< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月08日

Gods of Egypt

今回見たエジプト映画は「Gods of Egypt」2016年製作のアメリカ合衆国のファンタジーアクション映画です。
邦題は「キングオブエジプト」です。


あらすじ
神と人間が共存し「生命の神」オシリス王の統治により繁栄を誇っていた古代エジプト。
しかし、弟セトのオシリス謀殺により王座は奪われ人々は暴虐なセトに苦しめられていた。


オシリスの子で王座と両目を奪われたホルスはコソ泥の青年ベックと手を組み、
エジプトの王に君臨するための鍵を握る重要なアイテム「神の眼」を盗み出すべく、
困難極まりない冒険の旅に出る。


構想や発想はとても良いと思うのですが、神々の姿が全て黄金CGで神同士の戦いが区別つかなくて(^^;)わかり辛いのが残念です。
神々はセンスの良いデザインに仕上げて欲しかったなと思いました。


例えば上記の左がホルス神で右がセト神です。
エジプトで壁画はホルス神が天空と太陽の隼の神で
ラーの息子とされ、オシリスの敵たるセトを倒す神とされています。


一方セト神はこのような姿をしています。


「Gods of Egypt」では全然違った感じになってしまってますね(ーー)

個人的にエジプト映画の一押しは「Stargate」です。
「Stargate」は、1994年10月28日に公開されたアメリカのSF映画のタイトルです。エジプト神話を題材としたSF映画です。
https://gsvgws.militaryblog.jp/e662625.html

その後、TVシリーズがヒットして(Stargate SG-1:略称は SG-1)続編に「Stargate Atlantis」等があります。

因みに「Stargate」のホルス神はこのような姿でした。
コチラはラフ画ですが中々良いデザインです。「Gods of Egypt」のホルスと比べると断然こっちのホルスがカッコ良いです♪


「Stargate」の映画に出て来たデザインも好きです(^^♪


デザイン一つで映画の評価も変わって来るなと思いました。


デザイン大切ですね♪(*´∇`*)  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TV