関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年06月11日

88

2015年製作
邦題は「Out of Control」
ミステリアスな展開とスタイリッシュな映像で魅せるカナダ映画
制御不能の人間凶器と化した美女のサイコアクションスリラーです

主演のキャサリン・イザベルがカッコ良いヽ(゚∀゚)ノ


あらすじ
記憶喪失した主人公グウェン(フラミンゴ)が、
失った記憶を辿りながら「衝撃の事実」に辿り着く

主人公は双極性障害で二つの人格がランダムに表れ
時系列がバラバラで一回観ただけではΣ( ̄□ ̄;)!!モヤモヤ感が!
もう一回観ると頭の中がスッキリと整理され流が良くわかって面白いw


出て来るキャラが其々個性があってぶっ飛んでるから
B級なのに見ごたえは充分。( ̄∀ ̄*)
銃劇シーンも多く結構突然で生々しいw
クリストファー・ロイドがワル役で最後がちょっと泣けますw

個人的に面白いと思うのでお勧め映画です(´∀`)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ映画

2016年10月23日

Bitva za Sevastopol

邦題「 ロシアン・スナイパー」は
2015年公開のロシア・ウクライナ合作映画です。




第2次世界大戦中に309人ものナチス兵を倒した
ソ連の天才女性スナイパー実在の女性狙撃兵
「リュドミラ・パブリチェンコ」の壮絶な半生を描いています。




この映画の良い所はが決して戦争を美化した内容ではなく
切なく脆い人間模様と信念を持って生きた人間の
葛藤を真意に披瀝しています。




淡々とした描写と地味なスナイパーシーンも数多く、
英雄を後世に残すというハリウッド視点では無く
ロシアらしい映画に仕上がっています。




あらすじは

1941年、ナチスドイツがソ連への侵攻を開始。
当時女子大生のリュドミラは突出した射撃の腕を軍に見出され、
狙撃兵として戦地へと向かう。

次々と戦功をあげ、ナチス兵たちから
「死の女」と恐れられるようになったリュドミラ。

その一方で軍上層部によって戦意高揚の道具として利用され。
「戦場における英雄」というプロパガンダ。
やがて戦況が悪化しソ連軍はセバストポリ要塞に追いつめられる。




彼女の心も消耗し傷つきながらも
生きがいを見つけ、子供を産み育てるあげる「女性」の姿に
強いなと思いました。

ご興味ある方は是非(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ映画

2016年09月21日

Suicide Squad




「スーサイド・スクワッド」行って来たーヽ(゚∀゚)ノ
DCコミックスが刊行する同名の漫画シリーズの実写映画化作品で
2016年公開のアメリカ映画ですww




あらすじ
スーパーマンが死去してからしばらく経った後、
第二のスーパーマンへのカウンターとして
ヒーローたちによって捕らえられた凶悪犯たちが、
減刑と引き換えに危険な任務を行う
通称「スーサイド・スクワッド」を結成する。
命令に背いた者には自爆装置が作動する。




内容よりもマーゴット・ロビー演じる
ハーレークイーンが可愛いので全て許せる感じ(笑)
キュートで最高に狂っていて少女のように無邪気で可愛らしい。

マーゴット・ロビーは以前の記事で「FOCUS」というレビューを
あげたのですが、この時は綺麗なお姉さんでしたww

http://gsvgws.militaryblog.jp/e773066.html

役者さんて凄いなと改めて思いました(*^-^*)ゞ




愛するジョーカーを「プリンちゃん」と愛称で呼び、
彼のためなら死も厭わない。(´∀`*)

主役を食ってしまう程の勢いが素晴らしいww




そして!
あまりにも強烈なインパクトあった「ダークナイト」のジョーカー
今回ジョーカー役を演じる役者は相当のプレッシャーがあったはず
若いジョーカーとして「ありかな?」と思わせた
ジャレッド・レトの奮闘も個人的には良かったです(^^♪

続編の話も出て居るようなので
興味ある方はどうぞw

公式ページ
http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad/index.html
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ

2016年08月30日

The Forest / 樹海




2016年製作 アメリカ映画「ザ・フォレスト」は
日本の青木ヶ原樹海が舞台のホラー映画ですヽ(゚∀゚)ノ
(日本未公開映画です。)WOWOWでみましたw

主演のナタリー・ドーマーは
2005年、ロマンティック・コメディ「カサノバ」でデビューし、
その後、映画やテレビドラマで活躍している女優さんです




あらすじは
青木ヶ原樹海で行方不明となった双子の妹を捜すため、
日本に来日した姉のジェス(ナタリー・ドーマー)が、
死者の魂に邪魔されつつも真相を追う。

脚本は「ダークナイト」の原案者デヴィッド・S・ゴイヤー。
監督はジェイソン・サダ。
レディー・ガガの婚約者の
テイラー・キニーも出演する話題作でしたw

また、ジェスを手助けするミチ役として
小澤征悦さんのハリウッドデビュー作になりました。

青木ヶ原樹海は自殺者が多く、
コンパスが効かないと噂の恐怖の森
そして、夜になると幻覚を見やすいとか?




でも、全体的に不思議な話に仕上がっていて
余り怖くありませんでした♪
寧ろ、可笑しな日本表現が面白いww

寿司屋やインフォメーションの地下室
主人公サラが泊まった旅館などなど
外国人から見た間違った日本?

突っ込み所が満載でリアリティに欠けるから
怖くないのかな(??)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ映画

2016年08月27日

Blindspot: Season 1




NYタイムズスクエアのど真ん中に
ボストンバッグに入れられて
全身にタトゥーを刻まれて放置された謎の美女。




( ̄□ ̄;)!!かなりインパクトあるCMでしたw

背中の真ん中にFBIのカート・ウエラー捜査官の名が
刻まれていたため、FBIに保護された身元不明の女性。

検査の結果。
彼女(ジェーン・ドウ)に全く記憶がないのは
PTSD用の試験薬が大量に使われていたせいだとわかります。




ウェラー捜査官はじめ、FBIのチームは、
女性の全身に刻まれたタトゥーが何かの
暗号かパズルではないかと考えます。




話が進むと徐々に彼女の正体が明らかに
どうやらシールズに所属してたらしく、
格闘もとても強くて銃の扱いもお手の物。

1話-15話まで見て(´∀`*)結構良い感じw
しかし、全米では視聴率がおちているとか
マニアック過ぎるのか?




『マイティ・ソー』『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』で、
アスガルドの女戦士レディ・シフを演じたジェイミー・アレクサンダー。




2013年『ラストスタンド』も良かったですが
Blindspotは一種異様な役どころで
全然違う感じで中々カッコ良いです(*^-^*)ゞ   


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ

2016年08月02日

KNOCK KNOCK




キアヌリーブスの最新作って事で
見に行きましたw




キアヌ売れてるからこんな映画出なくても
いいんじゃないの?ってのが正直な感想ですw

お話はちょっと「ファニーゲーム」ぽいけど
コメディ?




あらすじは
2015年アメリカ映画
キアヌ・リーヴスが主演とプロデューサーを兼任する本作は、
「ホステル」シリーズや「グリーン・インフェルノ」の
イーライ・ロスが監督したヴィジットスリラー。
(外から何者かが訪問し、災難や恐怖を引き起こすという映画作品)

家族の留守中に2人の美女を家に入れたことで、
破滅への道を突き進んでいく男の姿を追う。

賛否両論だと思いますが
「・・・結局何がしたかったの?」って感じ(^^;)




しかし、美女二人が可愛いぃです。
特に金髪のアナ・デ・アルマスが良いなと思いましたw  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ映画

2016年07月24日

3 Days to Kill




3 Days to Kill は2014年のアメリカ映画です。
リュック・ベッソン脚本

あらすじ
CIAの女性諜報員ヴィヴィアン・ディレイ(アンバー・ハード)は、
CIA長官より正体不明で10年間も追い続けている
国際的兵器商人ウルフ殺しのミッションを請け負う。
彼女は、指揮官で作戦を実行するのは、
殺しが専門のイーサン・レナー(ケヴィン・コスナー)。




しかし、
CIAのイーサンは余命3ヶ月と宣告され
何年も会ってなかった娘(ヘイリー・スタインフェルド)と
過ごそうと家へ帰るが娘と上手く行かない(^^;)
ヴィヴィに「新薬あげるから、ちょっと仕事して」と言われて、
こそこそ仕事をするコメディ?映画ですw

父と娘の物語に無理やりアクション取入れた感がありますww




CIAエージェントのヴィヴィ(アンバー・ハード)が、
美人だしカッコ良いんですが




個人的には娘役の
ヘイリー・スタインフェルドが初々しくて良いです(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ

2016年07月18日

Bandidas

あまり見ないコメディ映画なご紹介です(´∀`*)




2006年に公開されたウエスタン・コメディ映画ですw
監督 ヨアヒム・ローニング 、エスペン・サンドベリ
フランス、メキシコ、アメリカ 
リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープ制作の作品です。

「bandidas(バンディーダス)」とはスペイン語で盗賊、
ならず者、お尋ね者の意味ですw




あらすじ

19世紀メキシコが舞台。
鉄道建設のため、ニューヨーク銀行は
サンタ・リタ周辺の銀行を買いあさり、
銀行に借りのある農民達を追い出していた。

立ち退きを命じられた農民の娘マリア(ペネロピ・クルス)は、
銀行頭取の家に行き不当を訴えるが聞き入れられず、
家に帰るとニューヨーク銀行に雇われた人殺しに父親が殺されていた。

目的は、
この地からお金を搾取するための新しい銀行の建設。
騙されたと知った銀行頭取も殺され、
彼の娘のサラ(サルマ・ハエック)が取り残される。




一言で言うなら2大セクシー女優によるコメディ西部劇風アクションww
口は悪いが実は純情な女性「マリア」を演じるのはペネロペ・クルス。
お嬢様だが男関係には奔放な「サラ」を演じるのはサルマ・ハエック。
なキャラ設定でした(^^♪




リボルバー出てきますw
一部時代背景にあってない気もしますが(^^;)
ウエスタン・コメディなので良いかと思いますww  


Posted by G-SVG@West Side at 00:10Comments(0)女優シリーズ

2016年06月08日

FOCUS




銃撃戦が全くない(^^;)
2015年のアメリカ映画です。
最近低迷気味のウイルスミスがやってくれた!って感じの映画です(笑)

視点(フォーカス)を操ることで
ウイル・スミスが相手を手玉にとる
犯罪のプロに扮したクライムサスペンス。




あらすじ
詐欺師集団を束ねるニッキー(ウイル・スミス)は、
未熟な女詐欺師のジェス(マーゴット・ロビー)に懇願され、
彼女をチームに入れて育てることに。(^^;)

仕事の足かせになる恋愛はしない主義のニッキーだったが、
ジェスとの関係は師弟のそれを超えたものになってしまう。
ある大きなヤマに勝った後、ニッキーはジェスに大金を渡して別れを告げるが、

数年後、大きな狩り場でもあるブエノスアイレスの
モーターレース会場でジェスと再会。
2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。




結構ドキドキして楽しめます(´∀`)
主演のマーゴット・ロビーが可愛いです♪
ちょっとラブコメ入ってます。
こういう映画見るの久しぶり(笑)




結末が予想外なのが、かなり良かったですw
気になる方はどうぞ(´∀`*)




マーゴット・ロビーは
2016年9月公開の ‧ファンタジー映画/クライム映画
「スーサイド・スクワッド/Suicide Squad」に出演しているのですが
むっちゃ楽しみです(= ̄▽ ̄=)

http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad/




コレもウイルスミスと共演ですねww  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ

2016年05月14日

DEAD RISING WATCHTOWER




「インターステラー」「パシフィック・リム」
「ダークナイトライジング」「ジュラシック・ワールド」など
超大作の製作で知られるレジェンダリー・ピクチャーズの
デジタル部門の手によって映画化され

2015年12月にBlu-rayとDVDが発売された。
「デッドライジング ウォッチタワー」を
WOWOWで見ましたヽ(゚∀゚)ノ




ゾンビウィルスによるパンデミックの発生した世界観を描いています。

「バイオハザード」シリーズと並ぶ
カプコンのもう一つの人気ゾンビゲーム「デッドライジング」の
世界観をもとにしたサバイバルホラーです。

映画に出て来る女性が良い感じです(´∀`*)
沈黙シリーズのミーガン・オリーも奮闘しています。

お話は

オレゴン州のイーストミッションという街でアウトブレイクが発生し
隔離された街に政府の組織であるFEZA(ゾンビオーソリティ)によって、
街は巨大な壁によって隔離され『ゾンブレックス』という
ゾンビウィルスの治療薬によってエリア内の人々の治療が開始される。




ジャーナリストのチェイスは相棒のカメラマンのジョーダンと共に
街の取材を開始するが、FEZAの持ってきた治療薬が感染者に効かないという
事件が発生し、感染者が次々とゾンビ化して暴走を開始し街は大パニックに陥ってしまう。

パニックに巻き込まれたチェイスは相棒とはぐれてしまいながらも、
クリスタルと名乗る女性に助けられて質屋に閉じこもる。
事件の原因を探ろうとするが、事態を収拾する為に軍は街への空爆の
準備を開始しようとしていたのだった…




ゲーム版を意識した内容の作品でw
脱出までの時間制限があり様々なアイテムを組み合わせて武器にしたり。
主人公が手近な物をなんでも武器として活用してゾンビと戦ったり、
ガラクタを組み合わせて「コンボ武器」を作成したりw
ゲーム版を好きな人でしたら「ニヤリ」とさせられる要素が満載ですw

TV中継など、かなりコメディタッチ部分も多くて笑えますww




しかし、途中で画面が急に暗転するシーンがあり
ブツ切り感があるのが残念な所です。(^^;)
ゾンビの他にバイク集団の無法者や突っ込み処も満載ですが
娯楽映画なので、まあ、良いかな?思いますw

ゲームファンとして見るならそれ相応に楽しいと思いますが、
映画ファンして見たら物足りなくて惜しい作品です。  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女優シリーズ映画