< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月28日

パンケーキ

最近のお気に入りのパンケーキは「mg」で
路面に面した店なので行きやすく、ゆったり座れるのがお気に入りw
勿論パンケーキもお手頃値段で美味しいですww
http://mg-mahana.com/

ランチ時にはサーモンやハンバーガー系もありますw


この前までは「gram」ばかり行ってたw
http://www.cafe-gram.com/
ここも美味しいです(´∀`*) でも席の間隔が狭いから
隣の人の話が聞こえちゃうのが難点

一昨日はサポーターの葉月さんと打ち合わせでした。
関西女子サバゲからのお友達で良い相談相手です。

葉月さんも同じOLさんだけど、分野違いで視野も広いし、
私とは観点が違うので色々考えたり教えてくださるから
ものすごく助かっています。( ̄∀ ̄*)

葉月さんとの打ち合わせで決めた事を乙ちゃんに話したり
相談したりすることもありますw

関西女子サバゲは色んな人に会えて楽しかったから
また何かしら面白い事が出来たらいいなぁ。
  

Posted by G-SVG@West Side at 00:07食レポ/キャンプ飯

2014年08月26日

ミレニアム

ハリウッドでリメイクされた「ドラゴンタトゥの女」の原作は
スウェーデンの作家スティーグ・ラーソンによる推理小説で
「ドラゴン・タトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」から成る三部作。

ハリウッド版の方が物語は鮮麗されててわかり易いですが、
私は泥臭いスウェーデン版の方が好きです。

(左がハリウッド版で右がスウェーデン版)

スウェーデンは社会福祉国家で素晴らしい国というイメージだけど
実際は違うようで、
こういう話はスウェーデンが置かれている状況を考えると
当然な展開で、話にリアリティーを持たせて、
見る人に共感される理由なんだろうと思います。

美男美女ばかりが登場しないから深みがあるし、
猟奇的でエグいシーンもあり目を背けたくなるシーンも多いですし、
異常性格者やネオナチやらが登場してるけど(^^;)
脚本がしっかりしているから少々話的には回りくどいですが
違和感なく見れます。

スウェーデン版の「ミレニアムドラゴンタトゥの女」の
リスベット・サランデル演じるノオミ・ラパスは
2012年エイリアンの続編「プロメテウス」で
ハリウッドデビューを果たしました。

ミレニアムでは彼女のリスベット・サランデルという役が
かなりミステリアスですw
「ミレニアムドラゴンタトゥの女」でも
戦う女というイメージが強かったけれど
「プロメテウス」の役柄でも強い女とイメージがありました。

三部作は長いですが、
一作目だけでも気になった方は見て見て下さい。  

Posted by G-SVG@West Side at 00:19女優シリーズ

2014年08月23日

お盆ゲーム5

ほとんどの人が初対面だったけど
上手い人達とサバゲするのは凄くワクワクしますw

皆さん紳士的で気さくでサバゲを楽しんでて
和みましたw(´∀`*)


走り込んで撃ってたHさん

アクティブに戦ってらして凄いなと思いました。(*^。^*)


二人組で来られていた赤色チームの方
この方も良く動いてらした。


この青い人に黄色チームかなりやられてた。
動きも早いし正確な射撃タジタジでした。


この方も上手かった〜。
構え方からして只者ではない感じがします。


前回来た時と看板が変わってる気がしてパチリw

お付き合いいただいた皆さん、お写真撮らせてくれた方々
ありがとうございました♪ヽ(゚∀゚)ノ  

Posted by G-SVG@West Side at 00:12サバゲ・フィールドレポート

2014年08月21日

お盆ゲーム4

前回お会いした時のHさんのイメージは
まだ、サバゲをはじめられて日が浅いという事で
「慎重派」という感じでしたが、
今回フルメタルアンチェインさんが敵で戦った印象は
Hさんも前へガンガン出て来て交戦になりました。
上達されているな〜と思いました。



大きな銃を背負われていました。
思わず、どうやって抜くの?って聞いてしまいましたw


今回初サバゲだというこの方
奮闘されていました。


久しぶりにサバゲ復活されたというお話でしたが
上手かった〜やはり動きが違いますねw


長さに!Σ( ̄□ ̄;)!!ビックリ!


この方、カメラを向けるとポーズを取ってくださいましたw
ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
つづく  

Posted by G-SVG@West Side at 23:15サバゲ・フィールドレポート

2014年08月21日

お盆ゲーム3


今回は声をかけていただきましたHさんのチーム
フルメタルアンチェインさんとは敵同士でした。
私達は黄色チームでHさん達は赤色チームでした。
女性は私含めて3名でしたが、
皆さんと一日楽しくサバゲが楽しめて大満足でしたw


今回サバゲが初めてだというこの方
初めてには見えませんでしたw


いつも割と最後まで戦ってた人、
相変わらず上手い。


ハンドガンでも活躍ヽ(゚∀゚)ノ


旗前で見事敵をゲットしていた若人さん


若人さんチームは動きが早かったw
中々カメラで捕えられないぃ( ̄□ ̄;)!!
岡山から来られてる方もいて凄い元気だなと思いました。



陽気でサバゲをとても楽しんでいて
とても元気でした、一緒のチームで戦えて面白かった。
ありがとうございました(´∀`)ノシ
つづく  

Posted by G-SVG@West Side at 00:02サバゲ・フィールドレポート