< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年03月23日

シューティング練習会 完結

シューティング練習会 完結



新大阪駅にあるシューティングバーPointDogsさんで
3/16(水)20:00~から行われた
第20回シューティング練習会に見学させて頂きましたv(・∀・*)

http://pdshooters.wix.com/home

教えて下さるのはchaka(ちゃか)さんです。

chakaさんは先日2016年3月13日に行われた
APS競技会で上位の成績を残されていて
APS競技やスピードシューティングの
練習会を定期的にされています。

シューティング練習会 完結



水曜はポイントドッグスさんで
アクションシューティングやタクティカル射撃
木曜は難波のピアットトーラーさんで
APS競技の練習会をされています。

この日は3名の方が練習会に参加されてました。

3枚スチール射撃
7mラインよりローレディで
6秒、4秒、3秒以内

3枚のスチールを順番に撃って行きます。
右から左 左から右という具合になります。
ダブルハンドで時間一杯使って行います。
オーバータイムはNGです。

シューティング練習会 完結



ここではchakaさんがライフル射撃の
見本も見せて下さいました。

射撃フォームが安定して出来上がっていないと
銃の握り方、次の的への移行がなど難しいです。
(^^;)

シューティング練習会 完結


シューティング練習会 完結



皆さん熱心に後ろでタイミングを練習されています。

シューティング練習会 完結



chakaさんが身体の動きを指導されてました

初心者のaigisさん場合
chakaさんにご指導受けていたのは
白標的射撃でも結果が出ていましたが、

利き手に頼り過ぎてるので
上体が右寄りに傾いているのと
添えている手が銃と密着していないので
銃を撃つことが出来て無いとの事でした。

癖が着く前に早めの改善が必要ですね(*´∀`)

また、音が鳴ってから動き出すので瞬発力に欠け
ロスタイムを出してしまっていました。
その焦りが射撃に集中出来なくさせていました。

中々難しいですね(*^-^*)ゞ
でも練習次第で改善出来るので熱心なaigisさんなら
直ぐに上手くなると思いました。

シューティング練習会 完結



ここで私がタイムアップとなってしまいました。
(^^;)
最後まで見学したかったので名残惜しかったです。
aigisさんに後日お聞きしたら
この後、今回のまとめ的な射撃があったそうです。

また、今回は無かったのですが他にバリケードを使った物や
映画のワンシーンを再現したタクティカルな物まで
幅広い練習会をされてるそうです。

チャカさんを初め参加者の皆さま、
練習会を見学させていただきまして、
ありがとうございました。
お写真もありがとうございました。

とても楽しかったです(*^-^*)ゞ

chakaさんのツイッターです。
https://twitter.com/dna_chaka

POINT DOGS
http://point-dogs.com/




同じカテゴリー(店舗紹介)の記事画像
戦場のパンダに「FIVE定例」がやってきた!ヽ(*´▽)ノ♪
今月のパンダサバゲ。(*´ω`*)
久々のバトラン八(゚Д゚*)ノィェーィ!
パンダで初撃ち!CQB BUDDYでしたヽ(*´▽)ノ♪
2022 SSJ 冬の部へ行って来たー完
2022 SSJ 冬の部へ行って来たー12
2022 SSJ 冬の部へ行って来たー11
2022 SSJ 冬の部へ行って来たー10
同じカテゴリー(店舗紹介)の記事
 戦場のパンダに「FIVE定例」がやってきた!ヽ(*´▽)ノ♪ (2023-06-28 06:00)
 今月のパンダサバゲ。(*´ω`*) (2023-05-22 06:00)
 久々のバトラン八(゚Д゚*)ノィェーィ! (2023-04-03 06:00)
 パンダで初撃ち!CQB BUDDYでしたヽ(*´▽)ノ♪ (2023-01-09 00:30)
 2022 SSJ 冬の部へ行って来たー完 (2022-12-12 18:00)
 2022 SSJ 冬の部へ行って来たー12 (2022-12-12 12:00)
 2022 SSJ 冬の部へ行って来たー11 (2022-12-12 09:00)
 2022 SSJ 冬の部へ行って来たー10 (2022-12-12 00:00)

Posted by G-SVG@West Side at 00:00 │店舗紹介
この記事へのコメント
aigisさん

こんばんわ。

練習会を拝見出来て楽しかったですw
久しぶりの空気と皆さんの真剣さに
圧倒されましたww

誰でも最初は初心者なので
良いと思います。
ゆっくり最初は確実なフォームを練習されて
徐々に早くを身体に馴染まされたらどうでしょうか?
と思いました。

chakaさんが熱心に指導されるので熱気が凄かったですねw
色々と協力して下さってありがとうございました。
また、行かせていただきますねw
Posted by G-SVG@West SideG-SVG@West Side at 2016年03月24日 22:35
ゼットンさん
こんばんわ

タクトレ ターゲット トレーニング
私も苦手です。(^^;)
合う合わないありますよね。

今は楽しくサバゲ出来たら良いかな?と
思ってるのでタクトレ重視してないのですが
一度練習会など行って見ると色々わかって良いな
(知識)とは思います。
Posted by G-SVG@West SideG-SVG@West Side at 2016年03月24日 22:29
お疲れ様です。m(_ _)m

練習会に来て頂いて、
ありがとうございました。f(^_^)
掲載して頂いたお写真で、フォームの勉強になります。

参加者の中ではいつも足を引っ張っているのですが、いつも親切に教えて頂いています。
m(_ _)m

またお時間がありましたら覗きに来てくださいませ。
Posted by aigis at 2016年03月23日 01:29
タクトレ

ターゲット

トレーニング

私が最も苦手な言葉ですね。
私は人のいる方向へ向かって撃つのが趣味レベルの人間ですので、これ系のネタを見ると改めてサバゲーの奥深さを思い知らされます。
しかし、腰据えてトレーニングを積む人とは明らかに差が出るそうですね。
特にCQBフィールドで。

うーむ。
やってみるか?
Posted by ゼットン at 2016年03月23日 01:06