2019年01月28日
PRIEST

「PRIEST」は2011年のアメリカのホラーアクション映画です。
韓国の漫画家ヒョン民友のマンファ【PRIEST】を原作としています。

あらすじ
何世紀にも渡り人間とヴァンパイアは戦いを繰り広げてきた、
人間よりも数倍強いヴァンパイアだったが太陽が人間に味方して互角の戦いが続いたため次第に世界は荒廃してしまった。
人々は教会の庇護のもと高い壁に囲まれた“シティ”を作りそこで暮らしていた。
教会はヴァンパイアを倒すべく最強のヴァンパイアハンター集団プリーストを育成した。
彼らは超人的な力でヴァンパイアに立ち向かっていった、そして形勢は一気に逆転しヴァンパイア達を居留区に追いやる事に成功した。
その後プリ―ストの力を恐れた教会は彼らを解散させてシティの中のみで生活させることを強要していた。

シティから遠く離れた辺境の地で汚染に立ち向かい植物を育てようとしている一家がいた。
ある日夕ご飯を食べようとお祈りを始めた瞬間何者かの襲撃を受け娘のルーシーが攫われてしまう。
それを保安官のヒックスが知らせに来た、母親のシャノンは死亡して父親であるプリーストの兄は重傷だから来てほしいと。

枢機卿に会いに行ったプリーストはヴァンパイアの脅威がまたやってきたと訴えるが
枢機卿は頑なにそれを否定してシティを出れば破門だと脅かす。
“教会に背く事は神に背く事”と教え込まれていたプリーストの出した答えは・・・。
独自の世界観の構築は素晴らしかったですが(^^;)新鮮味に欠けるのが難点
ストーリーよりもアクションは工夫があって面白いけれど如何せんヴァンパイアが醜くて残念でした。
それより原作とされている、漫画の【PRIEST】の絵が独特なので読んでみたいと思いました。
