関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年09月17日

最近の気になった「装備」

80年代のアフガニスタン侵攻時のソビエト兵。ヽ(゚∀゚)ノ


ついついカッコ良いのでお写真をお願いしてみましたw


あのブラックラグーンの
バラライカの遊撃隊の前身部隊の年代です。


気になる物を(*´Д`*)いっぱい装着してらっしゃるのですw


しかし、戦いにくそうな気がしますが・・・大丈夫なのか?

金属探知機背負って、地雷マーカーやヘルメット
重そうだけど風貌が良いですね(´∀`*)
地雷マーカーは突き刺して位置を記すそうです。


地道な努力で地雷を探すのだなと感心してしまいました。


ソビエト兵さん
お写真ありがとうございました(^∇^)ノ  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)パッチ/装備

2017年09月16日

最近の気になった「迷彩」

アルペンカモ迷彩かっこよすぎなので(´∀`*)
お写真頂きましたw


チューリップ迷彩とも言うそうですw


女子が着ると可愛くなりそうな柄ですね。


スイス軍マウンテンジャケットになるのかな?


スイス軍普段どんな装備つけてるんだろ?
気になって調べてみたけど(^^;)
ガッツリ装備つけてる写真が出てきませんでした。






赤が茶色になってるのは普通ぽいですね。


やはり赤が映えていいですね(´∀`)
スイス兵さん、お写真ありがとうございました♪  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)パッチ/装備

2017年08月08日

「MMM2017SEP ”民兵祭”」



参加が確定して、事前にライカンとレオちゃんとで衣装合わせをしました。
初め考えてたのは、こーんな感じ


なんだか違う?海賊みたい?

結果、ミリタリーキャンプイベント
「MMM2017JUL」本番では
コレに落ち着きました(*^-^*)ゞ



決められた背景設定の中で
各々が調べて考えて、衣装を合わせ
世界観を「リアル」に近づける楽しさを
改めて感じ取りました(^^♪

「リアル」を追及する事によって
世界観を創り上げていく、
シナリオ主体のmodern military meetingを例として、
撃ち合うだけでないミリタリー趣味の奥深さを堪能しました♪

下記は3月に行われたMMM 記事です。
MMM潜入
http://gsvgws.militaryblog.jp/e836833.html
MMM2017MAR \(^o^)/
http://gsvgws.militaryblog.jp/e836980.html
MMM2017MAR 2(参加者紹介)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e836974.html
MMM2017MAR 3(参加者紹介)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837210.html
MMM2017MAR 4(参加者紹介)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837263.html
MMM2017MAR 5(参加者紹介)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837447.html
MMM2017MAR 6(ベースキャンプにて)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837454.html
MMM2017MAR 7(小競り合い?)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837613.html
MMM2017MAR 8(夜宴)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837695.html
MMM2017MAR 9(開会式)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837876.html
MMM2017MAR 10(始まりの銃声?)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837903.html
MMM2017MAR 11 (群衆と自衛隊と)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e838113.html
MMM2017MAR 12(土地の宝)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e838125.html
MMM2017MAR 13(運命の輪)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e838130.html
MMM2017MAR 14(集結)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e838703.html
MMM2017MAR 15 (Fedayeen)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e838710.html
MMM2017MAR 16 ( Legacy Of War)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e838714.html
MMM2017MAR (再びベースキャンプにて)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e839361.html

次回も出来るだけ「リアル」に近づけて
あの世界観を生で皆さんと体験したいと思います。


今回も参加者の皆さんも親切な方ばかりで
良い経験が出来たなと思います(´∀`*)
次は本番の「MMM2017SEP ”民兵祭”」

詳細はコチラご参照ください。
MMM公式サイト
http://mmm.militia.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(2)パッチ/装備

2017年08月05日

MMM夏キャンプでした 完結

競技種目【筋肉バカ】の
2位記念パッチを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ


皆、むっちゃ嬉しそうです♪

ライカンはこれとは別に
コルク射的の達人(両日通して)
コルク銃射撃の総合獲得点の上位記念パッチ。


たしか・・・総合4位か5位 (^^;)


今回、初参加でしたが運もあってパッチ頂けて
本当に楽しくて過ごせました(^^♪


競技種目【筋肉バカ】は4人一組で行うチームリレー戦です。
メンバーはライカン、レオちゃん、Yさん、赤シュマグ民兵さんで参戦。


銃を持って走りながらマガジンを装填し
障害物タッチ後に腕立て伏せ×10回、
立ち上がって障害物と同じ色のターゲットを3つ撃ち倒すor殴り倒し
斜面を駆け上り次走者にバトンタッチのチームリレーです。

第一走者はYさん→レオちゃん→ライカン→赤シュマグ民兵さん。

スタート!でダッシュ!


腕立て伏せが出来無い走者はパイプイスを持って走ります!
レオちゃんも漏れなくパイプイスでしたw


障害物はイスにタッチw


パイプイスを持ちながらマガジン装填や
銃を持つのが難しかったようですが
楽しめてたようで安心しましたw


なんとかゴールしてライカンにバトンタッチ


からの、ライカンは結構速かった!


ライカンが腕立て10回 して的を2撃ち1殴りしている間に
先に走り抜ける影…


自衛隊さんチームです!一番でゴール!!ヽ(゚∀゚)ノ


ライカンが赤シュマグ民兵さんにタッチ!して
ゴール!結構手に汗握る展開でしたw


この後、『13時間』ならぬ「13分」シチュエーションサバゲ戦がありました。
米兵の砦を落とす民兵の皆さんがカッコ良かったです(´∀`*)
私達はカーツさんと山の上から見学しました。
皆さん生き生きと戦ってましたw


ドローンで凄い撮影をされてたカーツさん
カーツさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました!

猛暑でしたが二日間!皆様お疲れ様でした(´∀`*)


また皆さん会う日まで「ジャンボ!」ヽ(゚∀゚)ノ

ミリブロニュースに参加者の皆さんの素敵お写真が満載です!
ご興味ある方は是非ご覧ください♪
ミリタリーキャンプイベント「MMM2017JUL」が開催
http://news.militaryblog.jp/web/MMM2017JUL-report.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年08月03日

MMM夏キャンプでした 4

バトルランド-1で開催されたミリタリーキャンプイベント
「MMM2017JUL」に行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
日曜日の朝から雨が降っていましたが
開会式の頃には小雨になり、その後瞬く間に暑い夏日和になりました♪


体力のある限り!
出来るだけイベントに参加したかったので
MMMキャンプイベント恒例の「流鏑馬(やぶさめ)」には
早々にエントリー済ませましたw


今回、銃や装備を用意してくれたTさんが
レオちゃんにAKを教えてくださいました(´∀`*)
ありがとうございます♪


流鏑馬前の銃の調整風景ヽ(゚∀゚)ノ


流鏑馬とはピックアップ トラックの荷台に3~4人1チームで搭乗し、
バトランの中を走り回る車上から、コース上に設置されたターゲットや
隠された的に指定された弾数を撃ち込む競技です。


AK初めてのレオちゃん熱心にターゲット撃ちこむ練習をしていましたw

流鏑馬メンバーは
ライカン、レオちゃん、Yさんに入っていただきました(*^-^*)ゞ
私はカメラマンで乗車しました。
班長さんが運転してくださいますw


ターゲットが左右無作為に設置されているので


いち早くターゲットを見付けだし、
誰が何処を射抜くかチームワークが必須です。


遊園地のアトラクションのようでガタガタ揺れて楽しぃ!!
カメラ撮るのも難しかったけれど( ̄□ ̄;)!!


ターゲットを探すのも上手く撃ちこむのも難しそうでした。


Yさんは割と冷静沈着でライカンとレオちゃんが声を出したり
指示したり初!流鏑馬を楽しんでいましたw


結果は散々だったかもだけれど、流鏑馬を体験出来て良かったですw


Yさん急遽入って頂いてありがとうございましたヾ(*^。^*)ノ
流鏑馬に携わった皆様ありがとうございましたw

ミリブロニュースにも載せて頂いたので
ご興味ある方は是非ご覧ください♪
ミリタリーキャンプイベント「MMM2017JUL」が開催
http://news.militaryblog.jp/web/MMM2017JUL-report.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年08月02日

MMM夏キャンプでした 3



3月のMMM前夜際でも使われた時限爆弾!
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837454.html
http://gsvgws.militaryblog.jp/e837447.html
何といっても、この小道具の多さと
皆さんの演技力が凄かったです(´∀`*)

そんな事を知らない初参加のレオちゃん
時限爆弾講習でした(笑)


目覚まし時計時限爆弾に興味深々w
結構リアルでレオちゃんもビックリw
カーツさん自作説明書もありました(☆☆)


解除方法がわかってホッとした様子w

晩御飯は焼肉でした \(^▽^@)ノ



ご飯の途中で土曜日の射的の結果発表で
景品手に嬉しそうな二人w



そして子供を交えてチャンバラごっこと
ボンバーマンしてた(^^♪ 3人w


世代違いのイケメンさん達



今回深夜ミリブログさんの撮影に立ちあわせて頂きました。
照明の使い方や角度など大変勉強になりました。(´∀`*)


扉を想定しての突入!シーンとか
凄いカッコ良くて興奮してしまいましたw
皆さんフル装備で汗だくで頑張ってらっしゃった(^^♪
(記載はミリブロさんには許可頂きました)

因みに私が撮るとこんな人形みたいなんだけど(^^;)


ありがとう代表(´・ω・`)下手くそなのに撮らせてくれて・・・。


ミリブロさんが撮るとこんなに渋くカッコ良い!


男のロマン感じますヽ(゚∀゚)ノ本物みたい♪
眼福(^^♪眼福


そうこうしているうちに、夜は更けて行きました。

ミリブロニュースにも沢山ヽ(゚∀゚)ノカッコ良い写真が
アップされていますのでご覧ください。
ミリタリーキャンプイベント「MMM2017JUL」が開催
http://news.militaryblog.jp/web/MMM2017JUL-report.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年08月01日

MMM夏キャンプでした 2



バトルランド-1で開催されたミリタリーキャンプイベント
「MMM2017JUL」に行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
土曜日はカーツさんの車に乗せて頂いて昼着w
で皆でテントの設営のお手伝いをしました。


立派な2連テントにふわふわのエアーベットでしたw


寝心地抜群!

前日から衣装の事で悩んでいたので
現地入りして皆さんに意見を頂いて感謝でした。(´∀`*)
こちらの方はマントを貸して下さって
撮影させていただきましたw


即興で警備さんも巻き込んで撮影(^^♪


ご協力ありがとうございますw


今回、T氏に衣装協力して頂いて
物凄くリアル感が出て感謝でしたo(≧ω≦)○
銃や小物やチェストリグを貸して頂きましたw


シュマグの色合わせや女性のスカーフの色合わせに
巻き方などを研究しましたwインド雑貨なども色々見て回りました。


其々の個性を生かすためにどういう風にコーディネートすればいいのか?
悩みどころでしたがトータル的に明日香縫製の青笹代表にも
見て頂き意見も頂き安心しました(*^-^*)ゞ

射的にも皆で♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪挑戦!


レオちゃん頑張っていましたw


私も漏れなく。


男性陣は得点が0点だとその場で腕立て伏せ10回

カーツさんも難しそうでした。


射的は土2回・日2回で二日間のトータルで結果発表がありました。


初日の土曜日は中々難しいかったです(´・ω・`)


カーツさんもライカンも初日は腕立て伏せしてました。



ミリブロニュースにも載せて頂いたので
興味ある方は是非ご覧ください♪
ミリタリーキャンプイベント「MMM2017JUL」が開催
http://news.militaryblog.jp/web/MMM2017JUL-report.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年07月31日

MMM夏キャンプでしたヽ(゚∀゚)ノ

7/29-30は、初!MMM夏キャンプでした\(^o^)/

9月行われるワンデイイベント「MMM民兵祭」のための
「クルド人女性民兵」のコーディネイトを
レオちゃんとライカンで考えてみましたヽ(゚∀゚)ノ

オサレな民兵さんともパチリさせていただきました (´∀`)



今回はレオちゃんの撮影もしてみました。
【掲載している写真は安全な環境/安全な措置を確保して撮影しております】



2日間に渡り様々な方にお世話になりました!
皆様、ありがとうございましたv(・∀・*)
むっちゃ楽しかったですw

MMM夏キャンプレポは写真を整理して
ボチボチアップしていきます(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年07月30日

MMM 夏キャンプ

古くからの友人に誘われて、29日MMM キャンプに参加しています。



前夜の夏祭り
豪華景品の出る射的や

夕方からの焼き肉などなどで
夏の1日が過ぎていきました。


朝になったらメインイベントの開始
装備を整えて、行って参ります。

詳細は後日ブログで紹介します。  


Posted by G-SVG@West Side at 01:30Comments(0)イベントパッチ/装備

2017年05月05日

BRITZ CAP

関西女子サバゲ部の娘達を
装備屋さん(AGGRESSOR-GROUP)に
載せて頂きましたヽ(゚∀゚)ノなんかカッコ良くなってるぅw

しらたまさま(右)とミョウジン(左)ちゃん。



帽子はAGGRESSOR-GROUPオリジナルで
2つ折りに出来てポケットに入れやすいようになっていますw
サイズは後頭部で伸縮バンド調整が可能です(´∀`*)

コチラはレオちゃんw


AGGRESSOR-GROUPオリジナル ブリッツキャップですw
陸自2型迷彩は日本製PX販売用戦闘服用撥水生地を使用。



BRITZ CAP 各色(陸自迷彩2型、NAVY,OD)在庫販売中ですw
お問い合わせはコチラどうぞ
http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1696  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女子サバ会店舗紹介パッチ/装備