< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2018年10月02日

カードゲーム会ヾ(*^。^*)ノ

ミケ氏のご自宅には猫が2匹飼われていてライカンとレオちゃんに懐いてました。(*´ω`*)
全身まっ白な「かりん様」は気まぐれで可愛いのです(^^♪


しかし、このかりん様なかなか懐いてくれません。


るーはいつも、かりん様に避けられる人です。


カードゲーム会!今回の眼玉は「ブラッティイン」と「我流功夫極めロード」でした。
「ブラッティイン」


プレイ人数:1-4人
対象年齢:14歳以上
プレイ時間:45-60分
製作:Pearl Games
デザイン:ニコラ・ロベール
価格:4000円


7月革命翌年の1831年、フランスの小さな村。
ペールベイユの貧乏な小作農であるプレイヤーは財を成すため、
宿屋を経営して旅の宿泊客から金銭を盗むのは不道徳なので
殺してから所有者がいなくなった金銭を良心を痛める事なくいただくことにした。
という設定のブラックなテーマのカードゲームです。


中々奥が深くプレイヤーの性格が出ます。(^^;)

頭を使い果たした後の中二病ゲームは爽快です( ̄∇ ̄*)ゞ
「我流功夫極めロード」は今年開催の【Game Maket 2018】で
友人が購入して個人的に中々熱かったカードゲームです♪


「我流功夫極めロード」
プレイ人数:3~5人用の大喜利系ゲームです。
対象年齢:7歳以上
プレイ時間:10-20分
製作:Asterisk*Lab.(アスタリスクラボ)
デザイン:ヨシフ
価格:800円
大阪で活動中のアナログゲーム制作サークル「アスタリスクラボ」さんが製作されています。


プレイヤーは我流で功夫(カンフー)を極めようとする格闘家です。
オリジナルの奥義を繰り出し合って、一番格好いい奥義を編み出したプレイヤーの勝利です。
手札の漢字カードを増やしたり交換したりする。漢字を組み合わせて奥義を作る
お互いの奥義の格好良さを評価しあって点数をもらう のです。


↑こんな風に良い手札が回って来ると良いのですが中々来ない(^^;)センスが問われるゲームです♪

奥義の読み方は自由です。自分の思ったように名前を付けましょう。
技をかける時みたいに声出して仕草考えたりすると(*・∀・*)ノより一層楽しいです。
勿論!セリフ付もありです♪

覇龍烈破(はりゅうれっぱ)

雷神滅砕撃(トールハンマー)

狼風連突(けものフレンズ)

ルールも簡単なので直ぐに出来て(*・∀・*)ノ盛り上がるのでお勧めです。
技のセンスが磨かれます♪以前にも、しらたま様、レオちゃん、ライカンも結構楽しんでたので
女子サバの皆で集まった時も楽しいかも?思いました。

【Game Maket 2018】
http://gsvgws.militaryblog.jp/e918160.html
参照
http://gamemarket.jp/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00Comments(0)日常/キャンプゲーム/board game