関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年10月03日

ブレードランナー ブラックアウト 2022

この時期、毎度見てしまうのが「天国の扉」です。
好きなアニメや映画は何回見ても飽きない。


近未来が舞台で主人公たちは一癖も二癖もある賞金稼ぎ。
SFありハードボイルドありコメディもありと盛りだくさん♪
全体の雰囲気も洒落た大人なキャラクターの軽快な会話も
優れた音楽も全て恰好良いのです(^^♪


一時はキアヌで実写化という話が出て居ましたが
立ち消えた(><)


イメージ違うから別にいいんですけど・・・。

さて、10月27日公開の「ブレードランナー 2049」


この「ブレードランナー 2049」と前作の「ブレードランナー」をつなぐアニメ
『ブレードランナー ブラックアウト 2022』がYouTubeで公開されました。


監督を務めたのはアニメ「カウボーイ・ビバップ」で
おなじみの渡辺信一郎氏ヽ(゚∀゚)ノ
『ブレードランナー ブラックアウト 2022』見てると
やはり「天国の扉」を彷彿してしまいましたw


前作の「ブレードランナー」は、
かなりの衝撃を受けた映画の一つです。


ダリルハンナが演じるプリス良かった(*^-^*)ゞ
コチラに「ブレードランナー」記述してますのでご参照ください。
http://gsvgws.militaryblog.jp/e641469.html
「ブレードランナー 2049」は30年後の話だそうで
楽しみなのです(^^♪

「ブレードランナー 2049」公式HP
http://www.bladerunner2049.jp/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本映画

2017年09月01日

ゴルゴ13

子供の頃からずーと連載されてた感ある「ゴルゴ13」
最新巻は2017年9月5日に発売されます。
なんと!(☆☆)186巻!長寿漫画!
揃えたいけど本棚が爆発するので何とも悩ましい(´・ω・`)
写真は185巻


1968年11月の「ビッグコミック(小学館)」で連載をスタートし、
発行部数は2億部を越えるという人気マンガ作品の「ゴルゴ13」。

超一流のスナイパーデューク東郷(ゴルゴ13)が
様々な組織の方々からの依頼を受けて、
ミッションを遂行していくというストーリーです。

因みにアニメが知ってましたが
実写化されたモノがあったとは知りませんでした。(^^;)
千葉さん顔怖いです。


「ゴルゴ13」の数字の意味は西洋において最も忌避される忌み数で
ゴルゴダの丘でイエス・キリストに荊の冠をかぶせて殺した
13番目の男、神に背を向けた男、不吉な数字を背負った男
という意味であると言われています。(´∀`)



そして遂に!
連載50周年記念特別展「さいとう・たかを ゴルゴ13」
大阪文化館・天保山で開催!

2018年の連載50周年を記念した今回の特別展は
「SPコミックスコンパクト ゴルゴ13」で解説をしている
杉森昌武氏が監修。会場は第1~5章で構成。

大阪展
会期:2017年10月6日(金)~11月26日(日)
会場:大阪文化館・天保山(海遊館となり)
観覧料:一般1,500円、大学・高校生1,300円、中学・小学生500円
主催:読売新聞社
特別協力:さいとう・たかを劇画文化財団
企画協力:さいとう・プロダクション、小学館、リイド社

コレは行かねば!ヽ(゚∀゚)ノつか読み返さなければ!  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本

2017年08月30日

プロップガン

映画を見てると
コレは!という銃のデザインなど良くありますよね
私が個性的で好きなのはブレイド2に出てきた
「嫁有作」です。ヽ(゚∀゚)ノ


ブレイドに登場するプロップガンが好きです。
プロップガンとは映画やテレビ等で俳優やタレントが
小道具として使用する銃砲類を指します。


ラインハルトが扱う二梃拳銃はコンペンセイター、
レーザーサイト、大きな刃が装着されたベレッタM92FSのカスタムです。


ブレイド2〜3に登場するプロップガンのコンセプトデザインを
「ティルーベン・エリングソン」が担当してるのですが、
(TyRuben Ellingson)どのプロップガンも、
とても興味深い仕上りになっています。
2002年  ブレードII (コンセプチュアルアーティスト)
2004年  ブレードⅢ (コンセプチュアルアーティスト)

TyRuben Ellingsonが関わった他の作品です。
2004年  ヘルボーイ (ビジュアルデザイナー)
2008年  ヘルボーイII:黄金軍 (ビジュアルデザイナー)


余談ですがブレイド2でも美術監修を勤めたマイク・ミニョーラ自らが
モンスターや背景など多数のデザインを担当していて
(※マイク・ミニョーラ代表作が「ヘルボーイ」アメリカ合衆国の漫画家です。)


ヘルボーイに出てきたカール・ルプレクト・クロエネンがツボりました(´∀`)


ナチス随一の殺し屋にして、トゥーレ協会の会長。で「身体醜形障害」


常に防毒マスクを装着しています。


心臓に位置する部分にはゼンマイのような機械が差し込まれ急激な運動の際にはそれを巻く。
このゼンマイを動かすことによって、身体速度と反射神経を増大させることが可能。


面白いです(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本映画

2017年08月28日

トレポンを1から作る。

TSUTAYAでたまたま手に取った「趣味の道具の作り方」という本の
エアーライフルの項目にMOVEのトレポン作りが8ページも
特集記事で紹介されていて(ノ゚ο゚)ノ ちょっとビックリ!


最近はユーザー自身の手で行なう D.I.Y.
(Do it Yourself)が流行っているけれど
ここまで来たかー!と舌を巻物もあって中々面白いw

ちょっとした自分のこだわりを詰め込んで D.I.Y.
自分だけのオリジナルの「道具」に愛着が湧く気持ちが(´∀`*)
わかる気がしますw


紹介コンテンツは意外に多くて結構堪能出来る。
・サーフボード ・フィッシングルアー ・自転車・ギター
・革小物・ウルトラライトプレーン・乗れる! 鉄道模型
・エアーライフル・ナイフ・テラリウム ・キャンプツール・スケートボード
・西海岸風の家具....などなど

興味ある方はどうぞヽ(゚∀゚)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本銃/カスタム/工作

2017年08月26日

DEVILMAN crybaby

「デビルマン」は永井豪氏 原作の漫画で
漫画をご覧になられた方はご存じだと思いますが
テレビアニメとは全く異なる作品でした。
当時のテレビアニメでは原作のような壮絶なクライマックスが
一切描かれずに終わりました。


永井豪氏デビュー50周年という記念の年を経て、
原作漫画の結末までのアニメ化を実現させる。
という企画で
アニメは2018年初春に「DEVILMAN crybaby」
動画配信サービスNetflixにて世界190か国に配信予定です。

↑ これが待ち遠しいのですが
一部公開されている動画みてちょっと不安
キャラデザインとかとかとか・・・(^^;)

個人的にテレビ版のデビルマンも鑑賞し好きなキャラは
「 妖獣シレーヌ 」←コレは原作のお話が良かったので好きなキャラです。
テレビ版はまあまあでした。


テレビ版の妖獣シレ―ヌは全体に青みがかっていてデザインが違います。
デビルマンも違のですが(^^;)

「デビルマン OVA COLLECTION」2003年に発売した
OVAの「デビルマン妖鳥死麗濡編」が好きです。
誕生編と妖鳥死麗濡編があるのですが、断然「妖鳥死麗濡編」お勧めですw

妖獣なのか?妖鳥なのか?悩ましい所です。(´∀`*)
なんで(??)漢字なのかも不思議です。


OVA版の方が原作に割と忠実で良いです。

2004年の映画版は、デビルマンの造形?ポスター?は良かったけど
妖鳥シレ―ヌも全体的にアカンかった風味(><)




このシレ―ヌはなんだかなぁ〜思ってしまった。


(/_;)シクシク

原作の妖鳥シレーヌとカイムとのやり取り
この辺りのシーンが良いです(><)





原作はゴア描写満載ですけど(^^;)そういうの大丈夫な方は
2018年までに原作の「デビルマン」を是非読破してください。


お勧めですヽ(゚∀゚)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本

2017年08月25日

タツノコプロ

タツノコプロと言えば、深キョンのドロンジョ様しか
浮かんでこないのですが・・・。


先日本屋にてΣ( ̄□ ̄;)!!「未来警察ウラシマン」の本を見つけました。

えっ?何?流行ってんの?思いきや
タツノコプロ55周年イヤーに80年代アニメを代表する傑作アニメ
「未来警察ウラシマン」のコンプリートブックが発刊


個人的にタツノコプロと言えば実写化もされた
「ヤッターマン」「ガッチャマン」「キャシャーン」の
イメージ大だったのだけど(^^;)


話はどうであれ、このキャスティングはホンマ良かったw


でも、ウラシマンなのですね?そんなに良いアニメだったのかな?

実写と言えば!「破裏拳ポリマー」


今年の5月ぐらいに公開されてたけど、どうだったんだろ?


興味無くて行かなかったんですけどね・・・(^^;)
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)漫画/アニメ/本映画

2017年07月13日

MonoMax

今月も漏れなく付録に釣られてみたヽ(゚∀゚)ノ


日常品と時計と、ちょっと気になる商品が
載ってるのでついw


しかし、付録の仕組みって不思議(@@)
一般消費者に対する景品類の提供に関する事項の制限を
超えてる感ありますよね?消費者に取ってはお得なのかな?
  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00Comments(0)漫画/アニメ/本

2017年04月12日

Ghost in The Shell(攻殻機動隊)

IMAX 3Dで見てきましたv(・∀・*)
ストーリーは脚色されていてベタでわかり易く
ハリウッド感たっぷりでパラレルワールド的に仕上がっています。


序盤に出て来る芸者ロボットはイノセンス色が強く。
役者陣はバド―はまだ良かったかなぁ?

でも、1作目のアニメシーンの数々を
忠実に実写で再現してるって所だけでも見る価値ありです(´∀`*)


IMAX 3Dで見ると(ノ゚ο゚)ノ迫力や音響が凄い!
でもアニメ版の声優陣で吹き替えも2Dであると聞いたので
そっちも見に行こうと思ってます♪



レット・ヨハンソンが主役なので「LUCY」も彷彿させます。
あの映画も「Ghost in The Shell」を意識して
作られた作品だと思います。↓もし良かったら参照して下さい。
http://gsvgws.militaryblog.jp/e680468.html

IMAX半券捨ててしまった!!
こんなΣ( ̄□ ̄;)!!キャンペーンしてるって
知らなかった!不覚(@@)
http://109cinemas.net/imax/movies/ghostshell_cp.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本映画

2017年04月11日

ジビエ(*´д`*)料理

先日、友人の猟師さんにジビエ料理のお店を
紹介していただき行って来ました。ヽ(゚∀゚)ノ

ボタン鍋や鹿カレーなどは食べた事あるのですが
各部位毎に堪能した事が無かったので
前菜からジビエコースを堪能出来て楽しい食事会でした(´∀`*)



お店の雰囲気も良く隠れ家感があるので
また、何かの機会にジビエ大丈夫な女子サバの娘達とも
行ってみたいなと思いましたw



その方に教えて頂いた本をご紹介します。
2017年2月28日発売した『狩猟生活』です。



狩猟を主題にした雑誌で罠・銃の狩猟免許取得方法から
猪や鹿・カモなど動物の解体、毛皮や羽毛の利用方法。
ジビエ料理のレシピなどが紹介されています。

狩猟のためのグッズやナイフ考・女性の新米ハンターの記事もあり
中々読み応えがあって面白いです(*^-^*)ゞ



興味ある方は是非手に取ってご覧くださいw  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本

2017年04月09日

歴史群像

時間潰しに立ち寄った本屋さんで
面白い本を見つけましたヽ(゚∀゚)ノ
この中に書かれていた
「日本陸海軍機のコクピット発達史」
「艦艇迷彩の歴史」が大変興味深かったですw



こういう本があると知らなかったのですが
調べて見るとΣ( ̄□ ̄;)!!学研プラス発行!

しかも、太平洋戦争と欧州戦史や
第二次世界大戦・日本の戦国時代に関する
特集記事の他、時事や現代歴まで
幅広く特集されています。

ご興味ある方はこちら参照して下さいw
http://rekigun.net/magazine/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本