< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2018年10月07日

鞭VS鞭

お友達に誘われたので(*^^*)
レオちゃんライカン誘って行って来ました!
スポーツ鞭のウィップクラッキングむっちゃ興味あったのと
魅惑的なブース見たさヽ(*´▽)ノ♪物販良かった♪


レポは後ほど!  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ

2018年10月06日

ハントレス仮面

毎年恒例のハロウィン会の会場を無事に押さえれて「ホッ」(*´∇`*)としてます♪
27日28日の両日はハロウィン会を楽しみます♪
それまでにUSJ も行きたい\(^o^)/


先日、「デッドバイデイライト」というゲームのハントレスの仮面が作りたくて
ダイソーで、お茶目な仮面と兎さん仮面購入v(・∀・*)


最近なんでも100均にあるのありがたいですね(^^♪
速乾性のあるガッシュ絵の具で黒かった兎さんを白色塗ります。


コチラの仮面の下半分白に塗ります。


ハントレスの絵を見ながら兎さん着色(*´∀`)(結構適当)


仮面と兎さんを合体!!(ホッチキスと両面テープで3か所ぐらい)


影つけま〜す!耳きりま〜す♪


完成!ヽ(*´▽)ノ♪こんな調子でハロウィンも手作りしようか?悩み中。
暗闇でこんな感じw後は演技力でカバーかな?


製作所用時間1時間30分でした。(笑)

ダイソー
https://www.daiso-sangyo.co.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ銃/カスタム/工作

2018年10月05日

カピバラさん(*´∀`)♪



仕事帰りにたまに通る道に「大阪ECO動物海洋専門学校」があります。
そこのゲージの中に今はカピバラさん親子が4匹で住んで居ます。
近くの幼稚園児や近くにお住まいの方やお年寄りや親子連れの方
通りすがりの方々に愛されてるカピバラさん(^^♪


アニマルセラピー効果かな?。(*^-^*)ゞ
アニマルセラピーは動物を使ったセラピー手法のことです。
日本での造語で、医療従事者が治療の補助として用いる動物介在療法(Animal Assisted Therapy, AAT)と、
動物とのふれあいを通じた生活の質の向上を目的とする動物介在活動(Animal Assisted Activity, AAA)に分類されます。

アニマルセラピーの利点として、生理的利点・心理的利点・社会的利点の3点が挙げられます。
アニマルセラピーとは、動物と触れ合わせることでその人に内在するストレスを軽減させたり、
あるいは当人に自信を持たせたりといったことを通じて精神的な健康を回復させることができると考えられています。


日本レスキュー協会のドックセラピーやアザラシ型ロボットによる神経学的セラピーなども興味深いです。
猫カフェや犬カフェフクロウカフェ爬虫類カフェにもそんな効果があるのかも知れませんね♪(^^♪


ここの歴代のカピバラさんは動物園に引き取られたりしてバラバラになってしまうのだけど(^^;)
この親子はどうなるのだろ?と思いつつ魅入ってしまいます。


子供はプールに入ったり、走り回ってるので中々撮れない事が多いのですが、この日はエサ食べてて撮れたヽ(*´▽)ノ♪癒し充電なのです♪



大阪ECO動物海洋専門学校
https://www.osaka-eco.ac.jp/

日本レスキュー協会
http://www.japan-rescue.com/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプ

2018年10月02日

カードゲーム会ヾ(*^。^*)ノ

ミケ氏のご自宅には猫が2匹飼われていてライカンとレオちゃんに懐いてました。(*´ω`*)
全身まっ白な「かりん様」は気まぐれで可愛いのです(^^♪


しかし、このかりん様なかなか懐いてくれません。


るーはいつも、かりん様に避けられる人です。


カードゲーム会!今回の眼玉は「ブラッティイン」と「我流功夫極めロード」でした。
「ブラッティイン」


プレイ人数:1-4人
対象年齢:14歳以上
プレイ時間:45-60分
製作:Pearl Games
デザイン:ニコラ・ロベール
価格:4000円


7月革命翌年の1831年、フランスの小さな村。
ペールベイユの貧乏な小作農であるプレイヤーは財を成すため、
宿屋を経営して旅の宿泊客から金銭を盗むのは不道徳なので
殺してから所有者がいなくなった金銭を良心を痛める事なくいただくことにした。
という設定のブラックなテーマのカードゲームです。


中々奥が深くプレイヤーの性格が出ます。(^^;)

頭を使い果たした後の中二病ゲームは爽快です( ̄∇ ̄*)ゞ
「我流功夫極めロード」は今年開催の【Game Maket 2018】で
友人が購入して個人的に中々熱かったカードゲームです♪


「我流功夫極めロード」
プレイ人数:3~5人用の大喜利系ゲームです。
対象年齢:7歳以上
プレイ時間:10-20分
製作:Asterisk*Lab.(アスタリスクラボ)
デザイン:ヨシフ
価格:800円
大阪で活動中のアナログゲーム制作サークル「アスタリスクラボ」さんが製作されています。


プレイヤーは我流で功夫(カンフー)を極めようとする格闘家です。
オリジナルの奥義を繰り出し合って、一番格好いい奥義を編み出したプレイヤーの勝利です。
手札の漢字カードを増やしたり交換したりする。漢字を組み合わせて奥義を作る
お互いの奥義の格好良さを評価しあって点数をもらう のです。


↑こんな風に良い手札が回って来ると良いのですが中々来ない(^^;)センスが問われるゲームです♪

奥義の読み方は自由です。自分の思ったように名前を付けましょう。
技をかける時みたいに声出して仕草考えたりすると(*・∀・*)ノより一層楽しいです。
勿論!セリフ付もありです♪

覇龍烈破(はりゅうれっぱ)

雷神滅砕撃(トールハンマー)

狼風連突(けものフレンズ)

ルールも簡単なので直ぐに出来て(*・∀・*)ノ盛り上がるのでお勧めです。
技のセンスが磨かれます♪以前にも、しらたま様、レオちゃん、ライカンも結構楽しんでたので
女子サバの皆で集まった時も楽しいかも?思いました。

【Game Maket 2018】
http://gsvgws.militaryblog.jp/e918160.html
参照
http://gamemarket.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプゲーム/board game

2018年10月01日

ブルーインパルス



先日、ミケ氏夫妻のお誕生会で早めに新居に集まってカードゲーム会を開催しました。
2018年9月2日(日)「南紀白浜空港開港50周年記念」イベントが南紀白浜空港で開催されました。


その時の話を伺ってヽ(*´▽)ノ♪とても楽しそうでした。
コチラはお嬢さんのTシャツのバックプリント


各地で航空ショーて繰り広げられているんですね。
動画も見せていただいたのですが迫力ありました。v(・∀・*)
とても楽しそうだったので一度行ってみたいなと思いました。


ブルーインパルス日程こちらご参照ください。
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/index.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプゲーム/board game