< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月26日

陸上自衛隊第3師団

5/14日
陸上自衛隊第3師団千僧駐屯地創立記念行事が開催されました。
私達はディキャンプの話が先にあったので
別同隊(眼鏡大工屋)からのレポ-トアップヽ(゚∀゚)ノ





阪急伊丹駅から
自衛隊の無料シャトルバスで
千僧駐屯地まで10分位で到着(^-^)ノ

まずは売店にレッツゴー?
お目当てのものを捜索

駐屯地側とグラウンド側があるので、
駐屯地側の写真を一通り撮ってみて












そうこうしているうちに訓練展示が始まる時間
グラウンドに移動します

閲覧者が沢山...
ヤバい、辿り着く前に始まってしまう(><)


















ポジション確保ッ
ウォー!!スゲーってシャッター切りまくり
迫力に感動ッ!!ってしてたら
終わってしまった...

ちょっと落ち着いて
音楽展示を聞いて
(これがまた、めっちゃよかった♪)




装備品展示を見学&撮って
















私の一日は有意義に終わりました。

帰りのシャトルバスで阪急伊丹駅までも
しっかり楽しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ   


Posted by G-SVG@West Side at 00:00イベント/イベントレポ

2017年05月25日

レアな生き物

この日は水棲生物に多いに触れ合ったけど
写真撮れてるのは少なくて残念(^^;)

中でもコイツは!と思ったモノをご紹介w
背中に卵つけた変な虫が泳いでいたので、
バケツですくってみました。


見れば見る程気持ち悪い虫なんだけど
ネットで聞いたら・・・

「コオイムシじゃないですか❗これはレアですね。」

Σ( ̄□ ̄;)!!マジか!!

レアものだったんだ・・・。

先日、箕面でオオサンショウウオを見たけど
その時もレアだと言われたw何か?御利益あるやも?

池で見た不思議な物はコチラ
まるで食パンを水に浸して放置したような感じ


「誰がこんな所に食パン捨てたんやろ?」
エサかな?思ってたら

あとから調べたら蛙の卵だった!!
「シュレーゲルアオガエル」の産卵だそうで

良く見ると白い泡の中にクリーム色の一つ一つの粒がある
(ノ゚ο゚)ノコレが卵だそうです。

コレがその蛙だったのかな?


全身真っ赤な蛙も居たけど写真撮れなかった・・・、
どっちだろ?

ユウちゃん撫でると気持ち良さそうにしますw


宮崎土産?を頂いてありがとうございますw美味しかった(^^♪


皆さんお疲れさんした(´∀`*)
レオちゃん初デイキャンプお疲れさんでしたw


また、次回w  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00日常

2017年05月24日

ビア缶チキン 2

ビア缶チキン作りたくてwビア缶チキンスタンドを買ってきました!
前日に鶏さんを購入してハーブに一日漬け込んで
翌朝キャンプでお披露目w塩胡椒してオリーブ塗って
いよいよ焼きですヽ(゚∀゚)ノ


ちゃんとはまったら
アルミホイルで巻き巻きして、およそ2時間焼くのです。
キッチリアルミホイル巻いていくのが難しい(^^;)


試行錯誤の末パーツを作って入れちゃう事に決定!


アルミホイルに隠れる前に写真を撮ろうとする面々

ビア缶チキン焼き待ちながら焼肉食べるの会(*^-^*)ゞ


ドキドキしながらまってたらw
ジャーン!!(☆☆)良い色に焼けた!!


早速切り分けヽ(゚∀゚)ノ上手にお肉が焼けました!!


ちと、中がまだ赤いなぁ〜(^^;)


隣の焼肉焼き場で焼いて食べるからいいけど・・・。


改良の予知ありなビア缶チキンでありました!
次は上手く作るのだヽ(゚∀゚)ノ

  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00日常

2017年05月23日

ビア缶チキン(^∇^)ノ



ビア缶チキンは中身の入った缶ビールを丸鶏に突き刺した状態のまま、
炭火の網の上に立てて焼き上げるという
豪快な一品ですヾ(*^。^*)ノ


熱せられたビールの香りと
アルコールを含んだ蒸気が丸鶏の内側から染みわたり、
皮パリパリ、中ジューシーな仕上がりになるはず!





というわけでディキャンプで作ってみましたヽ(゚∀゚)ノ
前日にコレ鶏さん買って来たー!




なんか?違う生き物みたい可愛いぃ感じですw

ハーブに一日漬け込みましたw取りだして塩胡椒して


オリーブオイルをぬりたくるのだ(´∀`)


ビール半分ライカンに呑んでもらって


鶏さんをビール缶の上に乗っけますw


いよいよビア缶チキンの調理開始!


上手く出来るかな?  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00日常

2017年05月22日

ShootingBar B.B.BAR 完

今回、初のお邪魔でしたが店内を自由にお写真撮らせて頂いて
有難くてかなりテンション上がってました(*^-^*)ゞ

マスターの「おかん」さんがラーミョジちゃんの銃を調整して下さいました。


食いいるように見つめる人々(^^♪





スライドが通る溝を磨いてみたり


パーツの摩耗を確認してみて


実銃用のメンテナンスセットから
数種の油脂を取り出します


ハンドクリーム状の油脂と、サラサラ油?


それ等を手馴れた感じに各所へ塗ったり差したり
稼働箇所や材質により、塗る油の種類と量を変えてました。


その他も色々と専門的な話をされていた様子で、
ライカンが興味深げに話を聞いていたのが印象的でしたw

見違えるように動作が良くなって
殿に自慢するラーミョジちゃんが可愛いです(笑)
皆さんお写真ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

ShootingBar BBBAR
http://bbbar-osaka.com/  


Posted by G-SVG@West Side at 00:00関西女子サバゲ部店舗紹介