< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2019年03月13日

Game Maket 2019

去年も友人に誘われて参加したゲ―ムマ―ケットに行って来ました♪ヽ(´▽`)/
ゲームマーケットは「電源を使用しない」アナログゲームの振興とユーザの交流を目的とした
「みんなでたのしく」過ごせるイベントです。(*^-^*)
Game Maket 2019


年々、会場の規模が大きくなり、来場者数が増えているのをみて`本当に流行ってるんだな`と。
興味をもってくれる人が増えてきているのはすごく嬉しい事ですね。(*´∇`*)
私は昼から友人と行ったのですが予約ゲ―ムを回収に回った後、夕方には朝組さんと無事合流出来て良かったです。(^o^)v
Game Maket 2019


海外メディアも多く取材に入っていたり、大手メ―カ―や、
去年ブ―スがなかった東京からの出展や外国の出展もあり、
また、公式のゲ―ムゆるきゃん、高木さん、ガンダムと言った人気キャラ等を使ったカードゲームもあり、
ジワジワと市場が拡大し続けているなと思いました。
Game Maket 2019


ボードゲーム好きの友人にも感想を聞いてみました。♪ヽ(´▽`)/
会場で思ったのは「やっぱりカードゲームつえええ」です。
もともとゲームの土壌が手軽に簡単に盛り上がれる傾向の土壌が育っていたので、
カード主体のゲームが多くて、ただでさえ何買って良いのかわかりにくいのに、それに拍車をかけているなとw

出来れば、もうちびっとボードを使うゲームメイン(重さ問わず)の方向で
ヨーロッパのように息の長い文化として定着してくれればいいなと感じました。

今回「マテル」という会社が東京・大阪含め初出店だったらしく、ちょっと意外だなとビックリしたのと同時に、
ブームが来てるんだなと改めて実感しました。(ちなみにunoなどを出している会社です。)

と言うわけで戦利品をプレイしてみました(^o^)v

過労死ガチャ
Game Maket 2019


必殺の死にゲ~です。Σ(゜Д゜)
Game Maket 2019


カードの絵がむっちゃ怖くて内容も怖いです。大体5分程度で終わります。
http://gamemarket.jp/game/%E9%81%8E%E5%8A%B4%E6%AD%BB%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3/

ビ―ストダイス
Game Maket 2019


このゲームはライフカウンターのついたアクリルフィギュアを使用した2人用ダースゲームです。
基礎パワーを互いに比べ、さらにブーストダイスでパワーを倍々と高めていく!
ダイスを振るのか、やめるのか?!先に3ポイント先取するのはどちらだ!?
Game Maket 2019


普段は飾っておいて、気軽に遊べるゲームになっています。
可愛いパッケージと凝った造型とは裏腹にガチ殴り合い風ボドゲです(^^♪結構面白いですょ〜♪

トランプトリックゲ―ム
Game Maket 2019


ドイツの狩りのボドゲ何回かやって見て面白かったです。
私はこれが一番お気にいりました。(*^-^*)
Game Maket 2019


色々購入し直ぐに皆で遊べるというのが楽しいです(^^♪
http://gamemarket.jp/game/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%81%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%81/

富士山地下99階これは勝利者しか読めないストーリーが気になります。
Game Maket 2019


デザインが綺麗です。
Game Maket 2019


色彩も鮮やかでどんなゲームなのだろ?とそそられます。(^∇^)ノ
http://gamemarket.jp/game/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E5%9C%B0%E4%B8%8B99%E9%9A%8E/

現地で試遊したDDD(Debu Diet Diary)ダイエットのゲームで協力型ゲームでした。
http://gamemarket.jp/game/debu-diet-diaryddd/

ワンコ食堂
結構面白いボドゲですし、このクオリティでお値段お手頃なのが良いなと思いました。
ただ取るカードが小さくて読み辛いのが難点でした。
http://gamemarket.jp/blog/l17-18onecours-%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%93%e9%a3%9f%e5%a0%82%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

気になる造型屋さんとかありました。あとはゲームブック購入しました!(まだ読んでないけど)
Game Maket 2019


また、来年が楽しみです。それまでにグランビングやキャンプしながらボ―ドゲ―ム会なんかも良いですね(*^-^*)

Game Maket
http://gamemarket.jp/boothlist/

※多忙の為ブログ不定期アップ中です。




同じカテゴリー(ゲーム/board game)の記事画像
Switch(^∇^)ノ
ボードゲーム会ヽ(*´▽)ノ♪
BIOHAZARD RE:2
ホワイティ梅田の丸柱広告
Ticket to Ride New York
新春!ボドゲ会v(・∀・*)
GunArenaヽ(*´▽)ノ♪ 完
GunArenaヽ(*´▽)ノ♪ 2
同じカテゴリー(ゲーム/board game)の記事
 Switch(^∇^)ノ (2020-11-25 12:00)
 ボードゲーム会ヽ(*´▽)ノ♪ (2019-06-22 00:00)
 BIOHAZARD RE:2 (2019-03-18 13:00)
 ホワイティ梅田の丸柱広告 (2019-01-27 00:00)
 Ticket to Ride New York (2019-01-23 00:00)
 新春!ボドゲ会v(・∀・*) (2019-01-07 00:00)
 GunArenaヽ(*´▽)ノ♪ 完 (2018-11-12 00:00)
 GunArenaヽ(*´▽)ノ♪ 2 (2018-11-11 00:00)

Posted by G-SVG@West Side at 00:00 │ゲーム/board game