< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年12月22日

89式とチェストリグ

装備をカッコよく撮るのが難しい散々撮影した挙句この戦車のような形をトップに( 〃▽〃)センス無いなぁ〜。まあいいやw


ひょんな事から89式を譲って頂ける事になったのでΣ( ̄□ ̄;)!!
この際、自衛隊装備を揃えてしまおうと思いw


「オーダーメイドチェストリグ」で以前お世話になった、INFANTRY-REGIMENT(インファントリーレジメント)さんに相談してみました(^^♪
https://gsvgws.militaryblog.jp/e993140.html


INFANTRY-REGIMENTさんは
主に陸上自衛隊装備品・自衛隊装備品・訓練練習用品の製造ワンオフオーダーなどをされています。


今回お願いしたのはチェストリグと迷彩服
v(・∀・*)
むっちゃ嬉しい来年この装備でサバゲするんやー♪


一式揃える楽しさ!最初は良くわからなかったのですが(^^;)
ゴルカ購入してロシア装備が欲しくなったりMMMに行って皆さん見てると「カッコ良い」なと思ったりしていて、
銃を譲ってもらったきっかけで自衛隊装備揃えたくなりました。
銃大切( ≧∀≦)ノ
皆さんがコスプレや実装で熱くなる意味がわかった気がします。にわか者ですけどw
嬉しくて装備見て(・∀・)ニヤニヤしちゃうw


このチェストリグは一部の自衛隊PXで隊員さん向けに販売されています。
現物見たい方は「さくらや伊丹駐屯地前店」で
一般の方でも購入出来ますので、
ご興味ある方は足を運んで見て下さい。(*^▽^)/
 
「さくらや伊丹駐屯地前店」の営業時間等の詳細はWEBで確認お願いします。
https://ground-self-defense-force-6.business.site/  


Posted by G-SVG@West Side at 07:00店舗紹介銃/カスタム/工作パッチ/装備/玩具

2019年06月15日

ARP9 Battleship Grey \(^o^)/



ショットショーで一目ぼれした【ARP9 Battleship Grey】を予約していたので「LIBERATOR」さんへ受け取りに行きました。(^∇^)ノ


難波から日本橋に入る直ぐのビルの7Fで看板も見やすいので方向音痴の私でも簡単にたどり着けました。(・∀・*)
ARP9 Battleship Greyの動作チェックを女性の店員さんがしてくれました。
とても親切丁寧で説明も解り易くて有難かったです。♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪序でにバッテリーも購入♪


むっちゃ嬉しい(*´∇`*)
早くサバゲで使いたいぃ!撃ちたいぃ!!


実は「LIBERATOR」さんへ行くのは 2度目で
1度目は先日の刀祭りの後に友人に連れて来てもらいました。その時も店員さんが知識が豊富でお話しやすかったので助かりました。


最初の時はお客様が大勢いらしゃったので、店内お写真いただくのを躊躇してしまったのですが、f(^_^;
今回はオープンして割と直ぐに行ったのでお客様が少なくヽ(*´▽)ノ♪店内のお写真を頂きました。


エレベーター7F降りて直ぐのショーケースに銃が並べてありました。細長い店内なのですがディスプレイ工夫されてるなと思いました。
綺麗に整頓されて商品が並べられているのは勿論の事、見やすくわかりやすい上にカッコよく銃が陳列されていてガラス戸も無く思わず手に取って触りたくなります。(*´∇`*)


そして、その直ぐ横に試射レンジがあるので、お客様をスムーズに誘導出来るのが良いですね♪
私も最初に友人と行ってハンドガンを撃たせてもらって、コレも買おうかな?って
気になってしまいました。(*´∀`)♪

「LIBERATOR」さん気になる方は下記ご参照ください。
http://liberator.jp/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00店舗紹介銃/カスタム/工作

2019年01月10日

太陽の塔ロボ

「太陽の塔」は、芸術家の岡本太郎氏が制作した芸術作品で建造物です。
岡本太郎氏の代表作として同時期に制作された『明日の神話』とで双璧をなす。
1970年に大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)のテーマ館の一部として建造され、
万博終了後も引き続き万博記念公園に残されました。 WIKより抜粋


実は太陽の塔には4つの顔があります。(^∇^)ノ 
塔の頂部の金色に輝き未来を象徴する「黄金の顔」、


現在を象徴する正面の「太陽の顔」


過去を象徴する背面の「黒い太陽」


第4の顔は当時「地底の太陽」といわれる顔で展示室にありました。


しかし、博覧会終了後の撤去作業から50年近く経った現在も行方がわからない状態となっています。
個人的にこの4つ目の顔の象徴するものが何か?気になる所です。(*^-^*)ゞ

(現在展示されているのは当時の資料をもとに復元されたもので。2017年2月に、海洋堂の原型師、木下隆志氏が
全ての基になる全長30センチメートルほどの原型を制作してから、岡本芸術に精通する有識者による原寸原型チェックなどを経て復活。
ラフ画が飾られた導入街道を抜けると、壮大な『地底の太陽』が我々を迎え入れてくれます。)

そして!2014年、「超合金」というトイ・プロダクトが正面から挑み実現した奇跡の巨大ロボットが「太陽の塔ロボ」です。


「太陽の塔ロボ」とは芸術家・岡本太郎氏が「日本万国博覧会」のテーマ館のために制作した「太陽の塔」


岡本太郎記念館館長・平野暁臣氏公認。
世間を騒然とさせた(ノ゚ο゚)ノ 超合金40周年イヤーを代表するコラボレーション企画でした。
第一形態・第二形態・第三形態があり、第三形態がΣ( ̄□ ̄;)!!かなりヤバイ事になってた記憶があります(笑)


売れたのか売れて無いのかちょっと定かでは無いのですが(^^;)
ドキュメンタリー映画がスマッシュヒットするなど、日本万国博覧会(大阪万博)閉幕後も、大阪のシンボルとして広く知られている太陽の塔。
その内部が、2018年3月19日(月)から約50年ぶりに公開されましたし、昨今「太陽の塔」ブームが来ている?思います。

2018年「太陽の塔ロボ」のジュニアが誕生!ヽ(゚∀゚)ノ


コンパクトなボディに驚異の変形ギミックを搭載。太陽の塔からロボ Jr.に完全変形!
後ろ姿が可愛いぃです(^^♪



気になる方はコチラ参照してください。
https://tamashii.jp/item/12352/
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00店舗紹介銃/カスタム/工作

2018年10月06日

ハントレス仮面

毎年恒例のハロウィン会の会場を無事に押さえれて「ホッ」(*´∇`*)としてます♪
27日28日の両日はハロウィン会を楽しみます♪
それまでにUSJ も行きたい\(^o^)/


先日、「デッドバイデイライト」というゲームのハントレスの仮面が作りたくて
ダイソーで、お茶目な仮面と兎さん仮面購入v(・∀・*)


最近なんでも100均にあるのありがたいですね(^^♪
速乾性のあるガッシュ絵の具で黒かった兎さんを白色塗ります。


コチラの仮面の下半分白に塗ります。


ハントレスの絵を見ながら兎さん着色(*´∀`)(結構適当)


仮面と兎さんを合体!!(ホッチキスと両面テープで3か所ぐらい)


影つけま〜す!耳きりま〜す♪


完成!ヽ(*´▽)ノ♪こんな調子でハロウィンも手作りしようか?悩み中。
暗闇でこんな感じw後は演技力でカバーかな?


製作所用時間1時間30分でした。(笑)

ダイソー
https://www.daiso-sangyo.co.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00銃/カスタム/工作

2017年12月26日

新作のAK47

新発売のAKを撃たせてもらって、ご機嫌なレオノルちゃん(^^♪
彼女は気心知れた仲間といると、とても良い笑顔見せてくれます♪


構え方も様になってきたかな?
ちょっと重そうでした。
練習あるのみv(・∀・*)


ちゃんと的にあたってるか?とても気になる様子。


リコイルが素敵なAKでした(*^-^*)ゞ
撃たせていただいて、ありがとうございました♪

この日はゆんちゃんとも会えて嬉しそう♪


1日寒かったけどテントの中は暖かく快適で、つい寝そうになりました。
ご一緒させて頂いて、ありがとうございました
(´∀`*)

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00銃/カスタム/工作