< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年06月17日

燃えるユッケΣ( ̄□ ̄;)!!

去年、ミョンさんと偵察に行った
梅田のジビエ料理のお店の「炉とマタギ」
こちらは日本各地から厳選した狩猟肉(ジビエ)料理が堪能出来ます。
https://gsvgws.militaryblog.jp/e1008078.html
友人にお誘いされて行ってきました(^^♪好きな逸品を注文
合鴨・猪豚・蝦夷鹿・ホロホロ鳥・猪の五獣奏は
外せない季節によっては兎が加わり六獣奏にw


今回お勧めされて頂いたのは
炙りユッケΣ( ̄□ ̄;)!!
運ばれて来た新鮮なユッケを目の前で少々炙ってくれますヽ(*´▽)ノ♪迫力あります!
そして美味♪美味(≧∇≦)久々の夜の外呑みでした♪


お魚を使用した骨酒は嬉しい♪おかわりも出来ましたw


酒好きなアテをドンドコ注文(*^▽^)/器もお料理も凝られていて
居心地も良く何よりも、とても美味いです。
スモークタラコも下からチップで燻していただきます。
珍しい♪お酒の種類が多いのも嬉しいポイント(^^♪
趣向が凝らしてあって、五感で楽しむ事が出来て、お味も充分に堪能出来ます(^∇^)ノ


コロナ対策も万全で(^^♪安心して呑めました♪
まだまだ食べたいメニューが豊富にあるので女子サバでも
また、行けたらなと思ってます♪楽しみだv(・∀・*)

公式フェイスブック
https://www.facebook.com/rotomatagi.dojima/  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介

2020年05月31日

2月お誕生日会(*^▽^)/でした。

3月初旬に
2月のルイルイさん誕生日会を開催しました。ヾ(*^。^*)ノ


マスク姿で集合してシュラスコ&チーズ 夜景個室 「YORUSORA」さんへ。


今回のコースはシュラスコ食べ放題でした(^^♪


コチラカクテルも充実していてサービスが良く店員さんも可愛いので大満足でした。


シュラスコの介助してくれる♪しらたまさまを後ろから撮るミョンさん\(^o^)/




イチボお肉が大人気で美味しかった♪


皆、良く食べ、良く飲み、話が面白い(*´ー`*)ワイワイ出来るのが楽しいw


女子会で皆の顔を見ていろんな話するの嬉しいです。(*^-^*)ゞ
ミョンさんは漏れなく日本酒w良い飲みっぷりでした♪


この日は2月のルイルイさんのお誕生日会だったけど
私もサプライズでプレゼントを頂きました
ヽ(*´▽)ノ♪むっちゃ嬉しかった♪


ありがたい(^^♪ありがたい♪
今年はコロナの事もあり、
まだまだ気が抜けませんが
皆で色々楽しめたらなと思いますv(・∀・*)

YORUSORA
https://www.hotpepper.jp/strJ001187564/?vos=hpp616&bcd=pc   


Posted by G-SVG@West Side at 00:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介

2020年02月12日

ダイアモンドビリヤニv(・∀・*)

ビリヤ二を一度食べたいなと思っていたので
友人に聞いてビリヤ二専門店の美味しいお店を教えてもらいました。(^∇^)ノ


ザックリ!ビリヤニはインドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯です。
初!ビリヤ二料理でドキドキヽ(*´▽)ノ♪炊き込みご飯に自分テイストで味変が出来るのが楽しいw
真ん中に炊き込みご飯をおいてお好みで混ぜていただきます。


友人と一緒に行ったので迷子になる事もなく中津駅からスムーズに行けました!
私はチキンビリヤ二で(*^-^*)ゞ友人はマトンビリヤ二でした。


店員さんがお焦げも取って下さるので最後まで美味しく頂けます
ちょっと量が多めなので、お腹減らしてGOε≡≡ヘ( ^▽^)ノお勧めです。
次回は期間限定牡蠣バタービリヤ二が食べてみたいぃ。



ダイアモンドビリヤニ
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095755/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介

2019年12月21日

うなぎ秀丸

知る人ぞ知る!「うなぎ秀丸」に行きました。
バトルゾーンから車で10分圏内にあります。(^∇^)ノ


SVGやバトルゾーンの仕出し「うなぎ弁当」などされていました。
私はバトルゾーンで「うなぎ弁当」を頂いた事があるのですが、冷めてしまうのでf(^_^;
一度、お店の炭火で焼きあげた出来たて熱々のウナギ重を
食べてみたいなと思っていたのでサバゲ後5人で行きました(^^♪
ノンアルビールで乾杯 ♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪


天然の静岡県厳選うなぎがお勧めだという事で厳選うなぎの松を頂きました。ヾ(*^。^*)ノ
SSJでお会する時も鰻屋さんの時も良い物を勧めて下さる熱意は変わらず素敵だな思います。


腹開きの関西風で、炭火の火力で表面はパリッと焼き上げΣ(゜Д゜)サクッとした歯触りと、


身はふっくらと焼き上げてて美味い。(*´∀`)♪
お重いっぱい鰻が入ってるのも素敵です♪
セットで汁物とお漬物、食後にアセロラのゼリーブルーベリーソースがけをいただきました。


鰻ばかり撮って行ったメンバー撮るの忘れてた(^^;)
でも、お勧めなので「うなぎ秀丸」お好きな方は是非♪
次回は白焼き食べてみたいです。(^∇^)ノ御馳走様でした♪  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介

2019年11月13日

炉とマタギ

紹介していただいた西梅田にあるジビエ料理
「炉とマタギ」にミョウジンちゃんと偵察に行って来ました。(*´∇`*)
こちらは日本各地から厳選した狩猟肉(ジビエ)料理が堪能出来ます。


食卓で一人前ずつの食器を乗せるための敷物に動物の絵と文字が(*´д`*)おもてなしの心が素敵だなと思いました。


低温調理で仕上げた鹿、雉、鴨の刺し身を堪能(*^-^*)コース料理は止めてメニューから自由に選択しました。


最初のお酒は「ミモザ・ブリュット」にしました。
オーストラリア シャルドネとピノ・ノワールを贅沢に使用した黄色い果実味を感じつつ、余韻はしっかり辛口です。


お肉意外に気になった(((o(*゚∀゚*)o)))
西京味噌漬けクリームチーズ
甘めの西京味噌の風味を軽くつけてラスクに乗せていただきます美味しい♪


これは、お酒に合うアテでヾ(*^。^*)ノハマりますw
お店の方がとても親切で、お聞きしたら、お料理の解説をしてくださいます。


「六獣奏」を頂きました。(*^-^*)
普段は「五獣奏」なのですが、素材が手に入ったと言うことで、期待が膨らみました。
素材の旨みを最高に引き出す調理法や炭火で焼き上げています。
天然物のジビエは運動量が多いため赤身が多くヘルシーです。思った以上に、量も食べれます。


北海道産蝦夷鹿、和歌山県産猪、ホロホロ鶏、兎、猪豚、合鴨など美味です。(*´∇`*)
炭火の香りと各ジビエの食べ比べが出来る他、味わい深い旨味をかみしめ堪能できます(^^♪
しゃもじの上のお味噌は「幻の味噌」と言われいるそうです。上品な味わいのある濃厚お味噌でした。


その他の料理も楽しくて、見た目も鮮やかな「棒棒野菜 鹿味噌ディップ」は専用の器に盛られたみずみずしい野菜スティック


まるで生け花のようです。(*^-^*)ゞ鹿味噌をつけていただきます。


秋ナスとお味噌はヒンヤリ冷えてお酒に良く合いました。
私は途中で自家製塩レモンサワーを頂きました。(*^-^*)ミョウジンちゃんはビ―ル。
デザートに和栗の自家製ブリュレをいただきました。
濃厚で舌触り滑らかな味わいの中にさっぱりとした栗の香りが楽しい♪


因みにミョウジンちゃんはビールです。(*´∇`*)
また、面白い御神籤などあり、楽しくユックリ寛ぎながら呑める素敵なお店でした。


まだまだ、魅惑的で斬新なメニュ―が満載で食べてみたいし、地酒や焼酎、ビ―ルにワインもあるので、
これは皆で行きたい♪(*・∀・*)ノ思いました。



公式フェイスブック
https://www.facebook.com/rotomatagi.dojima/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00食レポ/キャンプ飯店舗紹介