< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年02月02日

地球外少年少女

「電脳コイル」の磯光雄監督の15年ぶりの作品
v(・∀・*)
全6話のシリーズを前後編として公開する劇場上映版の前編。
劇場では1〜3話にあたる前編「地球外からの使者」がNetflixと同日に公開されています。


★ざっくりあらすじ
2045年AIが発達して誰もが宇宙空間に行けるようになった。人類はスマートフォンに代わる次世代ウェアラブルデバイスで利便性を図り、
日本製の宇宙ステーション「あんしん」で、宇宙体験キャンペーンを実施。
「あんしん」では最後の宇宙生まれの少年・登矢と幼なじみの心葉は、地球への移住のためステーションでリハビリを行っていた。
一方、初めての宇宙旅行に地球からやってきた大洋、美衣奈、博士という子どもたちと一緒に、
ステーションと彗星の衝突事故に巻き込まれてしまう。
大人たちとはぐれ、ネットが切断された閉鎖空間で、子どもたちは反発し、
時に助け合いながら、さまざな困難に立ち向かっていく。


宇宙は、お金持ちのステータスみたいな観念では無くて(*^^*)近未来感溢れた作品で未来への夢があって楽しい作品に仕上がっています。ヽ(*´▽)ノ♪
閉鎖した宇宙ステーションから物語りは始まりますが、話に広がりがあり壮大な展開でドキドキします。( ☆∀☆)
キャラデザインに「交響詩篇エウレカセブン」の吉田健一さんなので表情が豊かで可愛くて
良い(^^♪なあ〜と。

私的には良かったので♪
ご興味ある方は是非、観覧してみて下さい。
(*^▽^)/お薦めです。

公式
https://chikyugai.com/  


Posted by G-SVG@West Side at 18:00漫画/アニメ/本映画/TV

2021年12月22日

最近の気になる一覧v(・∀・*)

年末色々忙しくなって来ましたね。
一週間が早い。f(^_^)多忙で映画も見れて無いので
鑑賞したい映画とかドラマとか良かったアニメとかアカンかった奴とか行きたい所とか色々w

・アニメージュとジブリ展
https://animage-ghibli.jp/



・煙管筒 装いの喫煙具
https://sannenzaka-museum.co.jp/exhibition/



・dc展 スーパーヒーローの誕生
https://www.tv-osaka.co.jp/event/dc/



・横尾忠則の恐怖の館
https://ytmoca.jp/



・呪術廻戦0
12月24日は行ける気がしないので(^_^;)来年見れたらなと思います。
https://jujutsukaisen-movie.jp/



・岸辺露伴は動かない
以前にも書きましたが髙橋一生さん、はまり役で良かったので
12月27日から続き予約せねばです。
https://gsvgws.militaryblog.jp/e1055730.html



・怪物事変
友人に教えてもらったので要チェキ中



・86
第2シーズンになって良くなって来た(^_^)v
第1シーズン最後鬱々だったから嬉しい



・鬼滅の刃
やっと遊郭編でチマチマ進んでますけど楽しみ(*^^*)


煉獄さんの刀に続いて伊之助刀を購入するか?悩んでます。( 〃▽〃)



・幼女戦記
第2シーズン始まるから映画見ないとと思ってます。



・さんかく窓の外側は夜
映画やアニメになってますけど漫画が一番良いという印象、派手さはナイケド地味に面白い。



・約束のネバーランド
やっと第2シーズン最後まで見れた( ≧∀≦)ノ良かった。



・カウボーイビバッフ実写版
CGとか凄いのにキャストの酷さに( ノД`)シクシク…声優さんがそのままなので一度は見る価値ある?

  


Posted by G-SVG@West Side at 06:00漫画/アニメ/本店舗紹介

2021年05月09日

Altered Carbon: Resleeved

ドラマ版のオルタード・カーボンを見て無いのですが(^^;)
2020年アニメ版のオルタード・カーボン リスリーブドを鑑賞
Netflixオリジナル・ドラマ「オルタード・カーボン」のスピンオフ作品です。
「オルタード・カーボン」シリーズとは原作はリチャード・モーガンによる
サイバーパンクSF小説の“タケシ・コヴァッチ・シリーズ”


ざっくりあらすじ
主人公のタケシ・コヴァッチは、日本人と東欧人が植民した惑星"ハーランズ・ワールド"出身で、
特殊訓練を受けたエリート兵士"エンヴォイ"外交特例部隊。

人類はナディア・マキタが開発した【スタック】と呼ばれる小さなデバイスに意識を保存し、
【スリーブ】と呼ばれる肉体を自由に乗り換える事ができる。
精神がスリーヴと別の肉体に転送されることで死は回避され、
光速を超えた"ニードルキャスト" (精神を別の惑星に転送すること)により別の惑星に精神を転送する事もできる。
人類に先立ち、既に滅びた高度文明の存在が知られている。


惑星ラティマーはヤクザの水本組(MIZUMOTO)が支配する惑星で
タケシ・コヴァッチの生まれ故郷であるハーランズ・ワールドの建国者の一人でもあるヒデキ・タナセダは、
水本組の組長だった弟を殺した犯人を捜すため、コヴァッチを雇う。


水本組専属の入れ墨彫り師である少女ホリー・トグラム は、
謎の忍者スリーブに執拗に命を狙われヒデキ・タナセダに助けを求めていた。
ハーランズ・ワールドへの“ニードルキャスト”することを希望しているのだ。
ホリー・トグラムの警護の任に就いたケンことタケシ・コヴァッチは、
ジーナというCTAC (植民地戦術強襲部隊) 隊員として任務に就いている女と共に
忍者スリーブから少女ホリー・トグラムを守る用心棒として雇われるのだが・・・。


アニメ版クオリティが高くてアクションも盛り沢山で結構面白いです。v(・∀・*)
私の好きなアニメ『カウボーイビバップ』や『攻殻機動隊 S.A.C』を手がけた
佐藤大と脚本家の近藤司が脚本を担当しているのでストーリーも解りやすく謎解き等もあり堪能が出来ました。
キャラも其々の個性が強く魅力的で日本を意識した背景画像やCGが逆輸入アニメを思わせる雰囲気で楽しめました♪
個人的に忍者スリーブが一番好き♪カッコ良いサイバーパンクアニメでしたヽ(*´▽)ノ♪



興味ある方は予告編ありますのでご鑑賞下さい。
https://www.netflix.com/jp/title/81001991
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00漫画/アニメ/本映画/TV

2021年04月25日

ロス

この時期に進撃ロスやモルカーロスに色々と推しが無くなるの辛いですね(><)
極めつけわ!GW大型連休ロスで明けに休み取る方が多め?
るろうに剣心を映画館で見に行来たかった~!
((T_T))怖くて行けない。
兎に角、大阪は引きこもり奨励なので気になる映画、アニメを見ようかと思っています。
気になってるアニメ


「エイティシックス」原作はライトノベル
86―エイティシックス―公式
https://anime-86.com/
ザックリあらすじ
星歴2139年。
大国ギアーデ帝国は、世界初の完全自立無人戦闘兵器「レギオン」の開発に成功し周辺諸国全てに宣戦を布告。
レギオン部隊による侵略を開始した。このレギオン戦争は、瞬く間に大陸全土を巻き込んだ大戦争となっていくが
共和国側も同型兵器の開発に成功し犠牲を出すことなく、その脅威を退けていた。
しかし・・・本当は犠牲者が出ていないわけではなかった。
「共和国全85区画」の外では「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが「有人の無人機として」戦い続けていたのだ・・・



キングダム映画は見た事あるんですが


アニメや漫画の方が面白いと聞いたので
国名、人名が多いアニメですが頑張ろうw


キングダム公式
https://kingdom-anime.com/

幼女戦記はサバゲの方にお勧めされたアニメで幼女は原作の方が可愛いとの事


幼女戦記
http://youjo-senki.jp/

最近みたアニメHUMAN LOST


「HUMAN LOST」は2019年日本製作
太宰治原作「人間失格」を大胆にアレンジしたSF作品です。

あらすじ
人々は体内にナノマシンを埋め込み、それらを管理するネットワーク「S.H.E.L.L.」に
その管理を外部化することで、無病長寿を実現。
しかし、社会問題が無くなることはなく、日本でも「インサイド」「アウトサイド」と世界が隔てられ、
貧富の差が埋まることはなかった。
また、大気汚染が進行し「アウトサイド」の住民はガスマスクを装着しながら生活する惨状であり、
無病長寿が実現したことで労働者たちは長時間労働を強いられていた。

そんな世界の中で、「アウトサイド」で暮らす大庭葉藏は、親友の竹一と共に「インサイド」に反旗を翻す計画を立てる。
彼らは「S.H.E.L.L.」によって、人間の尊厳とも言える「死」が奪われてしまったことに対して憤りを感じていた。
彼らは長年計画していたことを実行に移し、バイクに乗り、「インサイド」へと繋がる道を疾走する。

その最中、突然、竹一に異変が起こり体制側の軍の対峙した時には、すでに異形の存在となっていた。
体制側の人間たちはその現象を「ヒューマンロスト現象」と呼称する。
気がつくと、葉藏の身体も異形のものへと変化を遂げる・・・


絵や3Dは綺麗なのですが(^^;)人間の進化を抑制し大切な情報を隠蔽された世界。
「格差社会」「延命の考え方」「管理社会の弊害」「少子高齢化」など様々な社会問題が盛り沢山です。

精査選別され進み過ぎたシステム社会で人々が正気を失い人間が「人間をロスト」するという内容で、
善悪の優劣も無く、個人で未来を選択するには余りにも情報が少なく、拮抗した世界の有りように翻弄されるという
ストーリー的に少し物足りなさを感じた作品でした。(^^;)

独自の専門用語が多いので下記URLと照らし合わせていただくとわかりやすいかと思います。

HUMAN LOSTの用語解説
https://cinemarche.net/anime/human-lost_kaisetu_kuroineko/#i-3  


Posted by G-SVG@West Side at 09:30漫画/アニメ/本

2021年03月10日

ゆるキャン▲ヽ(*´▽)ノ♪



「ゆるキャン▲シーズン2」を見てホワ~としてしまいます。
https://yurucamp.jp/second/
未だ村キャンしか出来て無いのでナデシコみたいにソロキャンデビューしたいと( ≧∀≦)ノ
思ったり思わなかったりですw
写真にサバゲに山やキャンプに最近始めた趣味など沢山やりたい事があって徐々にと言う感じ。

4月にはドラマの方も始まるので嬉しいぃ(*^-^*)


3/29日に「ゆるきゃん▲スぺシャル」があって「シーズン2」が4/1日から放送スタート!
録画しながら見る♪詳細は下記参照してください。
https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2021/02/17/224012.html

さて、去年から楽しみにしてた待望のイベント!
一年越しですが開催されるので嬉しい。v(・∀・*)


ワクワクし過ぎて本を購入してしまいました。
(☆☆)驚くほど色んな型があるぅ。
快適で利便性を追求した作りが魅力的です。


週末が楽しみです。ヽ(*´▽)ノ♪

キャンピングカーショー詳細コチラ参照して下さい。
https://www.tv-osaka.co.jp/campingcar/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00漫画/アニメ/本