2018年04月24日
メイクアップレッスン 5
今回はブーツも、とあるお値打ち品で中々良いカメラテストが出来たのではないかと思います。その場その場の二―ズに合ったメイクを目指したいです。(*^-^*)ゞ

マズローの欲求5段階説で(エブラハム・マズロー)一般的に言われているニーズには、
潜在ニーズと顕在ニーズこの2種類のニーズがあります。
潜在ニーズとは人が生まれながらにもった5つの欲求
【生理的欲求、安全の欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現の欲求】

この理論について「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と提唱し、「自己実現理論」とも呼ばれています。
現実的にニーズをマーケティングの視点で見ると、とてもシンプルな「原因結果の法則(因果律)」で出来ています。

この因果律に沿って潜在欲求が顕在欲求に変化し購買活動を促す事。特に商品開発者が考えなければならないのが、購買活動から製品購入への流れです。そこには人間の持つ「感情」が大きく左右します。
例えば
「○○が欲しい」 → 「▲▲の製品を買う」
この流れをどのように設計するか?

まだまだ、課題や勉強する事は沢山ありますが徐々に頑張っていけたらと思います。(*´∇`*)
メイクアップレッスン
http://gsvgws.militaryblog.jp/e909191.html
メイクアップレッスン 2
http://gsvgws.militaryblog.jp/e911321.html
メイクアップレッスン 3
http://gsvgws.militaryblog.jp/e919101.html
メイクアップレッスン 4
http://gsvgws.militaryblog.jp/e919486.html
Christian Louboutin
http://jp.christianlouboutin.com/jp_ja/


マズローの欲求5段階説で(エブラハム・マズロー)一般的に言われているニーズには、
潜在ニーズと顕在ニーズこの2種類のニーズがあります。
潜在ニーズとは人が生まれながらにもった5つの欲求
【生理的欲求、安全の欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現の欲求】
この理論について「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と提唱し、「自己実現理論」とも呼ばれています。
現実的にニーズをマーケティングの視点で見ると、とてもシンプルな「原因結果の法則(因果律)」で出来ています。
この因果律に沿って潜在欲求が顕在欲求に変化し購買活動を促す事。特に商品開発者が考えなければならないのが、購買活動から製品購入への流れです。そこには人間の持つ「感情」が大きく左右します。
例えば
「○○が欲しい」 → 「▲▲の製品を買う」
この流れをどのように設計するか?

まだまだ、課題や勉強する事は沢山ありますが徐々に頑張っていけたらと思います。(*´∇`*)
メイクアップレッスン
http://gsvgws.militaryblog.jp/e909191.html
メイクアップレッスン 2
http://gsvgws.militaryblog.jp/e911321.html
メイクアップレッスン 3
http://gsvgws.militaryblog.jp/e919101.html
メイクアップレッスン 4
http://gsvgws.militaryblog.jp/e919486.html
Christian Louboutin
http://jp.christianlouboutin.com/jp_ja/
