< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年11月25日

Switch(^∇^)ノ

再び来た巣籠もり生活に備えてPS4ゲームとVRゲームをやりつくした感あるので(^^;)
先々週ヨドバシで任天堂Switchを購入。


クリスマス商戦前で品薄解消(((o(*゚∀゚*)o)))
今更ながら「あつ森」も初めたからユックリやるんやあ~。
お安いw嬉しいwwv(・∀・*)


友人に「CARRION」
研究室から逃げ出すゲームで怪物役の逆ホラー(Reverse Horror)アクションゲーム。


「DAEMON X MACHINA」お勧めされたからチェック( ≧∀≦)ノ
ARMORED CORE好きなら大丈夫らしぃw


運動不足解消にリングフィットも欲しい。かなりキツイらしぃ。


所用あるし時間作って買いに行こうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

任天堂
https://www.nintendo.co.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00店舗紹介ゲーム/board game

2019年06月22日

ボードゲーム会ヽ(*´▽)ノ♪

第何回かわからんくなってしまったのですが(^^;)
日曜日の昼に会議室を借り切ってプレイしてみました。


DEAD OF WINTERとブラッディイン拡張版が面白かったです。


『フリッケム・アップ:デッド・オブ・ウインター』
極寒の冬、ゾンビに支配された世界でプレイヤーは生存者となり、
ゾンビとの生き残りをかけた究極のサバイバルホラーゲームです。
セッティン時の街並みが可愛いです♪


独特の絵柄が良いですね(^^♪駒を弾いてゾンビを倒すアクションゲーム!


おはじきを使って皆で協力してゾンビを倒しキャンピングカーに乗り込むのです。v(・∀・*)
武器はナイフの他にハンドガンや散弾銃などがありました。


この日は1話プレイしました。10話まであり難易度が上がるようです。
結構面白かったので、またプレイしてみたいです。

詳細はコチラ参考ください。
https://jellyjellycafe.com/games/flickemup-dead

「ブラッディ・イン:旅の一座」
基本のゲーム、『ブラッディ・イン』はホテル経営者となり宿泊客に片棒担がせつつ、
同じ宿泊客を殺害し、死体を隠し、殺した客からお金をいただく、かなりブラックで根強い人気のゲームです。


この拡張では3つのモジュール形式の拡張が加わります。


拡張セット導入で新しい展開や遊び方を楽しむ事が出来る様になります
出来る事に広がりがあるので、目まぐるしいです(^^♪


友人達が、これだけ、持ってきてくれたのですが、余り時間が無かったのにビックリです。


また、色々プレイしていきたいと思います。(*´∇`*)

「ブラッディ・イン」コチラ参考してください。
https://hobbyjapan.co.jp/bloody_inn/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00ゲーム/board game

2019年03月18日

BIOHAZARD RE:2

今年の1/25日発売された【バイオハザードRE:2】は1998年に発売された「バイオハザード2」のリメイク版で、
ゲームを製作した方もドキドキだと思うのですが購入する側としてもドキドキで最初一ヶ月程様子見してました。


原作から時は流れ、当時感じた鮮烈な恐怖をリメイク版ではどう対処されているのか?
ガッカリしないだろうか?そういう意味も含めて、とても慎重に購入を決めました。(*´д`*)

前作の「バイオハザード7 レジデント イービル」は、VRでプレイしようという感じで気軽に購入して、
VRの世界観が素晴らしくて驚愕でした。三半規管弱いので結果VR酔いで進んで無いので..普通にプレイ(‘@@)


「BIOHAZARD RE:2」は実際にプレイしてみた感想ですがキャラクターやストーリーも再考証されて、
PS1時代の名作が2019年に蘇った感。
(*´∇`*)ホクホク
しかも絵が実写かと思うほど綺麗だし♪

PS4だとDL購入出来るんですが、パッケージも欲しいのでヨドバシカメラへε=(ノ゚д゚)ノ走る派です。
自分の気に入ったモノは、ずっと置いておきたいです♪


我が家にはPS1~4まで各機揃っているので、「BIOHAZARD RE:2 」が終わったら1998年版がプレイしたくなりそうです。
シールとか嬉し過ぎてホンマに使えなかった。
未だに(*´д`*)勿体なくて。


今はネットで攻略簡単に見れる時代ですが、昔は煮詰まった時は本をチラ見して進んだりしてました。(笑)


ゲームは1日1時間!忙しくてf(^_^;
目下のところエイダにも会えてタイラントに追われる日々ですが(T_T)

ゆっくりジックリ楽しみたい♪ヽ(´▽`)/作品です♪

VP70が『マチルダ』なのは『LEON』の小さな相棒だからかな?  


Posted by G-SVG@West Side at 13:00ゲーム/board game

2019年03月13日

Game Maket 2019

去年も友人に誘われて参加したゲ―ムマ―ケットに行って来ました♪ヽ(´▽`)/
ゲームマーケットは「電源を使用しない」アナログゲームの振興とユーザの交流を目的とした
「みんなでたのしく」過ごせるイベントです。(*^-^*)


年々、会場の規模が大きくなり、来場者数が増えているのをみて`本当に流行ってるんだな`と。
興味をもってくれる人が増えてきているのはすごく嬉しい事ですね。(*´∇`*)
私は昼から友人と行ったのですが予約ゲ―ムを回収に回った後、夕方には朝組さんと無事合流出来て良かったです。(^o^)v


海外メディアも多く取材に入っていたり、大手メ―カ―や、
去年ブ―スがなかった東京からの出展や外国の出展もあり、
また、公式のゲ―ムゆるきゃん、高木さん、ガンダムと言った人気キャラ等を使ったカードゲームもあり、
ジワジワと市場が拡大し続けているなと思いました。


ボードゲーム好きの友人にも感想を聞いてみました。♪ヽ(´▽`)/
会場で思ったのは「やっぱりカードゲームつえええ」です。
もともとゲームの土壌が手軽に簡単に盛り上がれる傾向の土壌が育っていたので、
カード主体のゲームが多くて、ただでさえ何買って良いのかわかりにくいのに、それに拍車をかけているなとw

出来れば、もうちびっとボードを使うゲームメイン(重さ問わず)の方向で
ヨーロッパのように息の長い文化として定着してくれればいいなと感じました。

今回「マテル」という会社が東京・大阪含め初出店だったらしく、ちょっと意外だなとビックリしたのと同時に、
ブームが来てるんだなと改めて実感しました。(ちなみにunoなどを出している会社です。)

と言うわけで戦利品をプレイしてみました(^o^)v

過労死ガチャ


必殺の死にゲ~です。Σ(゜Д゜)


カードの絵がむっちゃ怖くて内容も怖いです。大体5分程度で終わります。
http://gamemarket.jp/game/%E9%81%8E%E5%8A%B4%E6%AD%BB%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3/

ビ―ストダイス


このゲームはライフカウンターのついたアクリルフィギュアを使用した2人用ダースゲームです。
基礎パワーを互いに比べ、さらにブーストダイスでパワーを倍々と高めていく!
ダイスを振るのか、やめるのか?!先に3ポイント先取するのはどちらだ!?


普段は飾っておいて、気軽に遊べるゲームになっています。
可愛いパッケージと凝った造型とは裏腹にガチ殴り合い風ボドゲです(^^♪結構面白いですょ〜♪

トランプトリックゲ―ム


ドイツの狩りのボドゲ何回かやって見て面白かったです。
私はこれが一番お気にいりました。(*^-^*)


色々購入し直ぐに皆で遊べるというのが楽しいです(^^♪
http://gamemarket.jp/game/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%81%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%81/

富士山地下99階これは勝利者しか読めないストーリーが気になります。


デザインが綺麗です。


色彩も鮮やかでどんなゲームなのだろ?とそそられます。(^∇^)ノ
http://gamemarket.jp/game/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E5%9C%B0%E4%B8%8B99%E9%9A%8E/

現地で試遊したDDD(Debu Diet Diary)ダイエットのゲームで協力型ゲームでした。
http://gamemarket.jp/game/debu-diet-diaryddd/

ワンコ食堂
結構面白いボドゲですし、このクオリティでお値段お手頃なのが良いなと思いました。
ただ取るカードが小さくて読み辛いのが難点でした。
http://gamemarket.jp/blog/l17-18onecours-%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%93%e9%a3%9f%e5%a0%82%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

気になる造型屋さんとかありました。あとはゲームブック購入しました!(まだ読んでないけど)


また、来年が楽しみです。それまでにグランビングやキャンプしながらボ―ドゲ―ム会なんかも良いですね(*^-^*)

Game Maket
http://gamemarket.jp/boothlist/

※多忙の為ブログ不定期アップ中です。  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00ゲーム/board game

2019年01月27日

ホワイティ梅田の丸柱広告

ホワイティうめだ地下街の利用者数は1日40万人で日本最多。


そんなロケーションに位置する丸柱が太く、高くリニューアルし、ここ数年、大手企業が広告を出している。


「株式会社 関西企画創業」は50年以上にわたり、大阪市交通局をはじめ、各種鉄道、地下街などの指定代理店として事業を展開。
長年にわたり培ってきたノウハウとアイデアで、充実した交通広告はもちろん、OOHやイベント・プロモーションも提案し、広告戦略を多角的に展開している。さらに、ヒアリングからデザイン、施工までをワンストップで対応できるところも強みのひとつ。


毎日、目につく大きな宣伝力、目の付け所が違うなと感心です。(*´∇`*)

株式会社 関西企画
http://kansaikikaku.ne.jp/tad/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00店舗紹介ゲーム/board game