼まれて共に屋敷へ強盗に入る。
しかし、留守なはずの家主は家にいて、犯行はあっさり失敗。二人は金を奪って逃走を計ろうとするが、
邸内にはもう一人、不運な目撃者がいた…。

女優さんが其々個性的で良い味出しています。
アナリン・マッコード演じるレイザがキレッ切れで兎に角w面白いですv(・∀・*)


この兄妹がヤバすぎて話の先が中々見えないのが良いです。


アリーシャ・ボーはこの中でまあまあマトモな存在でしたが・・・。


シェイラ・バンドはやってくれたー!序盤でどう絡むのか?全くわからなかったけれど
中盤ガッツリ壊れっぷりが良かった(☆。☆)


トレント・ハーガ―監督曰くスピード感に溢れ、予測不能で、クライム、コメディ、ロマンス、ホラーの要素を持っている事だそうで
主役の情けない男チップを演じたマシュー・グレイ・ギュブラーの駄目男の成りきり具合が(*´∀`)♪好感です♪


基本的に「ヒャッハー!」なおバカ映画なんであれなんですけど先が読めない!Σ(゜Д゜)はちゃめちゃぶりな展開なので
かなり面白いです。そして最後まで68キルの意味がわからないという!(??)

ゴア系大丈夫な人は是非♪(*・∀・*)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00女優シリーズ

2018年03月10日

悪女

原題「THE VILLAINESS/悪女 」は
2017韓国製作バイオレンスアクション映画です。
映画の日にホラーが無かったのでバイオレンス系にしましたw
あまり期待してなかったのですが、とても良かったです♪


あらすじ
犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、
育ての親ジュンサンにいつしか恋心を抱き結婚する。
しかしそんな矢先ジュンサンは敵対組織に無残に殺害されてしまう。
逆上したスクヒは復讐を実行し、その後スクヒは国家組織に拘束される。
ミッションを10年間つとめたのち自由の身になるという条件のもと、
国家直属の暗殺者として第2の人生を歩み始めるのだが・・・。


ニキータ―に酷似していますがバイオレンスアクションが半端無いです。
序盤からゲームを思わせる一人称のカメラアングルが
中々楽しいです(^^♪キム・オクビンが熱演してます。


スクヒは組織に入り整形してしまうのですが整形前のスクヒの方が
可愛いです♪このままでも良かったのではないか?思います。


兎に角!長回しが多くて目が離せない
Σ( ̄□ ̄;)!!
臨場感ある撮り方がアクションに凄みを与えて飽きさせないうえ、
凶器も様々で血湧き肉躍るバイオレンス!


パワフルで見てて楽しかったですヾ(*^。^*)ノ
時系列順がバラバラで話が前後するので 2度見がお勧めです。
お時間ある方は是非ご覧ください!

THE VILLAINESS/悪女
http://akujo-movie.jp/


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00女優シリーズ

2017年09月30日

Momentum

『その女諜報員 アレックス』相変わらず邦題のセンスが悪いですが
2015年のアメリカ合衆国のオルガ・キュリレンコ主演の
アクション、クライム映画です。


あらすじ
元女諜報員で一匹狼のアレックスは、
元恋人で姉の夫ケヴィンに誘われて、
最先端のセキュリティ設備の備わる銀行に強盗に入る計画に加わる。

金庫の中にはダイヤモンドと一緒にUSBメモリが保管されており、
彼らはそれを持ち去りUSBメモリを巡って死闘と駆け引きが繰り広げられ
大物議員による陰謀に巻き込まれていく様を描く

オルガ・キュリレンコといえば、007シリーズの『慰めの報酬』で
ボンドガールを演じて一躍脚光をあびました。


個人的には「薬指の標本」や「Hitman」のイメージが強いですw




「Momentum」はバイオレンス・サスペンス系の映画で、
主役のオルガ・キュリレンコが元諜報員で、
カーチェイスあり格闘ありと体当たりの演技が大きな見どころです。
息もつかせぬ攻防が飽きさせません!


冒頭の銀行強盗の場面で襲撃犯たちが近未来的なボディスーツに
身を包んでいるのですが、かなり良かったです(^^♪


しかし、全体的には、かなり惜しい映画でした。
シナリオ的にちょっと詰め込みすぎで(^^;)
散りばめられた布石が後半に生かされているあたりは良かったのですが
もうちょっとシンプルの方がわかり易かったかも?と思う映画でした。  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00女優シリーズ

2017年08月31日

Burlesque

Burlesqueは、2010年公開のアメリカ映画で
クリスティーナ・アギレラの初主演となるミュージカル映画です。ヽ(゚∀゚)ノ


とてもエネルギッシュで大好きな作品です(*^-^*)ゞ
(ダンス映画なので銃撃戦は一切ありません。)


あらすじ
田舎町からロサンゼルスにやってきた主人公アリが
ロサンゼルスのクラブで働き始め、
次第にその才能を開花させていくサクセス・ストーリー。


この頃のクリスティーナ・アギレラの迫力ある歌声と
まだ少女の愛らしさが残るキュートさがギャップ萌えですw
むっちゃ可愛いぃ!


ウィッグをつけてイメージを変えたアギレラがまた可愛くセクシー(*´∇`*)


脇を固める俳優陣も素晴らしくシェールの歌声も美しいです♪
衣装も盛りだくさんで見てて楽しい(*´∀`)♪
ショーには様々な演出が施してあり音楽とダンスに魅了されますw


ストーリーは単純ですが、わかりやすく良いと思う。
ご興味ある方は是非ご覧になって見て下さいヾ(*^0^*)ノ
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00女優シリーズ