< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月21日

ビックリな生き物!

先日ディキャンプでBBQ しましたv(・∀・*)
BBQ 後に二人が嬉しそうに捕まえて来たのは?

線虫!!(☆☆)棒に巻きつけて取ってきてた
1mぐらいあったそうです。Σ( ̄□ ̄;)!!


見た目は白くて細くて「そうめん」でした。
二人の話では川にいたらしいのですが・・・。

そしてコチラがカマキリ
道路の真ん中でボーとしてて?


ボーとしてるからオカシイという事で
カマキリのお尻を川に付けるとΣ( ̄□ ̄;)!!


なんか出てきた!!!!
有り得ないモノがカマキリのお尻から出てきました
ハリガネ虫!しかも3匹!!(゜ロ゜)ギョェ。
話には聞いていましたが、寄生されて出て来る所を
初めてみました!


エイリアンに身体乗っ取られたようになって
最後は自殺してしまうのです。

ハリガネ虫は水生生物で、生活史の一部を昆虫類に寄生して過ごす。
始めはカゲロウやユスリカやトビケラなどの水棲幼虫に寄生して、成虫が羽化して陸に飛び、
カマキリやカマドウマなどの陸上生物に捕食されると寄生し、
2 - 3か月の間に腹の中で成長する。寄生された昆虫は生殖機能を失う。
成虫になったハリガネムシは宿主の脳にある種のタンパク質を注入し、
宿主を操作して水に飛び込ませ、宿主の尻から脱出するのだそうです。

怖いなぁ。Σ( ̄□ ̄;)!!

カブトムシ捕まえたヽ(゚∀゚)ノ大きい!


ライカンとレオちゃんは殆どの虫触れる凄い!(☆☆)


カブトムシ取れて嬉しいのは男の子だけじゃないんやね(^^♪

後はアケビ、食べた事ないけどアケビを見つけたw


紫になったら食べごろなんだそうです(^^♪
皆良く知ってるなぁ感心してしまいます。

デカイキノコも発見!


肉厚でステーキにすると美味しそうだけど
キノコは怖いので食べません!(><)

側溝近くでトカゲ締めて頭から食べて(@0@)
グイグイ締めてる最中のカラス蛇に遭遇しました。
日本トカゲが多かったから蛇もいるよね〜て思ってたら


トカゲが微妙に動いてるのが可愛そうだったけど
自然の摂理、どうしようも無かったです(^^;)

川で亀捕まえて、何ていう亀だろ?


ザリガニ釣りに行ったけど釣れなかった(^^;)
居るのは見えてるのに無関心でした。


エサがダメだったのかな?
淀川のザリガニ池はエサ(@0@)無くても釣れるのに。

今回も楽しいヽ(゚∀゚)ノディキャンプでした♪  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00日常