< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月14日

Planet Terror in Grindhouse

「プラネット・テラー in グラインドハウス」は、2007年のアメリカ映画です。


ロバート・ロドリゲス監督によるアクション・ホラー映画で、2本立て映画「グラインドハウス」の1編「プラネット・テラー」に
アメリカでの2本立て公開時にカットされたシーンを加えて、1本の作品としてます。
どちらも面白い作品ですが個人的には「Planet Terror」押しです。v(・∀・*)


あらすじ
テキサスの田舎町のある夜、J.T.のバーベキュー・レストランにやって来たゴーゴーダンサーのチェリー・ダーリン(ローズ・マッゴーワン)は、
元恋人の解体屋レイ(フレディ・ロドリゲス)と再会した。
その頃、軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)と生物化学の科学者アビーの取り引き中に、
生物兵器DC2(コードネーム「プロジェクト・テラー」)のガスが噴き出してしまう。

町中にDC2が拡がり、感染者がゾンビと化して人々を襲い始めた。
チェリーはゾンビに右脚を喰われるも、レイに助けられ、失った箇所にテーブルの脚をはめて、脱走に成功した。
その後、チェリーは右脚にマシンガンをはめ、もみ消しに来た兵士やゾンビたち相手に奮闘するのであった。
(Wikipediaより抜粋)


「Planet Terror」は片脚にマシンガンをつけた美女がゾンビと戦う、笑いあり、アクションあり、の娯楽系B級映画です。
キャラが其々個性的で、古い映画館で上映されているかのような演出に加え、押さえる所はシッカリ押さえているので面白いのです(^^♪


またユニークな事に「グラインドハウス」には実在しない映画の予告編が数本入っており、
その中の1本「マチェーテ」(Machete)の予告編が本作の冒頭にも入っています。
「マチェーテ」は後に本編化され、2010年9月3日に北米で公開されたました。


「マチェーテ」はのちほどw

それと、私の大好きな作品に「From Dusk Till Dawn」があります。(*´∇`*)
この作品もロバート・ロドリゲス監督で、進行も結末も全く読めない1996年の映画です。
コチラは絶賛お勧めです(^^♪お暇な方はどうぞ♪
https://gsvgws.militaryblog.jp/e669058.html  


Posted by G-SVG@West Side at 12:00映画/TV