< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月30日

Momentum

『その女諜報員 アレックス』相変わらず邦題のセンスが悪いですが
2015年のアメリカ合衆国のオルガ・キュリレンコ主演の
アクション、クライム映画です。


あらすじ
元女諜報員で一匹狼のアレックスは、
元恋人で姉の夫ケヴィンに誘われて、
最先端のセキュリティ設備の備わる銀行に強盗に入る計画に加わる。

金庫の中にはダイヤモンドと一緒にUSBメモリが保管されており、
彼らはそれを持ち去りUSBメモリを巡って死闘と駆け引きが繰り広げられ
大物議員による陰謀に巻き込まれていく様を描く

オルガ・キュリレンコといえば、007シリーズの『慰めの報酬』で
ボンドガールを演じて一躍脚光をあびました。


個人的には「薬指の標本」や「Hitman」のイメージが強いですw




「Momentum」はバイオレンス・サスペンス系の映画で、
主役のオルガ・キュリレンコが元諜報員で、
カーチェイスあり格闘ありと体当たりの演技が大きな見どころです。
息もつかせぬ攻防が飽きさせません!


冒頭の銀行強盗の場面で襲撃犯たちが近未来的なボディスーツに
身を包んでいるのですが、かなり良かったです(^^♪


しかし、全体的には、かなり惜しい映画でした。
シナリオ的にちょっと詰め込みすぎで(^^;)
散りばめられた布石が後半に生かされているあたりは良かったのですが
もうちょっとシンプルの方がわかり易かったかも?と思う映画でした。  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00女優シリーズ

2017年09月29日

中部方面隊創隊 57 周年記念行事ヽ(゚∀゚)ノ

一昨年関西女子サバゲ部の皆で行った
伊丹の自衛隊のお祭り\(^o^)/

去年は遠征でいけませんでした(><)
今年は3連休で先約があって
関西女子サバゲ部ばらけて行く予定w

2017年10月8日 9:00〜15:30
中部方面隊創隊57周年記念行事が開催されます(^^♪


阪急伊丹駅からの5分間隔で
出発する無料シャトルバスも運行

この日は伊丹駐屯地のPX売店等も
一般の方も御利用可能ですので
お時間がある方々は是非足を運んで見て下さいww

詳細コチラご参照ください。
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/index.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00お知らせ

2017年09月28日

DANCING CRAB

ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪


グランフロントにある
「DANCING CRAB 大阪店」へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
前から気になってたのですが中々行けなくて
ようやく!行けた!!


カニカチューシャつけて、テーブルにシートがひかれて


お皿は使わず、ナイフもフォークもスップーンも


サラダもシーフードもポテトも素手!
ソースは4種類から選べましたwガーリックバターお勧めw
道具はこれだけ!でもコレが優れものなんですw


勿論!箸もいりません!野性味溢れる素手で頂きます!
カクテル作ってもらいましたw


ドリンクデカイ!これ一杯で良い感じでしたw


最初はかなり抵抗があるのですが(^^;)
帰る時には大満足で帰れます!


お店はファンキーで楽しく食事できます!
女子サバでも行きたくなる楽しぃお店です(^^♪


ディナーメニューこんな感じランチも、お勧めですw

可愛いぃ娘が多いので癒されるし
DANCINGの意味も納得(☆☆)
しかも!美味しぃ!もう一回行かねばw

ご興味ある方は是非!
DANCING CRAB
http://www.dancingcrab.jp/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介

2017年09月27日

Death Ship

邦題「ゴースト血のシャワー」をもう一度見たかったので
念願叶った!!ヽ(゚∀゚)ノ
1980年制作のカナダ・イギリス合作のホラー映画です。


物凄く怖い幽霊船の映画という記憶が残っていて
この前呑み会で話題が出た時にときめきましたw
しかし、意外と皆さん「Death Ship」より
「Ghost Ship」の方がご存じで(^^;)話が噛みあわない。


実際、私も「Ghost Ship」は「ゴースト血のシャワー(Death Ship)」の
リメイク版だと思ってたのですが、全然違う映画と判明しました。


相変わらず、邦題の付け方がややこしい(^^;)


「Death Ship」あらすじ
北大西洋を航海する豪華客船の船長アシュランド(ジョージ.ケネディ)は
この航海を最後に引退、副船長に引き継がれることになっていた。


海を航海中の豪華客船に不気味に急接近する黒い船。
その船がいきなり衝突しかろうじて脱出を図ったものの
豪華客船は海の藻屑と消える。


漂流者たちが遭遇したのは無人で航行を続ける不気味な船。
乗船した一行に次々と奇怪な出来事が起り、
その船がナチス・ドイツの拷問船であったことが判明する……。



犠牲者の血を求めて果てしない地獄の航海を続ける幽霊船。
邦題からは血みどろスプラッターを連想させますが
実際は古典的な怪奇ホラーです。

しかし、まるで船自体が生きているような、
なんともいえない恐ろしさを味わえます。
小道具や船がいい雰囲気を作り出しています。
CGも無い時代の物ですが中々見ごたえあります。

実は、この映画と「ボトムズ」第29話の話が
頭の中でごっちゃになっていました。


「ボトムズ第29話」
キリコがファンタム・レディと休息。
無人宇宙船の中で忘れようとしていた
過去のレッドショルダー時代に敢行した
数々の破壊と殺戮という忌まわしき記録映画が
モニターで流され大きな音楽が鳴り響く。


「Death Ship」ととても良く似てるシーンがあって
なんの映画やったやろ?思ってたのですが
今回見てようやく判明!ヽ(゚∀゚)ノ


「Death Ship」お勧め映画なので、
気になる方は是非!なのですw  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TV

2017年09月26日

MMM2017SEP 民兵祭 その後に♪

台風の影響で当初ドロドロのずぶ濡れになるで
あろうと考えて温泉を探しておりましたが
結果汗だくでした(笑)

バトラン国から10分の所に天然温泉がありました。ヽ(゚∀゚)ノ


天然温泉ゆの里
別館には宿泊施設あり宴会場あり


お風呂は手ぶらで行けます色々完備です(´∀`*)
入選料はタオル・バスタルロッカー付きで1000円でした♪
露天、サウナ、ジャトバスなど完備
ロッカールームも広々として至れり尽くせりですw


そして!風呂上がりの一杯が旨いです♪


手作り紫蘇ジュースやお酒を頂きました。
皆、帰りは後部座席で爆睡コース!


一日楽しかったですw皆でバトラン国の話をしました。
後からワイワイ話せる良いですね♪♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪
私はお昼のインドカレーの「ショーリア」さんのが効いてて


お蕎麦にしました(´∀`)


そして、今回のパッチ♪皆で其々購入!
しらたまさまが購入した綺麗なパッチも良かった
バトラン国のパッチの意味をようやく理解しました♪
シャベルカーなのですね(☆☆)


私は今回民兵パッチを購入したので次はバトラン国の
パッチが欲しいなと思いました(^∇^)ノ

天然温泉 ゆの里
http://www.spa-yunosato.com/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00サバゲ・フィールドレポート店舗紹介