関西女子サバゲ部
公式スポンサー
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年06月30日

バトランでカレー会 6

ライカンが炊き上がったご飯を混ぜ混ぜして
皆に盛ってくれましたw


T氏のスライムカレーショー後のスライムカレーは大人気でしたw


結構無くなるの早かったですw


ご飯も良い感じで炊けました♪もうちょい柔らかい方が
カレーにあってたかな?


じゅんじゅんさんの全部乗せ?(☆☆)
綺麗ですねある意味コレ最強かもw
真ん中に鴨肉トッピングが(´∀`)良いですね♪


お米を焚くのを手伝ってくれたり
炊飯器の移動をしてくれたりした親切な方の
控えめな4食カレー!お手伝いありがとうございましたw( ・∇・)


ご飯の他に食パンやフランスパンにナンと鴨肉


盛りだくさんでしたw


皆其々思い思いのスタイルで
カレーを楽しんでいましたw

大噴火カレー火を吹きましたΣ( ̄ロ ̄lll)辛い!


バトランオ―ナ―様にお水いただいてたから、
大変助かりました(^^)v


ピンクカレーも初めて食べましたw


中に固形物が入ってたけど何だったんだろ?
ピンクだったので謎ですw


ラーミョジちゃん色々混ぜすぎて
(;゚д゚)変な色カレーになってた


皆が少しずつ色々持って来てくれて
楽しいカレー会が開催出来て(´∀`*)嬉しかったですw


4合炊いたけどアレよアレよという間にご飯無くなってたから
次回は家の炊飯器も持参しようと思いましたヽ(゚∀゚)ノ

さて、次は昼からのゲームUP!

バトルランド
http://bl.ord.cc/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女子サバ会店舗紹介

2017年06月29日

バトランでカレー会 5

お昼は、日頃から気になってはいるけれど
一人では食べる勇気が無いカレーや(^^;)
一度食べてみたいカレーを持ち寄って
レトルトカレー会を開催してみましたヽ(゚∀゚)ノ


今回どうしてもMちゃんがT氏にスライムカレーを
Σ( ̄□ ̄;)!!試食してもらいたいとの事でw

駄目元でT氏にお願いしてみましたヾ(*^。^*)ノ

ライカンにご飯の入った皿を渡されたT氏


「えっ?コレ?」


スライムカレーと対峙し一瞬固まるT氏


気を取り直し、かろうじてレンゲでスライムカレーをすくう
中々ご飯の上に置けず・・・動揺を隠せないようだ。


そして恐る恐る・・・ご飯の上に


白いご飯に青いカレー
異様な光景が眼前に広がるw

その時!
横でカレーを撮影していたレオちゃんが
携帯をカレーの中へドボン!Σ( ̄□ ̄;)!!落とした!


うわっ!携帯の上がカレー色に!
すかさずSさんが動いてウェッティ取って下さり
レオちゃん感動(*´ω`*)ありがとうございます!

シルバーの携帯が先っちょヤバイ色になってるぅ!
慌てて拭くレオちゃん達を指さしながら
T氏の指さす方向を激写!




T氏の笑顔にいつもの余裕が全く感じられない(笑)
明らかにスライムカレーに対して迷いがあるようだw

覚悟を決めて一気に口の中へ




T氏の動きが止まった!



「美味い?」の問いに
「・・・」

呑み込めないのか?(^^;)こらこら
(良い子はマネしないでください。)


暫く状況を楽しんでから咀嚼
味は普通のカレーだったようで(´∀`)
T氏お疲れ様、ありがとうございました。


この後、スライムカレーが大人気で面白かったw
後日調べたら3種類もスライムカレーがあることが判明!


また、何かの機会で( ̄∀ ̄*)イヒッ

スライムカレーはヴィレッジヴァンガードにありました。
参考まで。
https://vvstore.jp/i/vv_000000000084174/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女子サバ会店舗紹介

2017年06月28日

バトランでカレー会 4

お昼に間に合うように温まったカレーを
其々のパッケージの前に置かれたトレイに入れていきます。


コレは空飛ぶヤコブさん(スウェーデン)


カレーじゃなくてシチューだけど好評でしたw


レオちゃんや他の皆がレトルトいれてMちゃんがゴミ袋を横で持って、見事な連携作業が行えましたw


今回のご飯炊き係りは私とレオちゃんでした
無洗米初めて購入したから、お水加減わからず(^^:)
色んな方にお世話になりましたw


カレーに合うか?どうか?わかんないけど
あきたこまちを購入してみましたw

ライカンはカレーと鴨肉温め係りに任命(^^♪


バトランのオーナー様に
炊飯器を初め包丁・まな板・お鍋などを貸して頂いて感謝でしたw
お陰で、ご飯も炊けて鴨も切れました!


ありがとうございました!

気になるヽ( ̄▽ ̄)ノ カレーラインナップ

ラーミョジちゃんが海自カレーを持参してくれましたw


こんな大きな箱に整然と並べらていました。


食べるのが勿体ない(^^;)

その他
バターチキンカレー・チョコレートビーフカレーを
ルイルイさんが持って来てくれましたw
さわぎりイカスミ&牛筋カレー・海軍カレー

辛いカレー無理な人用に(´∀`*)ライカンがヤコブさんを持参してくれました。


大噴火カレー・陸軍さんのライスカレー・ピンク華麗
よこすか海軍カレー・スペースカレー・スライムカレー


ユカさんが海軍カレーやさわぎりカレー自衛隊カレーなど
(ノ゚ο゚)ノ 4箱ももって来てくれましたw

やはり(^^;)怪しく光るスライムカレーと
ピンク華麗は見た目ヤバイですねw


今回は皆が色んなカレーを味わえるよう
工夫してみました( ̄∀ ̄*)イヒッ!


さていよいよ試食会ですw  


2017年06月27日

ミニミリ九州再上陸!!ヽ(゚∀゚)ノ

九州での本格ミリタリー物販イベント
第16回「ミニミリ(MINIMIRI)」が


今週末7月1日(土)〜2日(日)
博多駅から徒歩圏内の好立地
福岡・博多スターレーンで開催!

今回も嬉しい入場無料!\(^o^)/



関西の装備品屋さん達も遠征出店♪
九州各県のユーザーさん、
掘り出し物を探しにどうでしょう?  


Posted by G-SVG@West Side at 21:00Comments(0)お知らせ

2017年06月27日

バトランでカミース 3

偶然バトルランドさんに居合わせた
明日香縫製の青笹代表にお写真お願いしてみました♪


マントと思っていたのがΣ( ̄□ ̄;)!!
フード付きの上着だった!
合わせの着こなしで、こんなにイメージの違うキャラクターが出来るなんて凄い!
お話聞けば聞くほど民兵スタイルは奥が深いなと思いました(^^;)



青笹代表ヽ(゚∀゚)ノ
色々お話させて戴きまして、ありがとうございました!

そんな気になる明日香縫製さんはコチラです。
http://sewing.aska-corps.com/  


2017年06月26日

バトランで初期アフさん 2

この日は朝から
通常戦とフラッグ戦・メディック戦がありましたw


ユニケン部長のじゅんじゅんさんも
ルイルイさんと来てくれました(´∀`)


ルイルイさんが初期アフガンで参戦
様になってますねw


以前デリマ隊長がされていた初期アフガンのスタイルで


デリマ隊長初期アフガン
http://gsvgws.militaryblog.jp/e846749.html
女性が着てもカッコ良いなぁ思いました(´∀`*)

コチラはゲーム前に入念に試射するラーミョジちゃん




二人共声を掛け合って前進して良い感じでしたw

フラッグを取に行ったギリーさん二人w


一人が走って・・・ヒット後
もう一人がフラッグゲット!ヽ(゚∀゚)ノおめでたう!

コチラはレオちゃん撮影
Sさんがドイツ兵になってたΣ( ̄□ ̄;)!!カッコ良いですねw


最近ギリーさんが多くて見つけにくいですw


いつも元気なMちゃんとラーミョジちゃん♪


しまかぜパッチが映えてましたw  


2017年06月25日

バトランでカレー会ヽ(゚∀゚)ノ

定例会でバトルランドさんへ行きましたw
関西女子サバゲ部の皆で持ちよりでヽ(゚∀゚)ノ


レトルトカレー会を開催しましたw


一人1箱、日頃から気になってるカレーを持参(´∀`*)


Mちゃん持参のスライムカレーは
パッケージからしてΣ( ̄□ ̄;)!!迫力ある逸品でした♪


レポートは写真を整理してボチボチアップしていきますw

バトルランド
http://bl.ord.cc/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)女子サバ会店舗紹介

2017年06月24日

茅の輪くぐり



この時期絶対に外せないのが「茅の輪くぐり」です。
企業さんも団体でくぐっているのを良く見かけます。


「茅の輪くぐり」は、毎年6月に行われる神事です。
6月の大祓のことを、夏越の祓(なごしのはらえ)と呼び
正月から半年間のケガレを祓い、
残り半年の無病息災を祈願するという意味があります。


新年よりの半年を節目として、日々の安全に感謝し、
その行いを反省し、心身を新ため、残る半年の無病息災、厄除祈願を行う。
無事に夏の暑さを乗り越え、元気に何事もなく、無病息災を願うのです。


茅の輪をくぐっていると、茅(ちがや)の爽やかな青い香りがします。
今では茅(ちがや)が手に入りにくい為、多くの神社では「芦」を使っているようです。

余談ですが
12月の大祓のことを、年越の祓(としこしのはらえ)と呼んでいます。

「茅の輪くぐり」の由来は
日本神話の中で、ヤマタノオロチを倒した素盞鳴尊(すさのおのみこと)が、
南海の神の娘と結婚するために、南海で旅をしている途中、
蘇民将来(そみんしょうらい)、巨旦将来 (こたんしょうらい)という兄弟のところで
宿を求めたところ、弟の巨旦将来は裕福であったにもかかわらず宿泊を拒んだのに対し、
兄の蘇民将来は貧しいながらも喜んで厚くもてなしました。


その数年後、
再び蘇民将来のもとを訪ねた素盞鳴尊は
「もし悪い病気が流行ることがあった時には、
茅で輪を作り腰につければ病気にかからない」と教えられました。

そして疫病が流行したときに巨旦将来の家族は病に倒れましたが、
蘇民将来とその家族は茅の輪で助かったというのです。
(WIKより抜粋)

また、大祓では茅の輪をくぐるだけではなく、
ひとがたに切った白紙などの人形の身体に息を吹きかけ、
身代わりとして水に流す。という儀式も行われます。


ご興味のある方は6/20〜6/30まで各神社で神事を行っていますので
お出かけくださいませ(´∀`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ

2017年06月23日

board game

先日、
友人宅でナポリタン+ボードゲーム会でした\(^o^)/
その中で一番お気に入りのゲームがコチラw


「Lovecraft Letter」面白いです♪
クトゥルフ神話の世界観が好きです(*^-^*)ゞ
このゲームは、「ラブレター」のゲームシステムで
クトゥルフ神話の世界観を表現したカードゲームです。

通常のカードセットに加えて、恐るべき力を持つ
「狂気カード」が新たに導入され (;゚д゚)
戦略の幅がより広がってゲーム展開を楽しむことができます♪


人数MAXなほど手札が読めず、どのタイミングで「狂気カード」を
使用するのかの見極めが難しく面白いです(´∀`*)
「SAN値チェック」もギャンブル的な要素があってドキドキします。( ̄▽ ̄;)

この日はロジタクやドラコンなどもやってみました。


ことりファイト、カード可愛いのに難しそうだった(^^;)


ダンジョンオブマンダム エイト 面白かったw


今度インフェルノもやってみたい!ヽ(゚∀゚)ノ


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)TVゲーム/board game

2017年06月22日

じょうじ じょうじ

酷評が凄かった「TERRA FORMARS」実写版見ました。
漫画好きなんですけど(^^;)


まず!実写の世界観が小さくて泣けた!(><)

大まかなあらすじ
火星のテラフォーミング用に放たれた結果人型へと進化したゴキブリ
「テラフォーマー」と、それを駆除するために特殊な手術を施された
人間との戦いを描いたSF


CGは粗雑(ーー:)変身後の戦隊衣装はセンスの欠片も無い
効果音も酷いし迫力も無いB級映画まっしぐら!


敢えて言うなら!
これほどカッコ悪くクオリティ低い映画に出来るのが凄い!  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)映画