< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月21日

Free Fireヽ(*´▽)ノ♪

「Free Fire」は 2016年にイギリスで製作されたアクション・コメディ映画です♪コメディあまり見ないのですがお勧めされたので見て見ました。ヾ(*^。^*)ノ面白かったです!


あらすじ
ある夜、ボストンの郊外にある倉庫で取引が行われることになった。
IRAの構成員と武器の密売人との間での取引に仲介人も参加し、
もめ事を起こさず、素早くことを済ませようとする一同。


しかし、互いのメンバーに、個人的な確執を持ったものがいた事で
事態は思わぬ方向へと展開し倉庫の中で銃弾が飛び交う修羅場が展開される。
紅一点の女ギャング、ジャスティンを演じるのはブリー・ラーソン


むっちゃ楽しいお馬鹿映画見た感が良かったです(^∇^)ノ
映画の殆どが銃撃戦です。ノリはフロムダスクティルドーンぽい展開が読め無くて面白い♪テーマ曲が渋いし衣装も70年代の感じがいい味出てます。結構俳優陣も豪華なのです♪


登場人物も其々に個性的でキャラが立っていてわかりやすい。銃も色々出て来て楽しいです♪リボルバー最高!(*´∀`)♪
どの人物も現場から性格と特徴が説明なしで描かれているというのも素晴らしい。2016年・第41回トロント国際映画祭「ミッドナイト・マッドネス部門」で最高賞にあたる観客賞を受賞しています。

コレは是非お勧めですヾ(*^。^*)ノ 

関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TV

2018年06月20日

DAGⅡ

以前トルコ産ミリタリ―を見て中々興味深かったので、続きを見てみました。DAG は「山」という意味です。
原題:DAG(2012)/英題:The Mountain/邦題:サバイバーズ
DAGⅠ記事
http://gsvgws.militaryblog.jp/e881714.html


今回のDAGⅡは冒頭からハラハラする展開で良かったです。 (・∀・)ノ
原題:DAGⅡ(2016)/英題:The Mountain2/邦題:エスケイプ・フロム・イラク


あらすじ
前作で2人の上官の犠牲のもとにクルド人勢力に追われながら任務を果たし奇跡的に雪山から生還したオーズとべキール。
上官2人の死により助けられたその命を人の為に捧げたいと過酷な特殊部隊に志願する。ストーム・ブリンガー”のコードネームを持つ、トルコ軍特殊部隊。
IS(イスラム国)の捕虜になっている女性ジャーナリスト救出の指令を受け、 オーズとべキールを含む7名の隊員たちはイラクの山岳地帯に潜入。人質の救出には成功するが、IS軍の追撃を受け絶体絶命の窮地に陥ってしまう。
激戦の果て、何とか合流地点近くの村にたどり着いた彼らは、敵大部隊の接近を知る。任務を優先して、トルコに撤退するか?踏み留まって、村人の虐殺を阻止するため戦うか?彼らの選んだ道とは…。


トルコ軍の協力を得た本物の戦車、銃器、装備品などもあり、リアルでISISからの救出も銃撃戦もハリウッド映画に劣らない出来の良さ(・∀・)ノ景色など映像が綺麗で珍しい銃器も見れます。(^-^)v


トルコ人の国民性や愛国心が伝わります。
難点は回想シ―ンが多過ぎるので減らしてテンポ良くすれば更に良い作品になるのではないかと思いました。
あと、個人的に邦題を統一してと思いました。

しかし、お勧めなので興味ある方は是非ご覧ください!ヾ(´▽`*)ゝ

関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TV

2018年06月19日

防災対策

「災害は忘れた頃にやって来る」正にその通りで(^^;)
朝のうちに身内や友人に連絡を入れて安否確認しました。
心配して下さった皆様ありがとうございます。(^-^)ノ


幸い防災グッズや食料などは備蓄してるので大丈夫ですが何処でどの程度の地震が来るかによって状況が異なるので怖い所です。


この前、知人と企業の「防災カード」の必要性についての話をしていただけにタイムリーでビックリしてしまいました。


皆様もお気を付けください。


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00日常

2018年06月17日

2018ショットショー春 完

去年コンバットマガジン「東京マルイ×カプコン」の撮影でお世話になったTOKYO MARUIさんへ行きました。

掲載して頂きましたヽ(゚∀゚)ノ記事
http://gsvgws.militaryblog.jp/e903285.html

お目当てはTOKYO MARUIさんのガスブローバック89式をルイルイさんとワクワクして撃ちに行きました。ヾ(*^。^*)ノ


後からT氏や装備屋さん眼鏡大工屋なども撃ってて「いいな♪いいな」


「欲しい」(*´ω`*)なってました。


D隊長も撃ってました(^∇^)ノ


リコイルがとても良くて(*^-^*)ゞ気持ち良かったです♪
そしてこんな商品もありました!


TOKYO MARUIさんお写真ありがとうございました!(^∇^)ノ

TOKYO MARUI
https://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

ユニケンさんも皆様も2日間お疲れ様でした!(^∇^)ノ 
お写真ありがとうございました!



関西女子サバゲ部公式スポンサー
  


2018年06月16日

2018ショットショー春 12

ショットショーでみりどる乙夜さんとレオちゃんでお写真頂きました。


初日に乙夜さんが装備屋さんブースにわざわざ遊びに来てレオちゃんに会いに来てくれた時に、お話してたらパラコアクセサリー前でカッコ良いポーズを決めようという流れになって


どんなポーズが良いか(??)検索


ライカンも加わって「風神雷神か?阿吽?」なんかどう?な流に
因みに風神雷神(^∇^)ノ 


コチラは阿吽( ̄∀ ̄*)どっちもなぜか?厳つい系


コレがいいんじゃない?乙夜さん提案にレオちゃんポーズを真似してレオちゃん「こうですか?」と真剣


出来上がったのがコチラの阿吽(^^;)


カッコ良いのか悪いのか正直(^_^;)私の感性ではわからないのですが、
真剣にポーズ考えてる三人のやり取りが面白かったです(^^♪


乙夜さんお写真ありがとうございました。
次はいよいよ完結(・∀・)ノ

関西女子サバゲ部公式スポンサー