< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月31日

MultiCam Black

装備屋さんに一式装備お借りしたので序でにレオちゃんの撮影。
BDUはマルチカムブラック でした。
この時のお題は私設特殊部隊系『黒装備』でした。


K君の車両で記念撮影ヽ(゚∀゚)ノ色々貸して下さるので
持ったり触ったりして楽しんでました。


車両の中にあったヘッドセットつけてみたりw


運転席へ上がるのが結構必死だった様子
タイヤが大きくてゴツイ!


上がれた感あるある(´∀`*)こういうの乗った事無いから楽しそうでした♪
「大丈夫かぁ?」な手が・・・。


乗れた!ヾ(*^。^*)ノ


最初表情が硬かったけど皆が笑わせてくれるので
和んだ雰囲気で撮影出来ました♪


また、他の女子にも機会を作って様々な戦闘服や銃を
触ったり撃ってみたり着てもらったりして
写真撮りたいなと思いました。\(^o^)/



  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00日常関西女子サバゲ部パッチ/装備/玩具

2018年01月29日

National Geographic

先日ナショナルジオグラフィクで放送されてる
「地上の地獄:シリア崩壊とISISの台頭」を見ました。
原題(Hell on Earth: The Fall of Syria and the Rise of ISIS )
http://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2307


報道番組では決して描かれないシリア内戦の内情
独裁政権・空爆に怯える子供・立ち上がる市民・政府軍を離脱軍


科学兵器の使用・ISISの成り立ち・代理戦争・大国の対立
イスラム国・民族扮装、近年まで続く複雑に絡みあう紛争


「アサド派VS反アサド派」か?
そんな簡単な図式ではなく(^^;)とても複雑で難解で残酷です。


難民は世界規模での不安の種として発展。
中々見ごたえがあり考えさせられる内容でした。
遊びでサバゲ出来る日本は平和だなと思いました。

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TV

2018年01月28日

掲載して頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

先月号に引き続き、
昨日発売の(2018年1月27日)コンバットマガジン3月号に
今月も掲載していただきましたヾ(*^。^*)ノ


去年の「東京マルイ×カプコン」の豪華メンバー撮影会に
関西女子サバゲ部からはレオちゃんを
カプコンチームに編成頂きました。

今回のコーディネートは撮影前日に届いた
開発中の新生Umbrella BDU(仮)試作品第1号合わせ。
装備屋さん(AGGRESSOR GROUP)に装備品を一式貸していただきました。


ご興味ある方は是非ご覧になってみて下さい。v(・∀・*)


コンバットマガジン(COMBAT MAGAZINE) 2018年3月号
https://www.fujisan.co.jp/product/950/new/

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00お知らせ関西女子サバゲ部店舗紹介

2018年01月27日

Nose Art 完

日本でも人気を博したA-2フライトジャケット
日本ではトップガン映画の影響があったようです。
しかし、トムクルーズが着用していたフライトジャケットはG-1
A-2と違いは何だろ?思って調べたら(??)


A-1は第2次大戦の頃から使用されているもので、
当時の米軍には「Air Force(空軍)」が無く
陸軍と海軍がそれぞれ航空部隊を持っていて、
機体や装備は別々の物を装備していたそうです。


なので、A-1は陸軍、G-1は海軍のフライトジャケットです。
A-1のほとんどは馬革ジャケットで全体的にタイトな作り。
ポケットのフラップや襟先の裏にはスナップボタンがあります。

A-2型飛行用ジャケットは、アメリカ陸軍航空隊により、
1927年に採用されたA-1型飛行用ジャケットの後継として
制式化されました。ヽ(゚∀゚)ノ


G-1は第2次大戦後の物で背中の切り返しや腕の後ろの
脇のマチはなく一枚皮です。
ボア付きですが取り外し出来ません。ボアは古いものは
本物のムートンですが70年代になると人工ムートンになります。


第2次大戦中のプロペラの飛行機は機密性も高くなかったのと
上空は地上より気温が低いのでコクピットの中は寒かったので、
ジャケットが開発されたそうです。


Type A-2 leather flight jacketは第二次世界大戦中の
アメリカ陸軍飛行兵に着用された軍用フライトジャケット。
飛行兵達は自らのジャケットの背中をNose Artで
飾る事が多かったようです。


AVIREXのA-2フライトジャケットも第二次世界大戦中 Nose Artが
良い味だしてますね当時は多くあったんですね。(*^-^*)ゞ


今でも充分カッコ良いと思います。
32年経った今年「トップガン2」も製作されるらしぃですし。
またフライトジャケットが流行るかも知れませんね(´∀`*)

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TVパッチ/装備/玩具

2018年01月26日

Nose Art 3

現代ではどんなNose Artなのでしょうか?

空港や基地で戦闘機を撮られてる「ryuさん」から
お写真をいただきました(*^-^*)ゞ
むっちゃカッコ良いお写真が満載なのです。

2017那覇基地の美ら島エアーフェスタの一枚
F-15J 記念塗装機琉球大天狗さん。ヽ(゚∀゚)ノ
コレイィ!図柄が面白い(☆☆)実物見て見たかったです♪


琉球大天狗さんの反対側のお写真です♪


真正面ヽ(゚∀゚)ノ


AWACS(早期警戒管制機)のエーワックス大皿さんヽ(゚∀゚)ノ
個人的に可愛いくてUPなのですがNose Artになるかな?


築城基地で撮られた翼アートがとても綺麗です(´∀`*)


トライバル(*^-^*)チックですねw


JA3978がアニメとコラボ!
ちょっと分野が違う気もしますがキャラ満載!


色々あるから面白いですねw


いつも「ryuさん」のお写真を拝見していて思うのは、
とても飛行機がお好きなのだなという事です。
飛行機が生き生きしてるように思います。
天候や季節や角度等によって飛行機の見え方や表情が違うのが楽しい♪

航空ショーのお写真の飛行機雲が、まるで生き物のように
色んな形で舞ってるのが圧巻です。ヾ(*^。^*)ノ航空ショーに行きたくなります!

今回はNose Art中心でブログ書いているのでUP予定は無いですが
是非あの気持ち良さそうな飛行機達をご覧になって欲しいです。
「ryuさん」お写真ありがとうございました(*^-^*)ゞ

他に検索かけたら怖いの出てきました。


航空自衛隊RF-4のシャークマウス


AH-1Sコブラ(2011木更津)Σ( ̄□ ̄;)!!


何気にシャーク大人気?モチーフ的に描きやすいのかな?

そして、Nose Art はその幅を広げ軍用機意外にも
車やバイクといった日用品で見られるようになりました。(*・∀・*)ノ


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00パッチ/装備/玩具