< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月26日

MMMに参加しますヽ(゚∀゚)ノ

前回MMMに色んな方に助けて頂いて
記者としてライカンと潜入してとても楽しかったので♪
http://gsvgws.militaryblog.jp/e836833.html
今回の7月夏キャンプに「民兵スタイル」で
レオちゃんライカンと潜入します(*^-^*)ゞ

前回同様、
後にカ―ツ将軍と呼ばれる方のテントに
お世話になりますv(・∀・*)


9月行われるワンデイイベント「MMM民兵祭」に
参加したいので「民兵」を研究しつつ
皆さんのカッコ良いお写真も頂けたらと思いますw

9月の「MMM民兵祭」は映画「13時間」を
モチーフにしたイベントだそうです。
見てて良かった(´∀`*)
http://gsvgws.militaryblog.jp/e864383.html
ヒジャブ主点で紹介してきましたが
シュマグも色々巻き方あるみたいですね ('-'*)


ターバン風も良いかもですねw

MMMの主催者でもある、
明日香縫製の青笹代表に「クルド人女性民兵」がカッコ良いとお聞きして


シュマグやヒジャブをお洒落に取入れた民兵を検索してみました。\(^o^)/


さりげないシュマグ使いが様になっていますね(´∀`*)
普段着に合わせるのがコツなのかな?


彫が深くてお姉さん美人さんですねw


こういう生地は何処へ行けば買えるのかな?


インド雑貨など覗いて見ようかと思いますw

余談ですがルイルイさんに教えて戴きましたw
米国のCST(女性特殊部隊)


CST(Cultural Support Teams)も
ヒジャブ巻き巻きしてるんですね(´∀`*)

そんな気になるMMM詳細はコチラですw
http://mmm.militia.jp/e859054.html  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00お知らせ関西女子サバゲ部

2017年07月25日

ムスリムファッション♪

ハラールエキスポジャパン2016で行われた
モディストファッションショーでもムスリムスタイルの
ヒジャブのお洒落巻きが多様に使われていました。
昨今セレブの間でも浸透してきてますね♪


東京で開かれたファッションショーで。
ランウェイに登場したのは、イスラム教を信仰する国々の最新ファッション。(☆☆)
肌の露出を抑えた、エレガントで洗練されたデザイン。
「ムスリムファッション」と呼ばれています。


主催のハラールメディアジャパン株式会社が
「日本でムスリムのファッションショーを開催する」と発表した時には、
問い合わせの国際電話が止まらくなるほどの反響があったらしいです。


今年の秋にも開催されますので
ムスリムファッションショー楽しみですね(´∀`*


ハラールエキスポジャパン2017
https://halalexpo.jp/

次は民間でのヒジャブやシュマグ使いを
検索してみようと思います(*^-^*)ゞ   


Posted by G-SVG@West Side at 00:00店舗紹介

2017年07月24日

シュマグとヒジャブお洒落巻き♪

シュマグの巻き方は良く見かけるのですが
ヒジャブとどう違うの?初歩的な所がわからなくて
色々調べてみましたヽ(゚∀゚)ノ


2016年にユニクロがアメリカ店舗で
「モデスト・ファッション(控えめなファッション)」
ラインを展開していた時にイスラム教徒の女性に向けて、
頭髪を隠すヒジャブなどを販売していました。


デザインを担当したのは
イスラム教徒の日系イギリス人デザイナー、
ハナ・タジマ氏。

ユニクロとタジマ氏は、2015年にも東南アジアで
モデスト・ファッションと似たラインを展開し成功しています。

解説を見て初めて違いを知りましたw



布一枚で色んな巻き方が出来て面白いですねw


これからの季節、帽子に変わるファッションとしても
良いかもと思いました(*^-^*)ゞ


色々調べてみたら、色んな巻き方があって
オサレだなと思ったのです(´∀`*)


コレは何巻きになるのかな?



2017年7/28日にも発売ます。
気になる方はURLへどうぞw
ハナ・タジマ×ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/hanatajima/women?utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_term=170310&utm_campaign=W_hanatajima_170310  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00店舗紹介

2017年07月22日

湿布Σ( ̄□ ̄;)!!味

先日のケンミンSHOWで
沖縄で愛飲されている、A&Wの人気ドリンク「ルートビア」は
アメリカ生まれの炭酸飲料で薬草や植物の根っこなど
14種類の材料から作られていると紹介されていて、


ゲストが「湿布みたいな味」と
表現していたのを聞いて飲みたくなって早速購入ヽ(゚∀゚)ノ
ホンマに湿布味(☆☆)ぽい!

序でに気になるフレーバー飲料を買ってみたw
ルートビア―/クリームソーダー


ダッヅルートビア


ドクターペッパー/ドクターペッパーチェリー


インカコーラー(ペルーの国民的飲料)


チェリーコーク


ガラナ アンタルチカ(ブラジル国民飲料)


心斎橋にあるジュピター品揃え豊富w
http://www.jupiter-coffee.com/shop/shop_kinki_005.html
成城石井にもルートビアー売ってた(^^♪
何気に人気なのかな?

1缶飲みは流石に堪えるし
まだまだ気になるフレーバー飲料があったから
フレーバー飲料ティスティングしてみる会とか
どうだろ?(´∀`*)思いましたw  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00日常店舗紹介

2017年07月21日

伊丹昆虫博物館 後編



中でもお気に入りは蝶の蛹です(^^♪


蝶は完全変態で、卵、幼虫、蛹、成虫というように
変態しながら成長します。

蛹には2種類ありますw
その方法の一つはお尻を枝にくっつけて、
頭を下に垂れ下がる方法を垂蛹(スイヨウ)と言います。


オオゴマダラの垂蛹が発色が黄金色で
とても綺麗でした。(´∀`*)

幼虫はスタイリッシュ!
自然の色は美しいなと思います。


幼虫が黄金蛹になって蝶になるなんて不思議(☆☆)



もう一つは、ひもを背にかけて枝に自分の体をくくりつけるやり方です。
帯蛹(タイヨウ)と言います。


アゲハチョウの帯蛹
上手く枝に自分の身体をくくりつけていました。

幼虫はぷにゅぷにゅしてました。


蝶の温室は大人気でした。(´∀`)
綺麗な蝶がいっぱいだったけど


温室なので汗だくになりました。

展望台で涼んで昆陽池公園で遊んで帰りましたw

伊丹昆虫博物館
http://www.itakon.com/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00店舗紹介