< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年11月18日

太刀魚!ヾ(*^。^*)ノ

前日、釣りに行った団長と隊長に、お魚キャンプ飯をご馳走になりました。(* ´ ▽ ` *)


キラキラ光る太刀魚( ☆∀☆)いっぱい♪太刀魚が大好物なので狂気乱舞!!!!大量!大量ヽ(*´▽)ノ♪
こんなに光ってるんやぁ〜太刀って感じ♪


釣った魚を( ≧∀≦)ノお刺身にしてくれるハートマン隊長♪感謝感激!


私は釣った魚を締めて、魚をさばけないので凄いなあ~と。


お魚キャンプ飯!(*^▽^)/★*☆♪刺身が旨い♪
釣り話もいっぱい聞けて楽しかった!釣り業界にもGOTがいるんやと初めて知りましたw
あと、皆が夢中になるジムニーの話も聞けました♪


タタキも良かった♪バーナーで炙って出来上がりv(・∀・*)


魚のアラ焼きも美味。


団長が魚の頭が美味いと言うけど(^-^;
魚がこっち見てるから頭の身を取れないでいると団長がほぐしてくれました。
頭の身は筋肉質で( ☆∀☆)旨い。


団長がダッヂオーブンで、太刀魚を焼いててフワフワのホクホクでした。
むっちゃ美味しかった。ヽ(*´▽)ノ♪


お元気そうで3ヶ月ぶりに会えて嬉しかったです。
団長、隊長(・∀・)人(・∀・)ありがとうございました!ご馳走様でした。♪  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00食レポ/キャンプ飯

2020年12月03日

最近のお気に入り。(^∇^)ノ 

再びやってきたリモート生活(^^;)職場から「密避けて」~とか
「4人以上の会食禁止」等お達し来た方も多いはず。
でもランチは行きたいし美味しいもの食べたいとか日々思ってしまいます。
最近ランチに連れて行ってもらって美味しかった物とか不思議な食べ物とか
お気に入り( ≧∀≦)ノ食材とかマトメテみました。

・Don’t Worry Egg Wich
世界初!バンズが絶妙な玉子のハンバーガー屋さん


ハンバーグが肉々しくて美味しかった


全体的に薄味です。バンズが玉子だとちと私には物足りない(^^;)でもカロリーは低い
お店は電子マネー支払いのみでした。


気になる方はコチラ参考にして下さいv(・∀・*)
Don’t Worry Egg’ Wich
https://www.gourmetbiz.net/94944/

・丸亀製麺
「牡蠣たまあんかけ」に惚れた。:+((*´艸`))+:。
私が連れて行ってもらった時は牡蠣倍増日で美味しかったです。


ランチ出前メニューも美味しくてお安いので是非w
丸亀製麺
https://www.marugame-seimen.com/

・コストコ
キャンプ等で小分けで使えるオリーブオイル


オリーブ油は瓶だと開けると酸化しちゃうから
毎回適量封を開けれるコチラがお気に入り。
持ち運びも便利で手で簡単にねじ切りタイプなので使い勝手が良いです。(^_^)v


この時期出てくる蟹タラバとズワイ生食用と加熱用ありです
お鍋で蟹しゃぶして日本酒で一杯が( ☆∀☆)


黒胡椒サラミ
黒胡椒が利いてて美味い( ≧∀≦)ノリモート会や家呑みアテにGOOD!


一口サイズのカマンベールも切らなくても良いので食べやすいから
お酒のアテに重宝出来ますよ。ヾ(*^。^*)ノ


お酒のアテシリーズ多めなんですが・・・こちらカルシウムたっぷり炙りイワシ
ミリン干しポイ味で中々美味しい(^^♪


魚介類のスープ
具材がいっぱい入ってて火を通して暖めるだけで本格的な美味しいスープの出来上がり


ポルチーニ入りの乾燥キノコこれをミキサーで砕いて出汁取ってラーメンに入れると旨いんです。


コストコ
https://www.costco.com/

吉野家缶は忙しい時にちょこっとランチにお勧め
ちょっと自衛隊の缶飯に似てますね(^∇^)ノ 
この中にご飯も入ってる手軽さが好き♪


吉野屋
https://www.yoshinoya.com/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介

2020年09月13日

Afternoon Tea Set~Red Rose♪ヽ(*´▽)ノ♪

ウェスティン大阪で開催中の
「Afternoon Tea Set~Red Rose」へ関西女子サバゲ部で
勇士を募って行って来ました。(*^▽^)/


コロナの影響で4名席までしか予約出来無いので、
梅田で待ち合わせして3名でバスでGO♪ヽ(*´▽)ノ♪


バスで約10分程度なので直ぐに着きます。
今回のアフタヌーンティーのテーマーが「ハロウィン」と「レッドローズ」


どちらかを選択する事が出来るのですが、
ハロウィンにはまだ早いのでレッドローズにしましたv(・∀・*)
とても綺麗で可愛い♪スイーツを目の前にしてテンション上がる!
それに職場以外で人に会って話すのが久々!
♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪嬉しくてキャキャ♪してしまいました。


スイーツ豪華で3段あって( ☆∀☆)かなり楽しめます♪
「ローズ風味のガナッシュクリームマカロン」
リンゴでバラの花を模った「ショコラタルト」など、
秋のバラを見て味わえる華やかなメニュー。


またバラの形に盛り付けた「プティパンケーキとサーモンローズ」
「バラ色のカッペリーニ」など、セイボリーも楽しめます。
コチラ中段で目立っていたゼリー
弾力あったけど美味しかった♪中にはイチゴ(*^^*)


飲み物は私とMちゃんがマルコポーロ香りが素敵な紅茶です。
デムさんはバイタルグレープフルーツ(^^♪
久々に会えて、お話出来てとても楽しかった♪


最近は何処に行っても2~4人でしか行動出来ないもどかしさを感じますが、
月一女子会を開催出来たらなと思いますv(・∀・*)

THE WESTIN OSAKA
https://www.westin-osaka.co.jp/  


2020年08月04日

抹茶ランチ

再びリモートになり時間に追われる日々、
リモート以外で人と話す機会も減ったので
ランチのお誘いは嬉しい限り(((o(*゚∀゚*)o)))
週末、友人達に誘われて京橋にある太閤園の抹茶ランチへ行きました。


予約から段取りの全てを友人が手配してくれたので、とても助かりました。
フロントで手続きの際に一人一人検温と消毒の
Σ( ̄□ ̄;)!徹底!
天保の時代より受け継がれる宇治茶の老舗・伊藤久右衛門とのコラボレーションランチです。


お品書と照らし合わせながら、頂いていきます。
普段お一人様ランチなのでf(^_^)友人とランチこれがまた楽しい♪


しかし、
お席は円卓で友人と距離が遠い(^^;)・・・けれど充分お話は出来る距離でした。
具だくさんアヒージョも美味しかった(*´∀`)♪


都会の喧騒を忘れ、お庭を眺めながらゆったりとランチが出来て嬉しいかったです。
友人達とも久々お話出来きました。(*^-^*)ゞ


ご時勢的にランチプレ―トを制覇してからの抹茶スイーツビッフェとなり
ケーキを買うようにショーケースからスイーツを選ぶとお店の方が
お皿に盛って下さる形式です。ヽ(*´▽)ノ♪


ランチも凝った料理が多く、スイーツも大満足でした。v(・∀・*)
個人的に抹茶テリーヌとほうじ茶パヴェと抹茶アイス・ほうじ茶白ごまブラマンジェはお勧めです(^^♪


女子サバでも行きたいな〜(*´д`*)お席は何人で行っても円卓2〜3人席になり、
5人グループでも席が3人席と2人席に別れます。
ソーシャルディスタンスが保たれ(*^_^*)
安心してランチ&スイーツを堪能出来ます。
ご興味ある方は下記参照してください。

抹茶ランチ
https://www.taiko-en.com/special/matcha2020.php  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介

2020年07月31日

TORAJI

ご心配おかけしてます。
機種変したらSNSに入れ無くなったので
日々パスワードと格闘中です。( ;゚皿゚)ノシ

先日
女子会に使えそうなので
「焼肉トラジ/TORAJI 大阪ヒルトンプラザ ウエスト店」へ
夕方2人で偵察に行きました。v(・∀・*)
コチラは全席個室のプライベート空間で女子会には最適w


気になってたTORAJIのスタンダードコースを頂きました。
前菜
キムチ3種盛
サラダ
オードブル3種(ヒレの湯引きユッケ・イカ刺し・ゆで豚ポッサム)
焼物
厚切りタン塩・大海老
カルビ・ハラミ・赤身ロース・トントロ・ホルモン
お食事
冷麺
デザート


特に大好きな厚切りタン最高!噛み応えがあって美味しいです。
しかも、柔らかいぃ!(☆☆)
デザートの杏仁豆腐も濃厚で良かった(^^♪海老やハラミも大満足w


お腹いっぱいになりましたヽ(*´▽)ノ♪
梅雨だしコロナで中々サバゲも難しいので
女子会などで、皆で集まれると良いな思います。

インスタ
https://www.instagram.com/yakinikutoraji1995/  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介