< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年11月26日

メガゾーン23

メガゾーン23が一挙公開!ヽ(゚∀゚)ノヒャッハー♪

当時あまり意味がわからなかったけど
「レベル7Gのオペレーターコール願います」
このセリフが頭に残ってるw

12月23日のWOWOWで放映されるので嬉しい限りですw
「超時空マクロス」のスタッフが参加し製作されたアニメです。

メガゾーン23



1作目と2作目は見た事あるのですが
バーチャルアイドルEVEの歌が良かった(*^-^*)ゞ

メガゾーン23



「機甲創世記モスピーダ」の流れで
バイクが変形してロボットになるのですが
AKIRAのバイクより欲しかったです(笑)

メガゾーン23



1作目と2作目ではガラリとキャラデザインも
全て劇的に変化してΣ( ̄□ ̄;)!!見辛かった・・・。
漫画絵から劇画タッチに変わってて

メガゾーン23


メガゾーン23



どちらも右側が主人公なのですが(^^;)全然違う。

メガゾーン23



バーチャルアイドルEVEもかなり違和感がありました。
EVEのデザインは美樹本晴彦氏が担当しているらしいのですが
作画は1のみなので違和感があったと思います。

更に3作目も (;゚д゚) キャラデザイン変わってるとか・・・。
実は(ノ゚ο゚)ノ このアニメ3部作って知らなかった!

しかし!
2015年にBD-BOX
「MEGAZONE23 Blu-ray Archive BOX
-30th ANNIVERSARY EDITION」が
発売されるなど未だ根強い人気作品なのです(´∀`*)

メガゾーン23



「メガゾーン23」(1985年)
「メガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い」(1986年)
「MEGAZONE23 III イヴの目覚め/ 解放の日」(1989年)

かなり忘れてる部分が多いから
12月のWOWOWで3部作が見れるので
楽しみなのです(*´д`*)

その時にまとめてレビューしますww




同じカテゴリー(漫画/アニメ/本)の記事画像
The Haunting
リコリコ
ジョゼと虎と魚たち
BASTARD!!
今も昔もサバイバル
地球外少年少女
最近の気になる一覧v(・∀・*)
Altered Carbon: Resleeved
同じカテゴリー(漫画/アニメ/本)の記事
 The Haunting (2022-10-26 12:00)
 リコリコ (2022-08-19 09:00)
 ジョゼと虎と魚たち (2022-07-05 06:00)
 BASTARD!! (2022-07-03 00:00)
 今も昔もサバイバル (2022-02-15 01:00)
 地球外少年少女 (2022-02-02 18:00)
 最近の気になる一覧v(・∀・*) (2021-12-22 06:00)
 Altered Carbon: Resleeved (2021-05-09 00:00)

Posted by G-SVG@West Side at 00:00 │漫画/アニメ/本
この記事へのコメント
nonoさん

はじめまして。
Ⅱで完結したと思っていたので、
Ⅲはどんな風にお話が続くのか?楽しみな所です。

Ⅲもキャラデザイン変わってしまうのですか?
私はⅠのキャラが好きだったので、Ⅱは苦手でした(^^;)

Ⅲお好きなのですねw楽しみです(*^-^*)
コメントありがとうございました。
Posted by G-SVG@West SideG-SVG@West Side at 2016年11月27日 17:10
都内在住さん

元々映画だったのですか?
私はVHS貸していただいて見ました。
「虚構の世界を知った主人公が軍に追われて脱出」という
大まかな、あらすじとEVEが可愛かった、キャラデザインが
劇的に変わったぐらいしか覚えて無いのですが(^^;)

今、考えるとマトリックス的な感じで斬新ですねw
現代では初音ミクがバーチャルアイドルですね(^^♪
もっと生身ぽいのが出てきたら状況が変わるのかな?
Posted by G-SVG@West SideG-SVG@West Side at 2016年11月27日 17:09
通りすがりさん

そうなんですか?
取り敢えず3部作一挙放映楽しみですw
Posted by G-SVG@West SideG-SVG@West Side at 2016年11月27日 17:07
はじめまして!
そうなんです。3部作なんです。
そしてキャラデザは変わりますが、Ⅲで完結しますんで視聴をお勧めします(^^)
もう私はⅢが好きで好きで何十回も見ました・・・
って、メガゾーンの記事なので思わず書き込んでしまった・・・。
失礼しました<(_ _)>
Posted by nono at 2016年11月26日 09:35
ビデオデッキという文明の利器がなかったから、わざわざ劇場まで見に行きましたねえ…
パート3まであるのは、存じませんでした。
SFでは多いネタなのかもしれませんが、この世界が虚構だというのは、すごい舞台設定と思いました。
バーチャルアイドル時祭イブの声&歌の宮里久美は巧かったと思います。
今は野球選手の奥さんでしたっけか。
バーチャルアイドルは出てもヒットなしですが、初音ミクがむしろその位置でしょうか。
いろいろと歳がばれるコメントになってしまいましたw
Posted by 都内在住 at 2016年11月26日 07:01
エロ・ロリ・グロ・メカとカオスな当時のオタク達が吸っていた空気を追体験できるステキな作品だと思いますが。
Posted by 通りすがり at 2016年11月26日 00:25