< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年10月26日

The Haunting

年末にむけて忙しくなって来たので・・・
ほどほどに聖地巡り旅行って推し活してます。
来月は「戦場のパンダ」でサバゲを楽しむ
( ≧∀≦)ノ

最近見た古典的なホラー見て良かったのが
「The Haunting」
ホーンティングは、1999年のアメリカのホラー映画で、シャーリイ・ジャクスンのホラー小説
『山荘奇談』の映画化


ざっくりあらすじ
霊に対する恐怖を研究しているマロー教授が、睡眠障害の実験とだまして3人の男女を幽霊屋敷のヒル・ハウスに招待する。

ロケ地はイギリスのベルボア城で
「ダ=ヴィンチ・コード」にも使われました。
ジャコビアン様式とバロック建築に融合させた異様さが面白いです。(☆☆)
セットが素晴らしく美術さん頑張ったな〜と思うのです。
ストーリー的には荒く破綻してる場面も多いのですけど、古き良きゴージャスな雰囲気で映像は楽しかったです。
個人的には「チリンガム城」とかで撮影すると、霊気だたよって良かったんじゃない?と思いました。


アニメはチェンソーマン見てます。
良くわからんけど(^^;)勢いあるな~と


チェンソーマン公式
https://chainsawman.dog/

「クワイエットプレイス」の続編2鑑賞。
生まれつき聴覚障害の女優ミリセント・シモンズの演技は
凄いなと思いましたけど、個人的には1の方が好き(^^♪


3も製作が決定し2023には公開予定らしぃです。
更に薄まらない事を祈るのみです。(><)  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00漫画/アニメ/本

2022年08月19日

リコリコ

ソリトンさんお勧めアニメ「リコリス・リコイル」見てます。
A-1 Pictures制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。
BS11、TOKYO MXほかにて2022年7月2日より放送中w


・ざっくりあらすじ
世界一の治安の良さで定評のある日本。
その治安の裏側には、犯罪者を極秘裏に抹殺・消去する極秘の治安維持組織「DA」の存在があった。
DAは孤児達を養成して殺人技術を身に着けさせた数多くの女性暗殺者「リコリス」を擁し、
普段は女子高生に偽装した姿で市井に潜伏させ、有事の際に指令を与えて犯罪者を暗殺することで日本の治安を守っていた。
日本の治安を守る秘密のエージェント「リコリス」である井ノ上たきなは、ある事件をきっかけに喫茶「リコリコ」への転属が命じられる。
超優秀なNo.1リコリスの千束とバディを組みDA復帰を目指し意気込むたきなだったが・・・。

・感想
可愛い女の子が銃撃つのって弱い(*´∇`*)
今んとこ、全体的に重くなり過ぎないストーリー構成が良いかな?思います。
ご興味ある方はどうぞ。:+((*´艸`))+:。

公式ぺージ
https://lycoris-recoil.com/
リコリコカフェ
https://lycoris-recoil.com/cafe_lyco_reco/  


Posted by G-SVG@West Side at 09:00漫画/アニメ/本

2022年07月05日

ジョゼと虎と魚たち

2020年製作の日本のアニメ
2003年に犬童一心監督により実写映画化された田辺聖子の同名小説を、
新たに劇場アニメ化された作品です。
タムラコータロー監督がアニメ映画初監督を務め、ボンズがアニメーション制作。


ざっくりあらすじ
大学で海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコに生息する幻の魚を見るという夢を追いながら、
バイトに勤しむ日々を送っていた。
そんなある日、坂道を転げ落ちそうになっていた車椅子の女性ジョゼを助ける。
幼少時から車椅子で生活してきたジョゼは、ほとんどを家の中で過ごしており、
外の世界に強い憧れを抱いていた。
恒夫はジョゼと2人で暮らす祖母チヅから彼女の相手をするバイトを持ち掛けられ引き受けることに。
口が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たるが、そんなジョゼに恒夫は真っ直ぐにぶつかっていく。


感想
ソリトンさんレビュー見て鑑賞
関西弁の違和感があるものの、作画が綺麗で魅せ方がシャープなアニメでした。
大阪の名所が沢山出て来て面白い。エヴァンコールの音楽も良かった(^^♪
冒頭の海のシーンとかジョゼと恒夫の海へ行く所がホッコリします。
車椅子生活の厳しい日常の生々しい描写や、登場人物其々の描き方に人間らしさが感じられました。


実写版とアニメ版の話が異なると聞いたけど
アニメ版しか知らないし、ジョゼが可愛いいので満足v(・∀・*)
気になる方はどうぞ。

公式
https://joseetora.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 06:00漫画/アニメ/本

2022年07月03日

BASTARD!!

萩原一至原作の漫画
『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』が
シリーズアニメ化で見始めたのだけど


個人的に伝説の魔法使い
ダーク・シュナイダーの声とか色々イメージが
想像してたのと違うのよ。(^^;)


こういう時って作品は好きなんだけど、
アニメ化(゜-゜)うーんってなる。


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00漫画/アニメ/本

2022年02月15日

今も昔もサバイバル

・「新感染 ファイナル・エクスプレス」や
「#生きている」ぐらい押せ押せで馬力あるゾンビが出て来る、
「今、私たちの学校は・・・」も見終わって、
やっとゾンビ進化系が現れた?みたいな兆し。続きも気になる所です。( ☆∀☆)



・以前友人にお勧めされた、山岸凉子の
「黄泉比良坂」(ホラー短編集)の
海底より(おぞこより)の話が印象的で、
現代の人間が壇之浦で海にひきづりこまれるといった奇妙なホラーで
安徳天皇の入水シーンなどの平家の無念が押し寄せてくる描写が怖かった記憶あるので(@_@;)
平家物語を見れてなかったのですが・・・。



・アニメ「平家物語」お薦めされて鑑賞中。
あらすじ
【祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり 娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす】 平安末期。
平家一門は、権力・武力・財力あらゆる面で栄華を極めようとしていた。
亡者が見える目を持つ男・平重盛は、未来(さき)が見える目を持つ琵琶法師の少女・びわに出会い、
「お前たちはじき滅びる」と予言される。
貴族社会から武家社会へ――日本が歴史的転換を果たす、激動の15年が幕を開ける。
公式サイト
https://heike-anime.asmik-ace.co.jp/
琵琶の音が物悲しく美しくて善きです。(*^^*)



・昔ながらの単行本訳と新訳もあるのでご興味ある方は見比べてみるのも面白いかと。


「鎌倉殿の13人」も2月16~18日に一挙放送あるので見逃した方どうぞな感じ。(^_^)v
ご興味ある方は下記公式で時間などご確認下さい。
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/

今年も不定期更新( ´ ▽ ` )ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 01:00漫画/アニメ/本