< 2014年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
お問い合わせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月27日

遂に出ました!

告知が日々忙しくて出来て無かったのですが。

上矢ゆいさんがレポートして下った。
「ミリスマ」に関西女子サバゲ部が6P特集されてます。
みんなが生き生きとサバゲされいて、とても良いので、
こちらご覧になって下さると嬉しいです。




上矢ゆいさん、ありがとうございました!


SATマガジンが昨日発売しました。7/26
第1回関西女子サバゲ部のレポートを書かせて頂きました。
ライター初めてでいっぱい書きたい事があったのだけれど、
女子サバゲ開催して素晴らしい女子と一緒にゲーム出来た
感想文みたいになっています。(^_^;
4P特集していただいたのですが、拙い文章で申し訳ないです。
でもカメラマンさん達がその分を、
素敵写真でカバーしてくれていますので、
興味ある方は見てみて下さい。





第1回関西女子サバゲ部に協力していただきました皆様
ありがとうございました。ヽ(゚∀゚)ノ  

Posted by G-SVG@West Side at 14:01お知らせ

2014年07月21日

ほきゅぉーの森w

淳ちゃんと念願のカピバラさんカフェに行って来たー♪
ほきゅぉーの森wヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ


大阪に「カピバラさん」カフェオープン、
三越伊勢丹RE-CAFEとコラボ
カピバラさんの世界観を体験できるカフェ
「カピバラさん ほきゅお~の森カフェ」が
JR大阪三越伊勢丹3Fにオープンしたのだw。
期間は2014年6月21日(土)から2014年7月13日(日)まで。
人気カフェ「RE-CAFE」とのコラボレーション

先週日曜日大雨で!コレは行くっきゃないww

6月末から仕事が忙しくなってきて
家と職場の往復で疲労困憊
げっそり呑みに行けないストレスマックス!

(;゚д゚)挙句に腱鞘炎+テニス肘なって手痛すぎやろ?
なってたけど、 カピバラさんカフェの為にぎゃんばった!

東京では最長5時間待ちの大人気だったけど
大阪では大丈夫やろ?(根拠無し)
10:00から開店だし、
朝からカフェ来る人居ないよね? みたいなw

淳ちゃんが整理券の配布場所をチェック!
朝9:20に待ち合わせして、9:40分から配布される
整理券場所へ移動すると・・・。


な!なんすか?あの行列は??Σ( ̄□ ̄;)!!


長蛇の列に唖然とする。
最後尾に並ぶと係りの人が、
「ここで丁度16時くらいにカフェに入れます。」
と親切丁寧に教えて下さる。


ギョェ (;゚д゚)6時間待ちかよぉ~。


そんなに待てねぇ~禿げる(´・ω・`)ショボーン・・・。


淳ちゃんと整理券取るの諦めて
グランフロントのアフタヌーンティでお茶しながら、
ショップは整理券無しでいつでも入れるので、
「ショップ見に行こうww」立ち直り早いww

で、カフェの中にあるショップ伊勢丹3Fへ行ったら
うきょー!ヽ(≧▽≦*)人(*≧∇≦)ノなった。
テンション馬鹿高!
カピバラさんカフェ可愛いぃww


店内は、この夏展開する新しいアート
「カピバラさんほきゅお~の森」をイメージした装飾。
カピバラさんと北欧の森に迷い込んだような気分を味わいながら、
思う存分可愛いメニューを楽しむことができるのだw
カフェ限定のアレンジを加えたデザインは、
可愛さを残しつつも、おしゃれで大人っぽい内装となってるw

デジ撮りまくって「うきゃうきゃ」やってると、
店員のお姉さんが
「ただいま、キャンセルが出ましたので入られますか?」

マジっすか?Σ( ̄□ ̄;)!!

淳ちゃんと
「うんうん!うんうん!」←言葉忘れる程何回も頭盾に振る怪しい二人組 ww
そして無事にIN出来たwwむっちゃ嬉しいw


各テーブルにカピバラさんが居てw
クッションと被り物w
店員さんの肩にもカピバラさん乗ってるねんww


カピバラさんオリジナルメニューは全部で17種類。
中でも人気は〜w


全メニュー頼みたす♪(*´ω`)マッタリーヌw

お土産にクッキー買ったww


その後、三番街のカピバラさん「キュルっとショップ」に移動ww
満足w満足なのでした~(´∀`*)
喜びすぎでほっぺ痛~いぃ。淳ちゃんお付き合いありがとうww  

Posted by G-SVG@West Side at 09:57日常

2014年07月12日

続300


「300」の続きを見に行きました。ヽ(゚∀゚)ノ
今回はスパルタの300人の男たちが主役ではないから
「300」というタイトルはおかしい感じがした。
そういう意味では、前作の良さが失われてた感。

主人公に魅力が無い事。前作の主人公は際立ってたけど
今回の主人公はパッとしなかったのが残念。
マッチョ率も少なかったし。

前作とスローモーションの演出が少し変わっていた事が
違和感があって惜しいなぁ〜と思いました。

前作は、
スローをアクションのすごい所で止めて、
アクションが終わるとすぐに 通常どおりのスピードに戻す。
スローをスピード感を描くために使うという、
秀逸な演出がなされていました。

しかし、
今作では「見せ場」のシーンでスローを用いるのみで、
前作のようなアクションの躍動感が感じにくい、
あまり関係なさそうなシーンでもスローを使ったりしてて、
テンポ事態を殺しているようにも思えて残念でした。

でも、エヴァ・グリーンカッコよかった(●´∀`●)
衣装も個性的で良かったですw
血は思う存分にドバドバ、バシャバシャ飛び散り
腕や首が飛びまくる!残虐さも含めて、
決して前作に引けを取らず、女性キャラヴィジュアル面が充実w
エヴァ・グリーン演じるアルテミシア独特の魅力を放っていました。

この女優さんはティム・バートン監督の「Dark Shadows」にも
出演されていて、眼力があって怖かったし。
「Perfect Sense」では全然違った一面が見れて良かったです。
魅力的な女優さんなので
是非お好きな方はチェックしてみてください。(。・・。)ノ  

Posted by G-SVG@West Side at 00:47女優シリーズ

2014年07月05日

クレー射撃

この度!
念願の射撃の免許を取られてクレー射撃を楽しまれているのは
乙ちゃん経由で知り合ったHさんです。
※クレー射撃とは、散弾銃を用いて、
空中などを動くクレーと呼ばれる素焼きの皿を撃ち壊していくスポーツ競技です。

関西にお住まいという事で私の所にメールが届いて
何度かやり取りさせて頂きました。
銃好きのアクティブな方というのが第一印象。

Hさんのお誘いで
初めてお会いするのでドキドキwしながら
オモチ号に乗ってニトロ隊員と「UF_Guardian」へ行きましたw
この日は晴天にも恵まれて汗ばむ一日でした。

「UF_Guardian」は初めてだったので、ワクワクしていきましたヽ(゚∀゚)ノ
Hさんは「フルメタルアンチエイン」というチームに在籍されています。

まだ、サバゲを初めて間が無いと言うお話でしたが
様になってってカッコ良くて、可愛いぃ方でしたw

次回お会いした時は、私のへっぽこ撮影ではなく
カメラマンに動向してもらって
カッコイイお写真を撮らせていただこうかと思います。

こんな風に次のイベントまでに
関西でサバゲ頑張ってる女性をレポートしていけたら
良いなぁ〜。(´∀`*)

「フルメタルアンチエイン」さんと記念撮影して頂きましたw
前列女性陣すべてマスクww
お誘いありがとうございました!( ̄∀ ̄*)


フルメタルアンチエインのメンバーさんの中に
心斎橋でバーをされている方がいらしゃったので記載しておきます。
ジョジョの奇妙なBARスタープラチナの近くで
「Bar UNCHAIN」さんです。
https://plus.google.com/103241077343048227613/about?gl=jp&hl=ja
お近くにお立ち寄りのさいはどうぞ、サバゲ話も出来ますよw  

Posted by G-SVG@West Side at 00:02サバゲ・フィールドレポート