関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年08月18日

ユニ研さん貸切サバゲINトレンチ 6



お昼休み後の水鉄砲戦は
1戦目と2戦目はルイルイさんがゲームマスターでした。


区画限定されたフィールド内で、安全な水鉄砲のみを使う、
緩くも激しく熱い戦い。硬質の飛翔体を使わないゲームなので、
ゴーグルは着用していません。


戦いは入ってすぐの遮蔽物のあるエリア内で行われましたw
ルールは金魚すくいの「ポイ」を頭に付けて
その「ポイ」が破れたらヒット判定!ヽ(゚∀゚)ノ
判定は敵味方問わず、近くに居る人が教えてあげるのです\(^o^)/


チーム分けは「ユニ研VS一般」で、
「関西女子サバゲ部」&有志計10名は黄色チームの一般でした。
私も1戦出たのですが、結構面白い!ヾ(*^。^*)ノ
射程距離が短いから走り回ったり回り込んだりと
中々熱い戦いが出来ます!


また、各拠点に補給基地(水バケツ)があり
補給基地を制圧したり略奪したりする高度な戦略も見れました(笑)
ライカンは人数の都合上「敵」の赤組でした。


開始と同時に一斉に間を詰めます!


遮蔽物越しの攻防戦!結構熱い戦いですw


バズーカ―砲を誘導するライカン


何とかバズーカ―砲を押さえたい所!


皆でちょっとづつ詰め寄ります!


ユニ研の強力バズーカ―砲が油断なりません!


しかし、一発しか発射出来無いので後方支援がついています。


バズーカ―砲の後ろに回り込むドイツ兵さん


じりじりと間合いを詰める黄色組
発射!カメラマン直撃です(@@)「ぎゃああ!!」


ドイツ兵さんにバズーカ―砲炸裂!「うわ〜!」


漫画みたいで見てて(^m^)むっちゃ面白いw
再度機会を伺って成功にこじつけたドイツ兵さんでしたw


「待てー!」「キャー!」など声が聞こえそうな展開もありました。


皆、汗だく水だくになってキャーキャー言って
童心に返って(´∀`*)
楽しかったですw次は水鉄砲最終戦!


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年08月17日

ユニ研さん貸切サバゲINトレンチ 5

この日は晴天に恵まれて
とても楽しい一日となりました。


お昼休みの後はお待ちかね水鉄砲戦でしたw

事前に松屋町筋に水鉄砲を見に行きました(^^♪


コチラタンクが小さいけどライカンお気に入りの水鉄砲
手に装着されてレバーを握ると水が出る仕組みでしたw


ユカさんの水鉄砲はカッコ良いデザインヽ(゚∀゚)ノ


この日の為に水鉄砲バクガイヤーした方(^^♪
2丁水鉄砲は前と後ろどちらにも水が出る不思議構造。


割と小さめな水鉄砲の皆さんw


私は射程距離が長いのやら短いのやらを購入
皆さんがどんな水鉄砲持参で来るのか?
わからないので(´∀`*) ワクワクでしたw


皆が各々持参で私はお水を10リッター持って行きました♪

ルイルイさんの水鉄砲もタンクがデカイ上に
飛距離が凄かった!(☆☆)


コチラは1コッキング式


小さな水鉄砲だけどインパクト大でパチリw
射程距離は短そうでしたw


コチラの長い筒状のモノは一発式バズーカ砲みたいな水鉄砲で
後方支援をする人達も居て、大きく戦局を左右していました。



開始前の撮影中、レオちゃんが「冷たい冷たい」を連呼するから
何かと思いきや?撮影してる後ろから水かける人が居た(^^;)



金魚すくいの「ポイ」を頭に付けて
その「ポイ」が破れたらヒット判定!ヽ(゚∀゚)ノ
判定は敵味方問わず、近くに居る人が教えてあげる、
紳士的な社交性の高いルール(^^♪

いよいよ水鉄砲戦の始まりですw  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年08月16日

ユニ研さん貸切サバゲINトレンチ 4

今回マイちゃんも参加でテンション上がりましたw
この方も可愛いなと思います(^^♪


午前中のゲーム終了後はBBQでした
私もお肉を持って行きましたw
学生さんが多いから足りるか?ちょっと(≧◇≦)ドキドキでした!


じゅんじゅんさん達がBBQ用にターフを立てたり
火を起こして下さったり、お皿やお箸なども
準備して下さいましたw


至れり♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪尽くせり!
私はルイルイさんと焼き場担当しましたw
ルイルイさん綺麗にお肉を並べて焼いていました♪


MMMでカーツさんに教えて頂いたクレイジーソルトも大活躍!




皆が其々色々手伝って下さって楽しいBBQでした。(´∀`)


むっちゃ良いショットなんですがw


お顔出しOKなのか?お聞きするのを忘れてた(^^;)
この二人が似てるような気がする。


あれよあれよという間にお肉は無くなって行きましたw


焼肉ある時〜!(笑)


マイちゃんも沢山食べれたかな?


お蔭さまで皆でBBQを楽しむ事が出来ました。



じゅんじゅんさん達に感謝です(*^-^*)ゞ
ありがとうございました!

次はメインイベント?の水鉄砲サバゲヽ(゚∀゚)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年08月15日

ユニ研さん貸切サバゲINトレンチ 3

ユニ研の部長のじゅんじゅんさんに誘って頂いて
「関西女子サバゲ部」&有志計10名で参加しました
久々のTRENCHさんでしたw


お誘い組は5:5で別れて編成され、戦いましたw
私はほぼカメラマンとしてフィールド入り(^^♪


午前中のゲームは殲滅戦とフラッグ戦


この二人良い動きしてて何枚も撮ってしまいましたw



1日のタイムスケジュールヽ(゚∀゚)ノ
0830 開門
0900 集合、準備開始
1000 朝礼
1015 ゲーム開始
1150 午前ゲーム終了
昼休み
1300 水鉄砲サバゲー(1、2ゲーム)
1330 集合写真!
1345 午後ゲーム開始
1540 ゲーム終了・後片付け
1700 閉門

マイちゃん頑張っていましたw


カッコ良いので追いかけて撮ってしまいました。
大きな荷物は何が入ってるのでしょう?


ランダムに撮らせていただきました。


ドイツ兵さん見っけw


この方、上手かった♪


ヒットコールが皆さんがわかり易い上に、
審判が高台から「ヒットコールありがとうございます。」
「ヒットの方、真ん中通ります」などのアナウンスをされていて
学生さんなのに上手くゲームを回されるなと感心してしまいました。


トップ画像の方と後方支援されていました。


匍匐前進されてたり、気配を消されてたり、
見事なプローンされてたりと
お上手な方がいっぱいで被写体が見つけにくいゲーム展開でした。(ーー;)



  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年08月14日

ユニ研さん貸切サバゲINトレンチ 2

この日はユニホーム研究会(ユニ研)さんの
貸切りサバゲに混ぜて頂きました!


試射してる所をお写真頂きましたw
カッコ良いですね(´∀`*)


現ユニ研さんの他、OBの方やお友達の方などが
いらっしゃて大勢でサバゲを楽しむ事が出来ました(´∀`*)

コチラの方は本気ベトナム装備の方(^^♪




凄いですねぇw

みんな朝から試射に余念が無い図


ユカさんは2丁持って来てましたw


Σ( ̄□ ̄;)!!レオちゃん試射してて気付いた!
ゴーグルのレンズが浮いてる!!


早々ライカンに治してもらいました。
危ない(;゚д゚) 危ない!朝からチェック大事♪

初心者のマイちゃんは大きな銃がちょと大変そうでした。
BDU揃えてやる気満々具合が良いですね(*^-^*)ゞ


ドイツ兵さんの一番小さな銃を貸して頂いたそうですw
ドイツ兵さんもちょっと心配そうでした。


さあいよいよ始まりですw  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年08月13日

ユニ研さん貸切サバゲINトレンチ(^∇^)ノ 



ユニ研部長のじゅんじゅんさんに誘って頂いて
「関西女子サバゲ部」&勇士を募って
皆で行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ久々のTRENCHさんでしたw


サバゲ通常戦あり、BBQあり、水鉄砲戦ありで
水鉄砲戦は頭に「ポイ」をつけてそれが破れたら
ヒット判定という面白いルールw


とても盛り沢山で(☆☆)楽しかったです!

写真整理してボチボチアップしていきます!ヾ(*^。^*)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年07月03日

バトランお疲れ様でした。

ボルトアクションVSフルオート戦
初戦はボルトチームが勝利を掴み
二戦目ではフルオートチームに盾が配備され、
ボルトチームは山の上へ追いやられる苦しい戦いとなりました。(^^;)


次々に倒れていく同胞を横目に高台へと登り応戦する


下からは盾を主力にフルオート組が攻め込みます


少し前進して撃つの繰り返しで間合いを詰めて行きます
後続部隊が次々上がってくる恐怖の中


可愛い娘見つけて撮ってみるw


盾部隊の後ろにピッタリとついてた女子(´∀`*)

結果はタイムアップで殲滅ならず!
ボルトアクション組の勝利に終わりました!

その後、休憩の間にお茶会ヽ(゚∀゚)ノ
戴いたお土産を皆で頂きましたw


一枚一枚プリントされていて、可愛いくて美味しいのです♪




こちらの帽子?


なんか?変?
開けて見ると(☆☆)


中にバームクーヘンが入ってました。


中身も外見も楽しめる上、美味しいw
ありがとうございます(´∀`*)


ユカさんが切り分けてくださいました。
こういう風に被るんですねw


話も弾みますヽ(゚∀゚)ノ


ペンペンも可愛いけどwレオちゃんもね♪



一日楽しかったですw
皆さん被写体協力感謝(*^-^*)ゞお疲れ様でした!

バトルランド
http://bl.ord.cc/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年07月02日

バトランでギリーさん 8



今回ギリーさんが多めなので撮影頑張ってみました。
ユカさんカッコ良いですヽ(゚∀゚)ノ


今回ユカさんはT氏と組んで応戦w


彼女の凄い所は左右の視野が広く集中力もあり
しかも!このギリースーツが(☆☆)お手製!!


以前リミテッドさんにお邪魔した時に
試作品を見せてもらったのだけどコレが良く出来てるw


色々と細部まで工夫がされておりアイデアに脱帽です。
こちらの試作品は一枚の布になる用に考えられていましたw
フードなども簡単に取れないように工夫されていて


センスのある人は凄いなと思ってしまいました。(^^♪
他のギリーと比べても見落とりしません。


息をこらして敵を待つそんな一枚(´∀`*)


そしてこちらのギリーさん達は本物の雰囲気漂う気がしますw
どれをトップにしようか?悩んだ一枚です。


ギリーさんの醸し出す雰囲気に圧巻です。


ただ立ってるだけなのに(*^-^*)ゞギリーさん素敵ですね。


迷彩効果が高すぎて写真撮るのも一苦労です。
開始直後に見失って(;;)探したのよぉ。


見事に風景に溶け込まれて判別しにくい(^^;)


また動きが滑らかで視覚的に発見されにくいなと思いました。


ギリーの皆さんお写真ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

バトルランド
http://bl.ord.cc/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年07月01日

バトランでボルトアクション7

お昼からはスパイ戦やボルトアクションVSフルオート戦
無限復活戦などがありました。


めっきり板について来たMちゃんのスナイパー姿w
彼女は狙いを付けて居る時、実に良い顔するんです(´∀`*)


レギュレーションは
数に劣るボルトアクション組はタッチで復活
フルオート組は所定の位置に戻って復活+盾を2枚使用出来る

山林部に潜伏したボルトアクション組を
草原から攻め入るフルオート組が
時間内に殲滅出来るか?
ある歴史的戦場をオマージュしたルールでしたw

ギリーさん達と山へ登る一行


ここから密着した
ボルトアクションVSフルオート戦の模様をお送りします(´∀`)

ギリーさんは隠れる場所を精査しないと
逆に目立ってしまう事も有り得るので真剣


こちらのギリーさん良い感じですね。

絵になる二人w


集中して狙いを定めるじゅんじゅんさん
絶対息止めてる感ある(;゚д゚)緊迫感




標的に狙いを付けながら照準調整


そして、しっかりと狙いを付ける姿は日ごろとのギャップ多しですw


今回運営してた仲良し二人組
(ちょっとルパンと次元ぽい)


でもカッコ良いのです(*´∀`)♪


皆さん被写体ありがとう!

次はギリーさん特集ヽ(゚∀゚)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート

2017年06月28日

バトランでカレー会 4

お昼に間に合うように温まったカレーを
其々のパッケージの前に置かれたトレイに入れていきます。


コレは空飛ぶヤコブさん(スウェーデン)


カレーじゃなくてシチューだけど好評でしたw


レオちゃんや他の皆がレトルトいれてMちゃんがゴミ袋を横で持って、見事な連携作業が行えましたw


今回のご飯炊き係りは私とレオちゃんでした
無洗米初めて購入したから、お水加減わからず(^^:)
色んな方にお世話になりましたw


カレーに合うか?どうか?わかんないけど
あきたこまちを購入してみましたw

ライカンはカレーと鴨肉温め係りに任命(^^♪


バトランのオーナー様に
炊飯器を初め包丁・まな板・お鍋などを貸して頂いて感謝でしたw
お陰で、ご飯も炊けて鴨も切れました!


ありがとうございました!

気になるヽ( ̄▽ ̄)ノ カレーラインナップ

ラーミョジちゃんが海自カレーを持参してくれましたw


こんな大きな箱に整然と並べらていました。


食べるのが勿体ない(^^;)

その他
バターチキンカレー・チョコレートビーフカレーを
ルイルイさんが持って来てくれましたw
さわぎりイカスミ&牛筋カレー・海軍カレー

辛いカレー無理な人用に(´∀`*)ライカンがヤコブさんを持参してくれました。


大噴火カレー・陸軍さんのライスカレー・ピンク華麗
よこすか海軍カレー・スペースカレー・スライムカレー


ユカさんが海軍カレーやさわぎりカレー自衛隊カレーなど
(ノ゚ο゚)ノ 4箱ももって来てくれましたw

やはり(^^;)怪しく光るスライムカレーと
ピンク華麗は見た目ヤバイですねw


今回は皆が色んなカレーを味わえるよう
工夫してみました( ̄∀ ̄*)イヒッ!


さていよいよ試食会ですw  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)サバゲ・フィールドレポート