< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2018年09月08日

永井GO展(^∇^)ノ

期間短いけど絶対行きたいヤツ!\(^o^)/
「デビルマン」「マジンガーZ」「キューティーハニー」など数多くの名作で知られる漫画界の鬼才!
永井豪の画業50年突破を記念した展覧会「永井豪(GO)展」が9月8日から大阪市港区の大阪文化館・天保山で開催されます!


【会期】平成30年9月8日~24日
【会場】大阪文化館・天保山(大阪市港区
むっちゃ楽しみ♪
詳細は下記公式サイトご覧ください!ヽ(*´▽)ノ♪

永井GO展
https://nagai50ten.com/

関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本店舗紹介

2018年09月04日

傀儡

「傀儡」(くぐつ/かいらい)とは「操り人形」の事を指します。
私が好きな漫画「傀儡KUGUTSU」は高橋明の漫画の初版です。
(絶版1999-2001年)


ざっくりクーロンズゲートの世界観で新宿結界の話を描いています。
「傀儡師/子」と「人形師」アイテムに「式神」や「羅盤」など、お取り扱いかなりディープで「式神」の描写が独特でとても魅力的。(*´∇`*)

しかし、全3巻で未完なのです。( ノД`)



2004年の新装版「傀儡戯/カーレイヒ」3巻での復活!
コチラは絵と話が随分変わっていて好きでは無いのです。(´д`|||)
主人公の女の子がショ―トからロングヘアーになってるし


2005年夏に「傀儡HARD LINK」が出版されてるのですが、
「傀儡HARD LINK」では主人公の女の子がショ―ト元に戻ってるけど切れが悪い( ´△`)しかしこちらは全8巻で一応完結。


大まかな、あらすじ
「新宿は幾つかの点に囲まれていて、その一つ一つには人柱と人形が埋められているんだって・・・・・。」
新宿の女子校生主人公「丹宮」は、クラスメイトの香奈に誘われ、異様な空気に包まれた店にいた。
「ズンシンスゥを探し出せ!! 」突如響いた不気味な声を合図に、店内の“見えざるもの(式神)たちが動き出した・・・!!
陰謀蠢く新宿を舞台に繰り広げられるダークサイド・アクション!!

話は面白いので願わくば初版での完結を(*´д`*)望むのです。

関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本

2018年09月01日

MUD MEN

マッドメンシリーズは諸星大二郎の漫画でパプア・ニューギニアを舞台に近代化により失われ行く神話と伝統を、日本神話に絡めて描かれています。(^∇^)ノ

題名は泥仮面をかぶった精霊からで、「泥の男」という意味です。
月刊少年チャンピオンおよび同増刊号にて1975年から1982年にかけて10話が不定期に連載。(WIKより抜粋)


初版のマッドメンシリーズ➀②で終わりなのか?(^^;)ちょっとわからないのですが・・・。
とても不思議な話でご興味ある方は是非機会があれば読んでいただきたいです。(^-^ゞ


先日、所用で国立民族学博物館に行ったおりオンゴロの仮面ぽいのがあって、また読み返したいなと思いました。v(・∀・*)


国立民族学博物館
http://www.minpaku.ac.jp/

関西女子サバゲ部公式スポンサー

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本店舗紹介

2018年08月09日

1週間フレンズ

WOWOWで実写版やってたので見てしまいました(@0@)
1週間フレンズは『月刊ガンガンJOKER』で2012年から2015年まで連載していて2014年にアニメになりました。


あらすじ
友達の記憶が一週間ごとにリセットされていくヒロインの藤宮と
何度でも「友達」になろうとする主人公の長谷を中心に展開されていく青春ストーリー。


私はアニメから入ったので原作読んでなくて(^^;それでも毎週はまってました。切ないし長谷君頑張るマンなのです。
藤宮さんに断られても断られても諦めず友達になろうとする長谷くんは優しさが溢れるキャラクターで
2017年に実写化されたけど役者さんのイメージが違うかなあと見て無かったのです。


アニメのイメージが強くて実写化見れないとか良くあるのですが、実写化のクライマックスの盛り上がりが(*^-^*)ゞとても良かったです。

関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本映画/TV

2018年07月23日

Ozz On

難波歩いてたら「Ozz On」があったので久々に入店してみました。
良く移転する服屋さんで難波店どこ行ったんだろ?思ったら見つけれて良かったです。
この日は「Ozz On」で友人からも頼まれてた「POPU」入手(^∇^)ノ


以前コスプレされてる「火将ロシエル」さんの写真集購入してみたんですが


このフリーペーパーに火将ロシエルさんがOzzのモデルをしているという事で見て見たかったのです。


7/14日からOzz Onバーゲンで半額セールやってるので興味ある方は覗いて見て下さい。(*^^*)

Ozz On
https://www.ozzon-japan.com/

関西女子サバゲ部公式スポンサー

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)漫画/アニメ/本店舗紹介