< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月18日

VIRAL

VIRALは2016年のアメリカ映画で寄生虫感染によるパンデミックホラーです。
「寄生虫によって支配された人間」に着盲点を置いている事が斬新で面白いです。(´∀`*)


あらすじ
教師の父とともに田舎町に引っ越してきたエマと姉のステーシー。
楽しい学校生活を送っていた。
ある日、エマの友人が授業中倒れ咳と共に大量の血液を吐き出す。
時同じくして、都会では新手の感染病が蔓延しているというニュースが流れ、
彼女たちの住む街でも外出を控えるよう放送が始まっていた。
退屈に我慢できなくなり近所のパーティへと繰り出してしまう。
ところがそのパーティ会場で怪しい男の吐血をステーシーが浴びてしまう。
次第に感染の兆候を示す姉をエマは救えるのか?


主人公の父親が生物教師で寄生虫の授業もあり中々お話はリアル
ゾンビ映画と違うのは宿主体内での繁殖エネルギーの確保のため
食欲旺盛になり普通の食べ物も食べる、会話が出来る。
寄生虫を摘出する事が出来る。

進行が進むと寄生虫本体は人体から情報を得る事が出来無いので、
体外にニョロニョロと這い出しΣ(゜Д゜)
音の振動を頼りに次の宿主を探す。
さらに感染者が複数で暗い部屋に籠もり
お互いを寄生虫で連結している様子はグロテスクでした。(^o^)/


若者視点で謎の寄生虫に日常が侵食されていく恐怖を描いてるのも面白い点ですが吐血感染だけなのでパンデミック感が地味で姉妹がどう生き残るか視点なので
ホラー感少なめなのが個人的には残念でしたヽ(´o`;


  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00映画/TV