< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2021年06月14日

ANИA

ANИAは2019年のアメリカ合衆国・フランスのスパイ・アクション映画。
監督はリュック・ベッソン出演はサッシャ・ルスとヘレン・ミレン
ANИA


ざっくりあらすじ
1980年代後半、ソビエト連邦。
身寄りがなく、恋人のペーチャと暮らすアナは長らくペーチャによる暴力的な生活に日々苦しめられていた。
しかし、自堕落な生活に終止符を打つべく海軍に志願したアナは、彼女の経歴に目を付けたKGBの職員アレクセイから
「軍事訓練1年、現場勤務4年、その後は自由」とKGBに誘われオファーを受けることにした。
1年間の過酷なトレーニングに耐えた後、彼女は上官のオルガからのテストに時間をオーバーさせながらも合格し、
その後、最初の暗殺任務を遂行した。
ANИA


アナはアレクセイの「軍事訓練1年、現場勤務4年、その後は自由」という言葉を信じ、
自らの感情を殺して任務のための暗殺を繰り返していたが、KGB長官ワシリエフから
「KGBから解放される唯一の方法は死ぬことだ」と言われアレクセイの言葉が嘘だったと知る。
それから5年の時が流れ、アナはパリでファッションモデルとして活動する傍ら、諜報活動や暗殺の任務を遂行。
そんなある夜、任務中にアナがKGBのスパイであることがCIAに見抜かれ拘束されてしまうのだった・・・。
ANИA


ニキータ Nikita (1990)レオン Leon (1994)フィフス・エレメント The Fifth Element (1997)のリュック・ベッソン監督
毎回魅力的なヒロインを発掘するなと関心させられます。また、可憐なアクションと裏腹にお得意のスパイものです。
ロシア出身のスーパーモデル「サッシャ・ルス」が好演
今回は「ボーン・アイデンティティー」や岡田准一主演「ザ・ファブル」などを手懸けた
殺陣師にアラン・フィグラルツが参加しているのでキレッキレアクション是非見て欲しいヽ(*´▽)ノ♪
「アラン・フィグラルツ」はフランスの俳優、スタントマン、アクション監督です。
特殊部隊にも所属していたと言われていて、1990年代よりフランスのテレビ番組に出演しスタントマンおよび俳優としてデビュー。
世界中の特殊部隊に自ら体験入隊し、共に訓練するドキュメンタリー番組「linsider」のメインパーソナリティとしても知られています。
ANNAにも出演しているので興味ある方は是非ご鑑賞ください。v(・∀・*)
意外な結末も堪能できますよ。(^∇^)ノ 




同じカテゴリー(映画/TV)の記事画像
The Haunting
TOP GUN MAVERICK
ジョゼと虎と魚たち
INTERCEPTOR
BASTARD!!
GUNS AKIMBO
今も昔もサバイバル
地球外少年少女
同じカテゴリー(映画/TV)の記事
 The Haunting (2022-10-26 12:00)
 TOP GUN MAVERICK (2022-08-05 06:00)
 ジョゼと虎と魚たち (2022-07-05 06:00)
 INTERCEPTOR (2022-07-04 00:00)
 BASTARD!! (2022-07-03 00:00)
 GUNS AKIMBO (2022-06-26 00:00)
 今も昔もサバイバル (2022-02-15 01:00)
 地球外少年少女 (2022-02-02 18:00)

Posted by G-SVG@West Side at 12:00 │映画/TV